andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
2020年牡牛座の運勢は?人生の幅を広げる年。金運、恋愛など運気別に徹底解説のメイン画像

好奇心旺盛で人生の幅が広がる充実の1年。健康だけは要注意!

01全体運

Point!多方面での活躍が目立つ。ただ健康だけは低迷

木星と土星が吉角を形成する年で、運気全体は上昇気流に乗っています。いつもはだいたいひとつのことに熱中しているあなたですが、2020年は多方面にわたって活躍する年となりそう。いろいろなことに興味が湧いて、私生活の幅がぐんと広がります。友達も増えて、趣味に、恋愛に、勉強にと、充実の毎日となるでしょう。プライベートでは周囲の年長者や先輩に可愛がられて、良いアドバイスを貰えたり、引き立ててもらうことも多くなりそうです。
上半期と年末は金運も良いので、資金に恵まれて、ますます快調な動きができそうです。今までできなかったことにチャレンジしてみてください。発展途上国への旅はあなたの人生観を変えてしまいそう。自分のやるべきことが見えて、生活にハリが出るでしょう。
ただ、健康だけは要注意の1年となります。2月、3月は路上のトラブル運も出ているので、旅先で慣れないことをしてのケガにも気をつけて。また混雑した通勤電車が原因で体調を崩すこともあるので、そんなときは思い切って引っ越しを考えてみてもよいかもしれません。7月、8月、9月は良い部屋に縁ができるのでチャンスです。
6月下旬から12月いっぱいは、健康ダウンの時期となるので、ダイエットは厳禁。あなたの遺伝的な病気や弱点も刺激されるときなので、ハードワークで疲労困憊していたら、悪い病気が発症することもあるので要注意です。腰の弱い人、偏頭痛もち、貧血の人は特に疲れをためないようにしたいものです。
年末は転職のチャンス到来、体への負担が多い仕事はそろそろ終わりになりそう。違う分野への転身はうまくいきます。

02恋愛・結婚運

Point!早春に出会い運が集中!年下男子とご縁あり

愛の星・金星があなたの頭上を進行するのは3月5日から4月4日までです。その期間に出会い運が集中するので、送別会、結婚式、歓迎会など、人が集まる場所にはどんどん出かけて。また交際中のカレとはその時期に盛り上がり、結婚を誓うことがあるかもしれません。あなたのウェディングにふさわしい時期となります。
それ以降は、仕事など恋愛以外のことに時間を使うことになるので、ラブは低調してぱっとしなさそうです。それでも絶対恋をしたいと思っていたら、次にあげる条件の人を探してください。双子座、水瓶座、天秤座、射手座生まれの理系男子、IT、航空、映画、テレビ、デザイン、広告、電気、鉄道関連の仕事に携わっていて、メガネをかけているかコンタクトをしている人。とても頭が良くて、お喋りで、知的好奇心が強く、新製品や世界の動向に詳しい人。また、年下ともご縁があるので、5歳下、8歳下といった、かなりの年下男子も恋人候補となります。これらの条件の中のいくつかがあてはまる人とは楽しい恋が10月まで続きます。ネットの婚活サイトで良い相手が出てくることもあります。また2020年は学ぶこと、旅に出ること、留学することに縁があるので、旅先や語学スクールで良い相手と知り合えるかもしれません。

03仕事・金運

Point!金運は1年通して良好。仕事はストレス対策を

2020年は、金運の室に例年の4倍も長く幸運な星がとどまるので、あなたの金運は守られます。しっかり働くことで収入は増えていくでしょう。また、うれしい臨時収入もありそうです。4月から8月はいらなくなった物が良い値で売れるなどして、お金に困ることはありません。また、その期間、サイドビジネスにも縁があるので、現在勤めている会社以外でも働いて稼ぐことがありそうです。
辞めたいと思っていたら、4月は転換期なので、退職して次のところに行くことになるかもしれません。春だけは上司運が低迷するので、苦手な上司のもとで働くことになり、かなりストレスがたまりそう。4月から6月は、試練の星・土星に刺激されて、辞めようか続けようかとかなり迷うことがあるかもしれません。上司自身も運が悪いので、あなたに八つ当たりしているようです。楽観的になって、気にしないでやりすごすのがいちばんです。
ただ、健康が低迷する年なので、仕事のストレスから、強迫観念にかられて体調が急変したり、ウツウツして心療内科にかかるようなことがあれば、辞めた方がベター。自分の身は自分で守らないと、仕事のせいですべてを失うことになります。特に4月と5月初旬生まれの人は、天王星が頭上を進行するので、転業、転身のチャンスが訪れています。

ラッキーファッション

ロゴ入りトップス、チェックのシャツなどカジュアルコーデ。色は黒、ワインカラー、イエロー、グリーン。シルバーブレスレットやインディアンジュエリーも◎。

ラッキースポット

カルチャースクール、母校のキャンパス、ホームステイ先の家、北の宿、大型ショッピングモール、新しい駅、高速道路のサービスエリア、炭焼き場。

ラッキーアイテム

ギンガムチェックのホームウェア、新型スマホ、ヒアルロン酸入りサプリメントや美容液、ヘアウィッグ、栄養ドリンク、海外作家の書籍。

ラッキーパーソン

前髪をアップして額を出しているか、髪を1つに束ねたヘアスタイルの人。高学歴または好奇心旺盛であなたより賢い女子。法律家。家族に大学教授がいる人。

いいこと予報

6月は昇給することがあるかもしれません。また6月1日、21日にくじを買ったり、抽選があったら、良いものが当たるかもしれませんよ。

迷ったとき対策

堅実な乙女座や山羊座のアドバイスに従ってください。身内でも良いし、長年付き合っている親友や仲間でもOK。独断で決めるより良い結果に。

厄払い法

若いアスリートを応援することは厄払いにつながります。特に外国と関係している、陸上のサニブラウン選手や卓球の張本智和選手を応援すると開運に。

アゲ運・サゲ運

アゲ運:腰痛体操運
かならず役に立つので、日課に加えてください。また、腰痛ベルトも用意しておくと、何かのときにすぐに役に立つはずです。

サゲ運:同僚運
あなたがキレイになったり、資格を取得してキャリアアップすると、同僚が嫉妬から意地悪してくるかも。大きな心で受け止めて。

アンフィン先生

立木冬麗の名前でも活躍。〝ガールの日常にリアル〟な視点で、ホロスコープを読み解きます。著書に『立木冬麗の幸せ占星術LESSON』(メイツ出版/¥1,570)。

イラスト/諌山直矢 取材・一部文/大西香織

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事