andGIRL

2018年蟹座の運勢は?12年に1度の大恋愛運。金運、仕事など運気別に徹底解説 のメイン画像

01 全体運

Point!好きなことを思い切り楽しむのがベスト!

【新年のメインテーマは〝恋愛〟です。】
12年に一度の大恋愛運がスタートしています。2018年は恋に生きることでいろいろと成長することができます。また、対象は人だけではなく、趣味に夢中になってしまうこともあるようです。なにか好きなことに熱中できれば、素晴らしい成果が期待できます。なんといってもツイている年ですから、思い切り羽ばたいてくださいね。

【ただ、完全に幸せモードではないようです。】
親のこと、親友のこと、所属している団体のことでは悩ましいことがないわけではありません。なんとなく憂鬱なことも起こってきそう。でもクヨクヨすると健康を害してしまいます。体調には用心してください。対策としては、精神的な理由がいちばんなので、好きなことを思い切り楽しんでください。

【2018年のあなたの弱点は慎重になりすぎてしまうこと。】
もともと臆病なところがあるので、なかなか大胆になれないところがあります。やってみたらいいのに、悩んだ挙句やらないで、せっかくの幸せを逃してしまうことがあるので、思い切った決断をするようにしてくださいね。やった後悔より、やらない後悔の方が大きい年となりますよ。

02 恋愛・結婚運

Point!12年に一度の大恋愛運に乗って片思いの恋は成就

【大恋愛運到来であなたの片思いの恋は進展します。】
1月早々うれしいことも起こってきそう。告白にも好機。また相手次第では結婚の話がまとまることも。2018年は〝恋=結婚〟になりにくい年ですが、相手が山羊座、蠍座、かなりの年上の人に限り急進展します。その他の星座なら、あなたは燃えているのになんだか反応がおかしい…というような、最初から結婚できない相手を本気で好きになってしまうことがないわけではありません。

【ふたりの間に割って入って来るライバルの存在も気になるところ。】
既婚者だったり、かなりの年上のおばさん?と思えるような人など、意外な人があなたの恋のライバルになることがあります。彼は女性の顔やスタイルに恋をしているのではなく、心で恋をしているので、あなたに物足りなさを感じると、何でも許してくれる母親的存在に恋してしまうことがあるのです。

【結婚話は親の反対などもあり、スムーズにはいかないようです。】
でも5/20〜6/15は愛の星の影響を最大限に受けることもあり、あなたのわがままは通ります。また最高の相手と素晴らしい時間を共にできるでしょう。

03 仕事・金運

Point!仕事は人間関係に注意!11月以降は運気が安定

【対人関係が低迷するので、職場の人間関係には気をつけて。】
特に6月末から7月初旬に生まれた人は、新年度、切り替えの時期にトラブルがあり、ゴタゴタするかもしれません。苦手な相手と組んで働くことになったりしたらストレスは溜まるばかり。また頼りにしていた仕事上のパートナーが去っていくこともあり、人間関係次第で、仕事はプラスかマイナスかはっきり分かれます。2018年はしばらく苦しい時期が続きますが、11月以降は順調にことが進むので、最終的にはよい波にのれるでしょう。

【金銭面は11月以降に安定します。】
お金はファッションなど身に着けるものに出ていくばかりですが、11月以降は安定してきます。11/9からは就職運もアップすることから、今までの会社に決別することもあるかもしれません。より条件のよい仕事が出てくるはずです。

【11月は転職活動に意欲的に動いて。】
履歴書などはできるだけわかりやすく、簡潔にまとめて、また語学ができることをアピールすると、とてもよい会社に入ることができます。シニアが多い会社や創業年数の長い会社には縁があります。また社長が山羊座生まれなら、あなたを気にいってくれて採用してくれます。
19 件

あわせて読みたい

関連記事