andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
年齢を重ねると性欲が増す?減る?アラサーカップルの性欲事情のメイン画像

01アラサーからの性欲・・・増えた?減った?

増えた派の意見

「増えました。20代の頃は彼氏がみんな自己中だったのでセックスが気持ちいいと思えなかったんです。アラサーになってからは彼氏のセックスが丁寧になり始めてイけるようになり性欲が増加しました。1人エッチもするようになったし、今が1番セックスを楽しんでいます」(29歳女性/事務)

「20代のときはとにかく働き詰めでお金がなかったので、デートやセックスを楽しむ余裕がありませんでした。今はお金と時間に余裕ができたので、もっと遊びやセックスを楽しもうと考えるように。年下男子との激しいセックスにハマってます」(32歳女性/フリーランス)

減った派の意見

「20代前半のときは週に3〜4人とエッチしていたのに、今では全然性欲が湧かなくなってしまいました。若いときに遊びすぎたツケが回ってきたのかな?と自分でも心配になるほど。イケメンを見ても『抱かれたい』よりも『見ているだけで満足』と思うようになってしまいましたね・・・」(31歳女性/美容会社勤務)

「コロナ禍になってから性欲が激減しましたね。仕事上、なかなか遊びに行けないというのもあるのですが、結婚もしたいし子供もほしいのに性欲は湧かないので困っています。しかも、性欲がなくなったせいか仕草まで『オッサン化』してる気がするんですよね。休みの日はパジャマのままゴロゴロして昼間からお酒を飲んでいます。脱毛もボディケアも面倒になりましたね」(33歳女性/医療従事者)

02アラサーカップルのセックスはどうしてる?

増加する人もいれば、減退する場合もあるアラサー女子の性欲事情。アラサーカップルのセックス事情はどのようになっているのでしょうか?

彼とセックスのタイミングが合わない

「私の性欲は20代のときから変わらないのですが、彼の性欲は明らかに減退しました。私がしたいときに彼は疲れていて、1人でムラムラすることもしょっちゅう。しかも彼は普段は勃ちが悪いらしく、朝勃ちしたときに誘ってくるんですよね。こっちは朝じゃなくて夜にしたいのに!!なので最近はムラムラしたときに寝ている彼を襲うようにしています。もちろん、彼は半分寝ているので私が上になるんですけどね・・・(泣)」(29歳女性/営業)

セックスレスになった

「同棲3年目ですが、2年目からセックスレスです。最初は週1回だったのに月1回、2ヵ月に1回と減っていき、今ではサッパリ。最初の頃はマンネリになりたくないと躍起になっていたのですが、今では私も仕事の疲れと睡魔には勝てず・・・。彼氏のことは好きなのですが、このまま一緒にいても結婚も妊娠の可能性も低いのでどうしようか迷ってます」(32歳女性/IT関連会社勤務)

セックスの機会を作るようにしている

「彼とは最近、付き合い始めたのですがすぐにでも子供がほしいです。授かり婚でもしないと年齢が年齢なので焦っています。正直、私も彼もまったく性欲はないのですが、無理やりセックスの機会を作るようにしています。もちろん、彼の勃ちも良くないのでオーガニックの精力剤を飲んでもらっています。私は濡れにくくなったので潤滑ゼリーを使っています。若いときは妊娠しないかとビクビクしていたのに、いざ子作りしようとしてもなかなかできないもんですね・・・」(34歳女性/広告関連会社勤務)

性欲減退には対策を。カップルのセックスは話し合いが必要

性欲の減退は体のバロメーターの表れでもあります。少しでも不調を感じたら放っておかずに一度、婦人科で見てもらうことをおすすめします。また、カップルのセックスの問題は話し合いが大切だと思います。特に出産を望んでいる場合であれば尚更です。自分1人で抱え込まず、彼とよりよいセックスライフを目指していきましょう。

取材・文/結城

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事