andGIRL

アン ミカさんが実践〝神社へ行くとき守ること〟を今すぐマネして運気を上げよう! のメイン画像

01 参拝する神社に関する下調べをする

お伺いする神様のことを事前にしっかり調べ、失礼のないように!

伊勢神宮に参拝させてもらう場合、まずは衣食住の守り神がお祀りされている外宮を参拝した後、太陽を神格化した天照大御神をお祀りする内宮を参拝するのが正しいとされています。このように、神社を参拝するためには決まりごとがあることも。神社に行く前に、そこにはどんな神様がお祀りされているのか、そしてその神様がどんなことをしたら喜んでくださるかなど、しっかり調べて行くことが大事です。

02 お願い事は誰かのためになることを!

自分の幸せだけを願うのはダメ!

「お金がほしい」「みんながうらやむような人と結婚したい」など、自分の利益だけを願うようなお願いはしないように! 神社でお願いをするときは、「私は〇〇な仕事をしたいのですが、もし誰かのためになるようなら力を貸してください!」といったスタンスでお願いをするようにして。

03 お願い事が叶ったら、必ずお礼参りを忘れずに!

願いが叶った後に知らんふりは絶対にダメ!

自分の願いだけを一方的に神様にお伝えして、その願いが叶ってもお礼を言ってない人が多いのでは? これからはアン ミカさんからのアドバイスを守り、神様に対して失礼のないように参拝しましょう!

Check!教えてくれたのはこの人

アン ミカさん

韓国出身、日本育ちのモデル・タレント。1993年にパリコレに参加して以降、モデル業以外にも、テレビ、ラジオ、映画出演、エッセイ執筆や講演、ジュエリーやコスメのプロデュースなど、多方面で活躍。YTV情報ライブミヤネ屋、CXバイキング、MBS林先生が驚く初耳学など数多くのテレビやラジオに出演中。「アン ミカのポジティブ美容辞典」(宝島社)など著書も多数。
文/水浦裕美

あわせて読みたい

関連記事