andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
開運婚活術♡恋愛&結婚運UPの法則で実践したいインテリアと部屋の保ち方教えますのメイン画像

婚活・開運アドバイザー 北野貴子さん

婚活サポート企業「株式会社IBJ」の総合プロデューサー。建築会社勤務時代に学んだ風水の知識を生かし、現在は婚活相談者に恋愛運アップのアドバイスを行う。
これまで年間1000組のカップルを成立させてきた婚活のプロ!編集部からの信頼も厚い!

まずは彼氏がほしい

01部屋の中は東南を意識して恋愛運気UP!

午前中に日差しが入る方角が東南。
東南というのは季節でいうと春にあたります。花が咲いていい匂いで満たされる春は、まさに新しい出会いの季節なので、出会いを増やしたい人は大事にして。

「ローズ」の香水を置く

前向きで強い恋愛運を発揮するのがバラ。バラを飾らなくても、ローズの香水を東南に置いておくと、良縁を引き寄せてくれます。

連絡を待つときはスマホを東南に置いておく

狙っている彼との連絡ツールである携帯電話も、東南においてスタンバイ。うれしい内容が届く可能性がアップしますよ♡

花を「4輪」or「4色」飾る

造花ではなく生花が出会い運を呼び込んでくれますよ。恋愛に効く白とピンクの花を取り入れるのもオススメです。

Check!〝4〟が恋愛に大切な数字

日本では不吉な数字とされがちですが、実は4は恋愛運を上げる数字です。日常から4を意識しておくことで恋愛運UPに!

02ファブリックの色・柄で恋をつかむ!

運気アップに徹底的にこだわる!
大きなインテリアは難しくても、ファブリックなら手軽に変えられますよね!色や柄、モチーフなどを味方にして♡

リビングのカーテンはストライプ

流れがあって、新しいものを呼び込むという意味で、流れる模様ストライプ柄が◎。リビングのカーテンをストライプに変えて気分を一新。

クッションは4つ、素材のいいものを

クッションはソファに4つ置き、恋に効く白やピンク、花柄、ストライプ柄でそろえて。さらに上質な素材だと上質な恋につながります。

彼と結婚したい

03キッチンは明るく温かい印象で家庭運UP!

恋人や夫婦関係に影響を及ぼします。
日本の住宅は北にキッチンがあることが多いです。北は良縁をもたらしたり愛情を深める方角。ここを温かい印象に保つことで恋愛が豊かに。逆に暗いと男女の関係が冷え込むかも。

キッチンが北側にあるならオレンジのライトを増やす

彼との仲を深めていきたい場合は、蛍光灯ではなく、温かみのあるオレンジ系のライトに変えて。増やして明るさ倍増も効果アップ。

赤い小物を置く

結婚のラッキーモチーフが「熟した赤いもの」。りんごそのものでも、置物でも、絵などでもOKですよ。

ステンレスのものには明るい色のカバーを

ステンレスやメタリック素材など、冷たい素材は家庭運を下げてしまいます。明るい色のカバーや布を被せて運気の下降をストップ。

04寝室は結婚カラーのオレンジでまとめて!

結婚したいなら色を味方に!
愛をさらに深めて一気に結婚に持ち込みたい場合は、オレンジが吉。運気は寝ている間に入れ替わるので、寝室や寝るときに身につけるパジャマなどは常に清潔にして、オレンジを多用! 

枕カバーは毎日洗濯

枕カバーを不潔にしていると、運気の入れ替えの妨げに。枕カバーは毎日洗濯しましょう。またタオルを枕カバーに代用するのはNGです。

パジャマは寝ているときの運を左右します

運は睡眠で変化します。明日の運を上げたいなら、部屋着とパジャマを分けて深い睡眠を。オレンジ色やオレンジのマーク付きがオススメ。

インテリアでも運気アップが叶う♡

結婚したいなら、まずは部屋をキレイにして運気を上げることが大事!不用品を処分して掃除が済んだら、インテリアにもこだわってみて。彼氏が欲しい、結婚したいという目的別で、インテリアで気をつけるべきポイントが違います。何かを飾るだけでなく、数や色にこだわることもポイントです。
イラスト/平松昭子 取材・一部文/若山あや

関連記事