andGIRL

アン ミカさんが実践〝金運がアップする風水術〟を今すぐマネして運気を上げよう! のメイン画像

01 玄関を入った右側にミラーを置く

ミラーによい気がぶつかり、家中がパワーで満たされる!

玄関は気の通り道になるため、風水では最も大切な場所。よい気を家の中へと取り込みために、玄関を入って右側にミラーを置くのがおすすめです。気は時計と反対回りに巡っているため、玄関から入ってきたよい気が右側に置いてあるミラーにぶつかり、家中がよいパワーで満たされて金運がアップします!

 

02 玄関に対の置物を左右対称に置く

シーサーや龍の置物がおすすめ!

玄関に対になった置物を左右対称に置くのも金運アップに効果的! 左右対称ものはバランスがよく、安心や安定、信頼などを意味します。おすすめは、龍やシーサーなど、魔除け効果のある置物。収入が安定するだけでなく、家の中の気を循環させて金運をアップしてくれます。

03 水回りはいつもピカピカにする!

キッチンや洗面所は使ったらすぐに拭き、ピカピカな状態に!

水回りはお金と美しさに関わる場所。そこに水垢が溜まっていると、お金がたまりにくくなってしまいます。洗面台やキッチンは使う度に拭き、光るものは常にピカピカの状態を保つこと。さらに水はけをよくすることも大事! 特に洗面所にあるミラーはピカピカにしておくことがポイントです!
いかがでしたか? 取り入れやすいことばかりなので、早速すぐにマネしてみてください!

教えてくれたのはこの人

アン ミカさん

韓国出身、日本育ちのモデル・タレント。1993年にパリコレに参加して以降、モデル業以外にも、テレビ、ラジオ、映画出演、エッセイ執筆や講演、ジュエリーやコスメのプロデュースなど、多方面で活躍。YTV情報ライブミヤネ屋、CXバイキング、MBS林先生が驚く初耳学など数多くのテレビやラジオに出演中。「アン ミカのポジティブ美容辞典」(宝島社)など著書も多数。
文/水浦裕美

あわせて読みたい

関連記事