andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
【専門家監修】潮吹きとは?イクとの違いは?仕組みと潮吹きしなくてもいい理由のメイン画像

アラサー女子のお悩み

潮を吹いたことがない・・・どうやったら潮吹きできるの?

「彼をよろこばせたいのに、今までに1度も潮を吹いたことがありません。私って感度が低いのでしょうか?自分から潮を吹く方法はありますか?

激しく指で刺激されたり、ガンガンとペニスで突かれたりしたあとに見られる〝潮吹き〟。これって一体どんな現象?気持ちいと潮を吹くって本当?

そもそも潮吹きとは?

潮吹きとは、女性がセックスでオーガズムに達する間に、女性の尿道から体液が排出される現象のこと。オーガズムの前、または最中に手でGスポットを刺激されることで、液体(潮)が分泌されます。つまり、的確にGスポットを刺激すれば、オーガズムに直接関係なく潮を吹くことが可能なのです。

そのため、潮を吹くからといって、それが必ずしもいいことではない、とアダム徳永先生。

Point!セックスは潮を吹くからといっていいわけではありません!

「有名なAV男優たちがきっかけで、ブームとなった潮吹き。AVの世界では潮を吹くことがまるで、名器かのようにされているうえ、それを観た世の中の男性たちは、潮を拭かせようと必死になって指やペニスで激しく女性の膣をかきまわします。しかしこれでは、女性の大切なカラダが傷ついてしまうでしょう

潮を無理やり吹かせようとするのは間違い

「女性の中にはまれに、潮を吹く体質の人もいるので、たまたま出るのは仕方がないと思います。私はGスポットの刺激の仕方を知っているので、潮を吹く女性も見てきています。でも、潮を吹くからいいというわけではありません。

むしろ潮を吹くと、シーツやベッドが汚れてしまって後始末が大変です。AV女優たちは、撮影で潮を吹くために、実は何リットルも水を飲んで撮影に挑んでいるのです。潮を吹かせようとするのは厳禁。そんなことに興味を持たなくてもいいでしょう」

羊水と潮吹きの味と匂いは似ている

「おしっこは腎臓を通ってろ過してきた液体ですが、潮吹きのときに出る液体は、腎臓を通っていません。細胞から吸収された成分なので、おしっこの匂いとは違います。私は研究者なので、妻が出産の時に破水した羊水も、潮を吹いた時の液体も飲んでみたことがあるのですが、味や匂いは似ていました。ただセックスで潮を吹くのがイッた証拠とか、気持ちいというのはまったくのデマです

MARY(メアリー)

お話を伺ったのはこの方

アダム徳永さん
(株)エヴァコミュニケーションズ代表。幸せの根源は、男女の愛、陰陽の和合にあると確信し、セックスの研究をスタート。そして、1,000人の女性との経験を重ねながら、独自の生の理論とメソッド〝スローセックス〟を確立。著書も多数あり、『スローセックス実践入門』(講談社+α新書)は40万部を超えるベストセラーとなった。

取材・文/成田リナ 参考文献/『男は女を知らない 新・スローセックス実践入門』 (講談社)、『スローセックス 彼をその気にさせる方法』(日本文芸社)

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事