andGIRL

8/26は〝魚座の満月〟で告白には最高の日♡それまでにしておくべき心構えとは? のメイン画像

魚座の満月の持つパワーとは?

魚座の満月は癒しと愛情のパワーに満ちてる!

魚座で起こる満月は、浄化のパワーを持っています。特に目に見えないものの浄化、つまり、心や人間関係などの浄化に効果を発揮します。また、魚座の満月は愛情も豊か。人に愛情を注ぐことで、自分の心も満たすという性格を持っています。積極的に人に何かをしてあげたり優しくしたりすることでエネルギーがアップするので、この期間は〝無償の愛〟をテーマに人と接するのがオススメです!

01 魚座の満月の心構え~その1~「地に足がついた行動を心がける」

現実逃避しないように注意して!

魚座は、ロマンチストな性格の星座です。その影響を受けて、魚座の満月の時期は、感受性が強くなり、夢見がちになることも。発想力が豊かになってアーティスティックな才能が開花したり、スピリチュアルなことに心惹かれる人も増えるようです。ただ、アートの世界や精神世界にのめり込んでしまい、現実世界とのバランスが取れなくなってしまうことも・・・。それが原因で、せっかく積み上げてきたことが頓挫してしまうことになりかねません。自分の方向性を見極め、地に足がついた行動を取ることで、満月の願いが叶いやすくなります。

02 魚座の満月の心構え~その2~「心に隙を作らない!」

人を見極めることがポイント

魚座の満月のときは、いつも以上に心が繊細になっています。その隙をついて、あなたの優しさにつけ込み、邪魔をしようとする邪な心をもつ人が現れるので注意して! 〝無償の愛〟をテーマに人と接する必要があるけど、この期間は人を見極めて付き合う必要がありそうです。信用できる人にはとことん優しくし、裏がありそうな人には少し距離を置くのがいいでしょう。

03 魚座の満月の心構え~その3~「愛情を積極的に伝えて」

告白するならこのタイミングがベスト!

魚座の満月は、活発で豊かな愛情を持っています。これは、見守る愛というより、積極的に愛情表現したり、思いを伝える性格があります。そのため、あなたが今片思い中なら、彼に向ける視線や、会話をするときの声を通し、恋する気持ちが彼に届きやすくなります。また、満月自体に〝成就〟の意味があるので、告白をするならこの機会を逃さないで!
癒しや愛などがキーワードになる魚座の満月。そのパワーをうまく利用すれば、今までにないアイデアが浮かんだり、恋が叶ったりとメリットがいっぱい!しかしその反面、人に足を引っ張られたり、自分の心のバランスが崩れてしまう可能性があるので注意が必要です。ぜひ、今回の心構えを参考にメリットだけを受け取るようにしてください!
文/水浦裕美

あわせて読みたい

関連記事