andGIRL

女子旅にぴったり!憧れリゾート「界 松本」に泊まってみた♡編集部員のリアルレポ のメイン画像

01 〝松本美人〟な滞在を楽しもう!

女子のわがままを全部叶えてくれる、女子旅にぴったりな温泉旅館なんです♡

今回訪れたのは、長野県浅間温泉にある「星野リゾート 界 松本」。ワインに、温泉・・・と大人女子に嬉しい、女子会プランが楽しめるんです。中でも、松本で江戸時代から作られてきた〝松本姉様人形〟という、まとめ髪(日本髪)の美しさを強調した民芸品の後ろ姿をお手本に〝松本美人になろう〟という、いつもの温泉旅行とは、また一味違った楽しみ方を提案しているとのこと。 私も早速、松本美人の仲間入りを体験してきました。

到着したら、まずお茶タイム♡今回泊まったのは、1日1組限定の〝ご当地部屋〟

お部屋には、クラフトと音楽の町・信州松本をイメージさせる、楽器をモチーフにしたオブジェがたくさん。広々としたお部屋には、露天風呂と自然を感じるながら湯涼みできるお庭もついている贅沢さ!

Point!温泉を楽しむ前に、ちょっぴり小腹を満たします♡

厳選されたお茶菓子と上州上田の桑の葉ほうじ茶を、まずはいただきます。 1回の温泉入浴(41℃で20分)で消費されるカロリーは150~200キロカロリーと言われているようで、温泉を楽しむためには空腹や満腹の状態より、適度なカロリー摂取があったほうが良いんですって!温かいお茶は身体の中からのかけ湯にもなるんだとか。

気になるお部屋のアメニティは?

和漢製薬成分を用いた、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、化粧水、乳液をはじめ、ミルククレンジング、ボディーローション、洗顔、歯みがきセット、ヘアゴム、コットン、ヘアブラシ、ドライヤー、浴衣、足袋など、基本的なアメニティは揃っているので、荷物は最小限でOKでした。

02 界 松本自慢の八種十三通りの湯浴みを楽しむ!

Point!大浴場のアメニティもバッチリ!しっかりクレンジングをしてから、お風呂へ

洗面台には、クレンジングミルクの使い方まで、しっかり書いてくれます。ポイントは、たっぷり手に取って、こすらずメイクを落とすこと。やさしく、やさしく~。
95 件

あわせて読みたい

関連記事