andGIRL

Dr.コパの令和開運術!仕事運を上げる方法まとめ♡稼いでハッピー開運アクション のメイン画像

01 令和は「経済力」がキーワード、まずは「早起き」で仕事運をアップ!

Check!寝坊は仕事がうまくいかなくなるモト

令和は、私たち1人ひとりの「経済力」がキーワードになる時代。だから、経済力を大きく左右する仕事運が特に重要になってきます。風水では「仕事運は朝日とともにやってくる」といわれていることから、仕事運を上げるには「早起き」が絶対条件!寝坊や遅刻は仕事のツキを落とす元凶です。

02 朝は窓を開けて 空気も運気も浄化!

Check!厄落としにもなるから仕事のモヤモヤもすっきり!

「清める」という意味を持つ令和では、朝、目覚めたらすぐさま寝室やリビングの窓を開けて空気と運気を入れ替え、〝浄化〟するのが仕事運を高めるコツ!私たちは寝ている間に体に溜まった厄を吐き出しているので、前日に仕事のモヤモヤや人間関係のストレスを抱えているときほど、窓を開けるのを忘れずに。

03 「赤」の食べ物や仕事グッズで ここぞというときに勝つ!

Check!結果を出したいなら「赤」のパワーを味方につけて!

今年・令和元年のラッキーカラーのひとつ「赤」は、仕事運アップに効果絶大!大事な面接や会議、商談、プレゼンなど、ここぞというときは、トマトやパプリカなどの赤い食材を使った料理を食べたり、赤の名刺入れやノートなどを持参したりすると、しっかり自己主張でき、自分の想像以上の結果が出せます。

04 平成時代に仕事でツイてなかった人は 「運動」と「カラオケ」で流れを変える

Check!体や声を使って運気を動かすと仕事運が良くなる!

元号が変わった変化の流れにのって仕事運を高めるには、ヨガやウォーキングなどで体を動かしたり、カラオケで歌ったりするのがオススメ。体や声を使って運気を動かすことで、希望していた仕事を任されたり、いい転職先が見つかったりと、悪い流れを断ち切って流れを変えることができるんです。

「色」と「動き」の力を借りて仕事運を底上げ!

令和の仕事運をアップするには、仕事周りの小物に赤を取り入れたり、早起きや窓開け、運動を習慣化したりして、運気に動きや変化をもたらすのがポイント。仕事運をグイッと底上げして、楽しくステージアップを狙いましょう!
監修/Dr.コパ 取材・文/伊藤彩子

あわせて読みたい

関連記事