andGIRL

大開運日は今年もう2日しかない!出かけて開運、大開運吉方位で運気をUPする方法 のメイン画像

そもそも、〝吉方位〟ってなに?

吉方位とは、悪い運を吐き出し、良い運を入れて増やす方位のこと。自分の中心=自宅から見た吉方位に出かけて、プラスの運を取り入れる開運方法のことを、〝吉方位旅行〟といいます。吉方位旅行とは、〝運を自分で取りに行く〟開運方法なんです。

その中でも、吉方位の効果が最大になるのが〝大開運日〟!

1年に何日か、その吉方位パワーが10倍にもなる大開運吉方日があります。今年は年間を通して、気のパワーが最大になる日は5月7日(火) 、5月16日(木)、5月25日(土) のみ!あと残す日は16日と25日だけだから、今すぐ出かける準備を始めて!

あなたの吉方位をチェック!

①まずは、早見表で自分の本命星を出す

※ただし、元旦から2月3日(節分)までの生まれの人は、前年生まれとみなします。

②自分の星に当てはまる、吉方位をチェック!

一白水星の吉方位 北・南 
二黒土星の吉方位 東
三碧木星の吉方位 西
四緑木星の吉方位 西
五黄土星の吉方位 東
六白金星の吉方位 なし
七赤金星の吉方位 東・西
八白土星の吉方位 東
九紫火星の吉方位 北・南

Check!ちなみに、避けた方がいい〝凶方位〟もあるので気をつけて!

吉方位とは反対に、避けた方がいいとされている〝凶方位〟もあります。自分にとって凶の方向に行くと、悪い効果も10倍になると言われているので、注意しましょう!
一白水星の凶方位 北西 
二黒土星の凶方位 北、西、南
三碧木星の凶方位 
四緑木星の凶方位 
五黄土星の凶方位 北、西、南
六白金星の凶方位 北、北西、南
七赤金星の凶方位 北、南
八白土星の凶方位 北、西、南
九紫火星の凶方位 東、西

また、2019年1年間を通しての凶方位は、北東・南西・南東です。この方位は全ての人に共通している凶方位ですので、気をつけるようにしましょう。
39 件

あわせて読みたい

関連記事