andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
2019年下半期、蟹座の運勢は?働き方を見つめ直すとき!恋愛ほか運気別に徹底解説のメイン画像

自分のライフプランと照らしあわせて働き方改革に着手して!

01全体運

よりよい仕事ゲットのため体質改善、健康管理は必須

大吉星・木星が労働の室を通過する下半期、あなたの課題は「働くこと」です。今の仕事が自分にあっているか、今の仕事に将来性はあるのか、自分のライフプランと照らしあわせて考えることは良いことです。そう、働き方改革があなたの下半期のテーマになります。

7月は太陽や金星が頭上を進行していることもあり、思いどおりに動けます。あなたの世界を広げることが令和の幸運への道ですから、やってみたい仕事があればどんどんチャレンジしたいものです。そのなかで新しい出会いもあるかも。今後は人生100年、おばあさんになっても働かないといけない時代がやってきますよ。 

夏は金運が良いので臨時のバイト、ダブルワークなどするとまとまったお金をゲットすることもできます。また8/23頃から旅運が上昇するので、今年の夏休みは9月に取るとよいでしょう。 

しっかり働くためにも、働き方改革と同時に健康改革も大切です。肩こり、目の疲れ、太って体が重いなど、不調が続くことは決して良い結果をもたらしません。気になることがあれば改善のときです。一刻も早く不愉快な状況から脱するために、検査や治療に取り組んでください。11月は健康に関してとても良い惑星配置となります。手術、治療なども成功します。特に問題ないと思っている人は体質改善を。今からスタートすれば11月には大きな成果が出ます。

結婚の室には凶星・土星が滞在中で、12/2までは結婚の扉は閉まっています。12/3以降、大吉星・木星が山羊座入りし、ようやくあなたの結婚への道がひらけてきます。そこからいよいよ婚活開始です。 

02恋愛・結婚運

7月は恋愛チャンスあり。婚活は12月以降に開始

7月は愛と喜びの星・金星が約1年ぶりに頭上に舞い戻ってきます。素晴らしい幸運期となるので、ラブの世界に浸りたいものです。意中の人にアプローチするチャンスが訪れています。相手が仕事関係者であれば、うまくいく確率はとても高くなっています。相手もあなたのことを強く意識しているようです。
 
特に17日の満月は出会い運も高まっているので、パーティーに参加して。ブラリと出かけていった集い、友達の披露宴などで好みの人が登場するかもしれません。ここが今年いちばんの恋愛の山場、何かしら掴むことができれば、今年の12/3以降、結婚の扉が開くこともあり、年末には結婚のことも考えられるようになります。 

夏に空振りしてしまったら、次のチャンスは10/10以降です。相性の良い乙女座、蠍座、魚座、山羊座と知り合うと年末の結婚につながっていくかも。12月は忘年会、クリスマスパーティーなど職場のメンバーとは飲み会の機会も増えてきます。 

仲間も応援してくれている恋は急進展します。バツイチ、かなりの年上や年下の人と結婚前提にお付き合いしてみるとよいでしょう。また、ドクター、会計士、税理士、教育者が集まる婚活にも熱心になって。その中から良い結婚ができる相手が見つかることもあります。

03仕事・金運

11月には能力が開花。ビジネスチャンスが到来

下半期は熱心に働くのでお金もたまりそう。特に夏場は金運がアップ、収入が増えそう。8月はよい契約もできるので、就活中なら、給与面で条件のよい仕事が決まります。お金にこだわることは良いことです。夏の就活に失敗してしまったら、次のチャンスは11月。みんなが驚くような良い会社に入ることも。 

売買にもよい夏となるので、レジャーは買い物が楽しめる場所がよいでしょう。東南アジアやハワイなどのリゾート地、パリ、ニューヨークなどで楽しくお金を使うこともできるはずです。ゴールド、プチ株などに投資することも悪くはありませんが、今年株価は危険な時期も到来するので、ある程度覚悟の上でトライしてください。

11月は再び仕事に関して良い波が訪れます。社内でめきめきと力をつけたあなたは、先輩からも上司からも高い評価を得て、大きな仕事を任せられたり、大事なプロジェクトのメンバーに選ばれたりすることがありそう。職場で自分の能力を発揮するチャンスに恵まれます。クリエイティブな仕事であれば、さらに高い評価を得るはずです。 

また、独立開業、友達と一緒に起業する話もまとまることがあります。さらに12月は結婚運が高まるので、友達と起こした会社と結婚するなんて考え方もあるかもしれません。 

ラッキーファッション

鉄板OLコーデが◎。ひざ下丈のタイトスカート、アンサンブル、チェスターコート、トートバッグ、ぺたんこパンプス、クロスのネックレス

ラッキースポット

地下のバー、オフィス、通勤駅のホーム、スポーツジム、マッサージ店、エステ、芝生のある公園、ボートのある池、湖、露天風呂

ラッキーアイテム

パールのリング、ピザパイ、短冊、浴衣、ペット、保険証、コラーゲンサプリ、ヨガマット、亜麻仁油、白いカクテル、名言集

ラッキーパーソン

ドクター、整骨院の先生、10歳以上年上の人、健康オタクな人、ペットを飼っている人、イニシャルMかDの人、読書家、マメな人

アゲ運・サゲ運

アゲ運:ピスタチオ運
ピスタチオのアイスクリームやお菓子を口にすると、体調も上向きとなり、さらには運気もどんどん高まってくるはずです。

サゲ運:引っ越し運
移っても不満が残る結果を招きます。また、12月にやってくる結婚運を台なしにしてしまうことがあります。

アンフィン先生

立木冬麗の名前でも活躍。〝ガールの日常にリアル〟な視点で、ホロスコープを読み解きます。著書に『立木冬麗の幸せ占星術LESSON』(メイツ出版/¥1,570)。
イラスト/ニシイズミユカ 取材・一部文/大西香織

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事