andGIRL

2020年射手座の運勢は?〝忍耐〟が重要な年。金運、恋愛など運気別に徹底解説 のメイン画像

地に足のついた堅実さが求められる年。体を鍛えることは◎

01 全体運

Point!忍耐の年。下半期は体を鍛えるとラッキー

頭上から吉星・木星が抜けていってしまうので、2019年とは様子が違ってきます。2019年は、なんとなく楽しく、目立った活躍ができた年でしたが、2020年は忍耐の年となります。凶星・土星と行動をともにする1年となるので、とにかく長いものには巻かれろの精神が必要となります。もともと自由人で冒険家でもありますが、2020年は誰よりも地に足のついた考え方をして、周囲と協調し、堅実な毎日を送ることが大切となります。
吉星は金運に刺激を与えているので、仕事で大金をゲットする可能性が出てきています。プロジェクトが成功して昇給する、転職して収入がアップするなど、うれしいことがありそうです。また土星の影響下に入ることもあり、ドクターなどお金持ちの恋人ができて、お金を使わないで済むこともあるかもしれません。
4月から8月は結婚の室に長期的に愛の星・金星が進行するので、交際中の素敵なカレがいたら、結婚をめざして邁進してください。
6月下旬から年末までは火星が牡羊座を運行します。オリンピックの影響もあり、体を鍛えることに関心がいきそう。テニスやゴルフなど手ごろなスポーツから、ボクシング、空手など本格的な格闘技まで、幅広いスポーツに興味を持つかも。スポーツで体を鍛えることで自然とボディが引き締まり、体力がついて理想のスタイルになることもできます。またアスリート系の友達の輪も広がって、そこから新しい恋が生まれることもありそうです。12月下旬は、木星が旅の室に進行するので、年末は海外、温泉地などで楽しく過ごすことができるはず。1年の最後に楽しい旅行を計画してみてください。

02 恋愛・結婚運

Point!条件付きの恋になりそう。春から夏は結婚のチャンス

2019年は金メダル級の運気で、素晴らしい恋ができたかもしれませんが、2020年は土星の支配下にあるので、条件付きの恋となります。
以下の条件にあっている人とであれば、楽しい恋ができます。工学部・経済学部・医学部出身、年上、山羊座、乙女座、牡牛座、経理担当、会計士、税理士、医者、歯科医、工学博士、建築家、イニシャルY・G・Pがついている人。また、そのイニシャルのついている会社に勤めている人。体格はどちらかと言うとスリム、細マッチョ、顎はすっきりしていて細面、血色は良い方ではなく青白い感じ、親のことで苦労していたりしてコンプレックスのある人、食生活にはこだわりがなくどちらかというと無頓着、着るものは黒やグレー中心でベーシックなファッションスタイル。この条件の中のいくつかが当てはまっていたらあなたの恋人としてよい相手です。どこも当てはまるところがない人とは恋をしてもすぐにジ・エンドに。
春から夏にかけては結婚に焦点が当たることもあり、2019年から交際しているカレとはハッピーエンドです。盛大な披露宴となり、多くの人たちが祝福してくれます。ジューンブライドになることができたら、最高に幸せな結婚生活となるはずです。今のカレが双子座なら理想的な相手です。

03 仕事・金運

Point!仕事成功のカギは、良いパートナーを得ること

2019年ほどのツキはないので、2020年は我慢強くなり、上から言われたことには逆らわず、周囲の顔色を見ながら仕事を進めてください。誰かと組んで働くとうまくいきます。良いパートナーも出てきて、仕事がやりやすくなるでしょう。上司や山羊座の人を味方につけることができたら最高。好調な波に乗ることができて、プロジェクトは成功。あなたの評判が落ちることはありません。お金は2、3月にまとまって出ていくことがありそうです。自分のための投資は幸運を招きます。
春から夏は金星の恵みがあり、販売、営業、接客など人と会う仕事をしていたら、あなたの仕事ぶりを買ってくれるお客様など、社外の人があなたを応援してくれそう。美に関した仕事、金融関係に転職すると、そこでしっかり働くこともできます。
下半期は長期的に火星がハーモニーすることもあり、一時的なバイトをするなら、制服を着る仕事が合っています。オリンピックボランティアなどに申し込んでいるなら、楽しく働けて友達の輪も広がっていくはずです。
12月は木星、土星ともに良い角度を形成するので、月末には仕事は安定し、いろいろ苦労したことに良い成果が出てきて、ほっとひと安心の年末を迎えることができます。

ラッキーファッション

プチプラでシンプルなコーデ、ビジネスシーンにぴったりなパンツファッション。色は黒、グレー、ブラウンなどベーシックに。太くてがっちりした指輪も◎。

ラッキースポット

裏通りのレストラン&カフェ、頑固おやじの店、囲碁クラブ、4階のオフィス、山の上の大社、樹齢500年以上の大木のある神社、マッサージ店、フラワーパーク。

ラッキーアイテム

刻み昆布、ブラックマスカラ、フォーマルスーツ、ロングブーツ、チープシックなバッグ、ブラックダイヤモンド、クラシックコンサートのチケット。

ラッキーパーソン

長男長女で山羊座。ヤセて頬がこけている人。貯蓄派で贅沢はしない人。歯磨きはしっかりして白い歯が魅力の人。園芸好きでパセリなどを育てている人。

いいこと予報

クリスマスは最高の1日に。愛する人とロゼのシャンパンで乾杯し、おいしいディナーを楽しめます。2人の明るい未来を信じることのできる日。

迷ったとき対策

新月の日にあみだくじで決めるのがベスト。あみだくじは、10段以上の長いものにすること。また、作る人はあなたではなくいちばん年上の友達がよい。

厄払い法

オリンピックの陸上選手の写真を毎日パスケースに入れて持ち歩くか、自宅のリビングの壁に貼っておくと、厄払い効果大。外国人選手でもOK。

アゲ運・サゲ運

アゲ運:数独運
難解な数独にチャレンジすることで頭の柔軟性はキープされ、仕事運もアップ。また、知的男子の関心もひき、良い恋ができるかも。

サゲ運:目立つファッション運
目立つことはアンラッキー。ひけらかしていると思われ好感度がダウン。地味めでおとなしい雰囲気の服を選んで。

アンフィン先生

立木冬麗の名前でも活躍。〝ガールの日常にリアル〟な視点で、ホロスコープを読み解きます。著書に『立木冬麗の幸せ占星術LESSON』(メイツ出版/¥1,570)。

イラスト/諌山直矢 取材・一部文/大西香織

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事