andGIRL

疑問解消!〝金運をアップさせる〟お財布選び、島田秀平さんが伝授する本当のところ のメイン画像

黄色の財布は80点! お金は入ってくるけど……

01 黄色はお金の流れやすくする効果あり!

金運をアップさせるなら黄色の財布がいいと言われています。これはあながち間違っていなくて、確かに金運をアップさせる効果があります。ただし、黄色にはお金の流れをよくする働きがあるので、せっかくお金が入って来ても、すぐに出て行ってしまうことに! お金をしっかり稼いでちゃんと貯めたい人は、黄色の財布を避けたほうがいいかも。

02 しっかりお金を貯めたいなら〝グリーン〟に注目!

Point!お金を安定的に貯められるようになる!

本当に金運アップしたいなら何色のお財布を選んだらいいのかというと、実はグリーンなんです。グリーンには金運をアップさせて、さらに安定させたり、定着させるという効果があります。銀行の通帳にグリーンが使われていることが多いのは、金運アップ効果があるからだと言われています。グリーンなら、モスグリーンでもアップルグリーンでも、なんでもOK!

03 金運アップのために選ぶなら形は〝長財布〟が◎!

Point!お金にとって居心地のいい空間を作って

お財布の形に関して言うと、折りたたみよりも、やっぱり長財布! お金は居心地がいいところに集まります。折りたたみ財布だとお札も曲がってしまうので、あまり居心地がいいとは言えません。あと、レシートがたくさん入っていてもいいのですが、グチャグチャになっているのはダメ! お金にとって居心地のよいお財布にしてあげましょう。

お答えいただいたのは

島田秀平さん

鑑定数3万人超の手相芸人。ユーモアある手相術が人気になりテレビや雑誌で活躍。『「ご縁」のつかみ方』(SBクリエイティブ)が発売中。
文/水浦裕美

あわせて読みたい

関連記事