andGIRL

島田秀平さんが伝授!まだまだ続く、2018年に金運アップする方法はこれだ! のメイン画像

01 戌年の2018年は、人づきあいをがんばって金運アップ!

新しい人に会ったり、今まの人間関係をより深めて

2018年は戌年です。犬といえば、忠犬ハチ公に象徴されるように、義理や人情などの人間関係を象徴しています。そのため戌年である今年は、人づきあいをがんばると金運がアップします! 社会人サークルや異業種交流会に参加して新しい人間関係を築いたり、しばらく疎遠になっている人に連絡を取って会ってみるといいかも。同窓会の連絡がきたら、迷わずに参加して。家族や親戚と親睦を深めるのもおすすめです

02 ピンクとシルバーのものを身につけて金運アップ!

毎日使うものをピンクとシルバーにして

今年のラッキーカラーはピンクとシルバー。特に身につけるものをこの2色にすると、金運アップに効果的! おすすめは手帳やスマホケース、下着など。毎日使うものや、肌身離さず持ち歩いているもので取り入れるのがおすすめ。ただし、お財布をこの2色にするのは避けて

金運アップについて、お答えいただいたのはこの方!

島田秀平さん

鑑定数3万人超の手相芸人。ユーモアある手相術が人気になり、テレビや雑誌などで活躍。『「ご縁」のつかみ方』(SBクリエイティブ)が発売中。
文/水浦裕美

あわせて読みたい

関連記事