andGIRL

開運婚活術♡恋愛&結婚運UPの法則で実践したいインテリアと部屋の保ち方教えます のメイン画像

婚活・開運アドバイザー 北野貴子さん

婚活サポート企業「株式会社IBJ」の総合プロデューサー。建築会社勤務時代に学んだ風水の知識を生かし、現在は婚活相談者に恋愛運アップのアドバイスを行う。
これまで年間1000組のカップルを成立させてきた婚活のプロ!編集部からの信頼も厚い!

まずは彼氏がほしい

01 部屋の中は東南を意識して恋愛運気UP!

午前中に日差しが入る方角が東南。
東南というのは季節でいうと春にあたります。花が咲いていい匂いで満たされる春は、まさに新しい出会いの季節なので、出会いを増やしたい人は大事にして。

「ローズ」の香水を置く

前向きで強い恋愛運を発揮するのがバラ。バラを飾らなくても、ローズの香水を東南に置いておくと、良縁を引き寄せてくれます。

連絡を待つときはスマホを東南に置いておく

狙っている彼との連絡ツールである携帯電話も、東南においてスタンバイ。うれしい内容が届く可能性がアップしますよ♡

花を「4輪」or「4色」飾る

造花ではなく生花が出会い運を呼び込んでくれますよ。恋愛に効く白とピンクの花を取り入れるのもオススメです。

Check!〝4〟が恋愛に大切な数字

日本では不吉な数字とされがちですが、実は4は恋愛運を上げる数字です。日常から4を意識しておくことで恋愛運UPに!

02 ファブリックの色・柄で恋をつかむ!

運気アップに徹底的にこだわる!
大きなインテリアは難しくても、ファブリックなら手軽に変えられますよね!色や柄、モチーフなどを味方にして♡

リビングのカーテンはストライプ

流れがあって、新しいものを呼び込むという意味で、流れる模様ストライプ柄が◎。リビングのカーテンをストライプに変えて気分を一新。

クッションは4つ、素材のいいものを

クッションはソファに4つ置き、恋に効く白やピンク、花柄、ストライプ柄でそろえて。さらに上質な素材だと上質な恋につながります。

彼と結婚したい

03 キッチンは明るく温かい印象で家庭運UP!

恋人や夫婦関係に影響を及ぼします。
日本の住宅は北にキッチンがあることが多いです。北は良縁をもたらしたり愛情を深める方角。ここを温かい印象に保つことで恋愛が豊かに。逆に暗いと男女の関係が冷え込むかも。

キッチンが北側にあるならオレンジのライトを増やす

彼との仲を深めていきたい場合は、蛍光灯ではなく、温かみのあるオレンジ系のライトに変えて。増やして明るさ倍増も効果アップ。

赤い小物を置く

結婚のラッキーモチーフが「熟した赤いもの」。りんごそのものでも、置物でも、絵などでもOKですよ。

ステンレスのものには明るい色のカバーを

ステンレスやメタリック素材など、冷たい素材は家庭運を下げてしまいます。明るい色のカバーや布を被せて運気の下降をストップ。

04 寝室は結婚カラーのオレンジでまとめて!

結婚したいなら色を味方に!
愛をさらに深めて一気に結婚に持ち込みたい場合は、オレンジが吉。運気は寝ている間に入れ替わるので、寝室や寝るときに身につけるパジャマなどは常に清潔にして、オレンジを多用! 

枕カバーは毎日洗濯

枕カバーを不潔にしていると、運気の入れ替えの妨げに。枕カバーは毎日洗濯しましょう。またタオルを枕カバーに代用するのはNGです。

パジャマは寝ているときの運を左右します

運は睡眠で変化します。明日の運を上げたいなら、部屋着とパジャマを分けて深い睡眠を。オレンジ色やオレンジのマーク付きがオススメ。

インテリアでも運気アップが叶う♡

結婚したいなら、まずは部屋をキレイにして運気を上げることが大事!不用品を処分して掃除が済んだら、インテリアにもこだわってみて。彼氏が欲しい、結婚したいという目的別で、インテリアで気をつけるべきポイントが違います。何かを飾るだけでなく、数や色にこだわることもポイントです。
イラスト/平松昭子 取材・一部文/若山あや

あわせて読みたい

関連記事