andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
開運婚活術♡結婚したいならまず部屋の掃除を!運気の上がる場所とポイント教えますのメイン画像

婚活・開運アドバイザー 北野貴子さん

婚活サポート企業「株式会社IBJ」の総合プロデューサー。建築会社勤務時代に学んだ風水の知識を生かし、現在は婚活相談者に恋愛運アップのアドバイスを行う。
これまで年間1000組のカップルを成立させてきた婚活のプロ!編集部からの信頼も厚い!

結婚したいなら、まずは今スグ部屋を掃除して!

部屋と運気は直結しています。 そして〝いい運〟は、余裕のある部屋にしか入ってきません。スマホのメモリと一緒で、いっぱいになってしまったら、もう使わないデータを削除する必要があります。ですから、新しい運を呼び込むためには3年以上使っていない服や靴、小物などは処分したりフリマに出したりして、空間を作りましょう。これがまず、恋愛運を呼び込むための第1歩。

さらに、より具体的な目的によって部屋の中でもきれいに磨く場所が変わってきます。まず溜め込んだ荷物を処分したら、次に自分が呼び込みたい運によってこれから紹介する場所をきれいに掃除してください。それだけでも、きっとあなたの運は変わってくるはずです!

Check!目的別!家の中でまずはココを掃除して!

家の中すべてが整っているに越したことはありませんが、まずは〝上げたい運〟に合わせて、できるところからトライして!

まずは彼氏が欲しい

01玄関

幸せも男性も玄関から入ってくる♥
これから恋愛運を呼び込みたい人は、玄関を掃除しましょう。幸せも男性も玄関から入ってきます。玄関が汚れていたり、散らかっていると、幸せも男性もシャットアウトしてしまうので要注意!

床掃除は、ドアを開けて中から外に向かって掃く

悪い運が続いていると感じたら、玄関の床掃除を。ドアを開けて邪気を払うように内側から外側に吐き出すと、悪い運を払えます。

芳香剤などでしっかり消臭

クサイ玄関に入りたい男性がいると思いますか?ムレたままのブーツやパンプスを放置しておくのも臭いの原因になるので気を付けて。

靴は必ず拭いてから靴箱へしまって!

靴が汚れたままだと、悪い運を溜め込んでしまいます。外から帰ったら、靴底や表面の汚れをきれいに拭き取ってから靴箱へ。

彼と結婚したい

02風呂場

恋愛運は風呂場が左右します!
水と関わりの深い風呂場は男女の愛を司る場所。愛情が深まったり、夫婦仲が良くなる効果が。とにかくカビと湿気対策を怠らず!

シャンプー・リンスは床に直接置かない

ボトルの底はぬめりがつきやすくカビ=悪い運の温床に。ラックに置くなどして風通しをよくし、使うたびに底を洗い流しましょう。

水アカはすぐにキレイにとる!

皮脂やアカが混じった泡や水滴は、水アカとなりカビの原因に。カビは男女の関係悪化に直結するので、入浴後すぐに掃除することを心がけて。

フローラルの香り

フローラルなどの華やかな香りを入浴剤やボディソープなどで取り入れるのも運気UPにつながります。積極的に使いましょう。

玉の輿にのりたい

03トイレ

家でいちばんの厄落としスポット!
金運スポットとして有名ですが、厄が溜まりやすい場所でもあるので、きちんと掃除して、金運アップ&理想の彼ゲットの両方を叶えて。

便器の内側もピカピカに

厄を吸収してくれるのが便器の内側。汚れが溜まりがちな便器のフチの裏側までかき出すように磨き、厄を洗い流しましょう。

トイレットペーパーはきちんとしまう

紙には悪い気を吸収してしまう性質が。出しっぱなしにせずに、箱や棚の中にしまうなどして、目隠し収納をしましょう。

専用スリッパに毎回履き替える

トイレの床やマットには厄が溜まりがち。その厄を他の部屋に持ち出さないよう、専用スリッパに必ず履き替えることが大事。

運気を上げたいならまずは部屋の掃除から!

結婚したいなら部屋の掃除から始めること!意外に思われるかもしれませんが、運気と直結している自分の部屋をキレイにすることが、開運にも繋がるんです。彼氏が欲しい、結婚したいなど目的別に掃除するべき場所に違いが。早速部屋を掃除して運気アップして、結婚を目指しましょう♡
イラスト/平松昭子 取材・一部文/若山あや

関連記事