andGIRL

おすすめ海外パワースポット特集♡アラサー女子がご利益を実感したエリア別まとめ のメイン画像

アジア

01 台湾「霞海城隍廟(シアハイチェンホアンミャオ)」

ここを訪れるために台湾へ行く人も多数!台湾イチの縁結びスポット♡

霞海城隍廟は、迪化街という乾物を扱うエリアにある廟(ビョウ)です。廟とは、日本でいうところのお寺のような存在。霞海城隍廟におまつりされているのは、天才を沈めて邪気を払う土地の守護神・「城隍(ジョウコウ)」と、恋愛の神様である「月下老人(ゲッカロウジン)」の二神。「月下老人」は、結婚の運命が記された本を持ち、最高の伴侶と結びつく赤い糸を授けてくれると言われています。素敵な相手に出会わせてくれるのはもちろん、結婚している人には夫婦円満へと導いてくれるご利益が!地元の人々だけでなく、台湾全土、香港、そして日本など、海外からも参拝者が訪れるほど人気の恋愛運アップのスポットです。

Check!こんなご利益がありました!

参拝後2カ月でプロポーズされました!

「ここに行ってすごく一生懸命にお願いしたら、2カ月後に彼からプロポースされ、10月に婚約しました♡参拝方法が難しいのですが、日本語で参拝の仕方が書いてあるし、その都度まわりの皆さんが手取り足取り教えてくれるから大丈夫!月下老人様の写真を撮って待受にしたり、お守りを持ち歩いていたのも効果があったのかも」(医師・31歳)

02 バリ島「タマンアユン寺院」

縁結びやカップル仲をより良くする効果が!

バリ島中西部タバナン県ムングゥイにある、バリ島で2番目に大きな寺院。昔この辺りには、ムングゥイ王国があり、その国寺として1634年に建立されました。寺院の周には塀がはりめぐらされていて、内側は美しい芝生の庭園になっています。本殿には正装したヒンドゥー教徒しか入れない、とても神聖な寺院です。この寺院には、縁結びの神様が住むと言われていて、地元の人も良縁祈願で訪れるそう。カップルや夫婦で参拝すると、結びつきがより強くなると言われています。

Check!こんなご利益がありました!

帰国後に好きな人から告白されました♡

「タマンアユン寺院を参拝する際は、清らかな状態でないとダメらしく、生理中の女性と、身内に不幸があった場合も30日間くらいは行ってはいけないそうです。露出が多い服装もNGです。また、本殿にはヒンドゥー教徒しか入れないなど、ルールがいくつかあるのですが、このルールを守って外周を周り、高台から拝んだところそれだけで効果大!私は帰国後に好きな人から告白してもらえました♪」(歯科院勤務・31歳)
53 件

あわせて読みたい

関連記事