andGIRL

【婚活失敗談】私の本気を邪魔しないで!アラサー女子が出会ったダメ男エピソード3選 のメイン画像

01 婚活パーティーに巣食うチャラ男

「とある婚活パーティーで知り合ったいい感じの男性。イケメンだし、趣味はワインとイタリアンレストラン巡りと絵に書いたようなモテそうな人でした。連絡先を交換して今度デートしようということになったのですが、普通に会話をしているのに二言目には家に誘おうとしてくるんですよね。そこがどうしても引っかかって結局、デートはお開きにしたんです。後日、友達と婚活の話で盛り上がっていると、友達が『この前、行った婚活パーティーでいい感じの人がいたよ〜』と言うので話を聞いてみました。すると、どう考えてもあの彼と一致するんです。どうやら、色んなパーティーに顔を出して女の子と連絡先を交換している様子・・・。ちなみに友達はその後、彼から連絡が来て『家に来なよ』と言われたそうです。婚活パーティーに巣食うただのチャラ男には、ご注意を」(28歳女性/秘書)

02 怪しいビジネスを勧める男

「以前、立食系の婚活パーティーに参加したときのことです。やたらお金を持っていそうな服装をした人が会話の中心になっていました。モテそうな感じはあるけれど、なんだか胡散臭いな〜と思っていたら、聞いたことのない仮想通貨の話をされ『これから価値が上がるよ』と言われたんです。とりあえず、その場はスルーしたけれど他の人とSNSの交換をしているときに、その怪しい男が入ってきて『僕とも交換してください』って言われたんです。断れずに交換してしまったのですが、その後、『セミナーに行きませんか?』としょっちゅうメッセが来るように。どうにかスルーし続けて半年後、やっとセミナーの誘いが来なくなったと思ったら、今度は彼の投稿に『実は詐欺に遭っちゃって誰か手助けしてくれませんか?』と書かれていました・・・。騙されていたのはお前のほうだったんかい!と思わず突っ込んじゃいました」(31歳女性/事務)

03 付き合ってもないのに束縛してくる男

「婚活パーティーで知り合った人といい感じになって、2、3回デートしたらまだ付き合ってもないのに彼氏づらされました。しかも、束縛までしてきて『俺以外とも連絡とってないよね?』『もう、婚活パーティーには行かないでほしい』と言ってきたんです。束縛するのはいいけれど、せめて告白してからにして!って思いました(笑)。いい人なんだけれど、他にも探してみようかな・・・と思いながらマッチングアプリを見ていたら、なんと彼を発見!しかも数分前にログインしてるし(笑)。いや、人に束縛するくせにお前はマッチングアプリしてるんかい!って感じですよね。よく、浮気する人は束縛が激しいとは言うけれど本当だったんだなって。彼と付き合わなくてよかったです(笑)」(27歳女性/コンサル会社勤務)

どんなときも焦らず、男性側の本気度を見極めるのが婚活の鍵なのかもしれません!

今や誰でも手軽に婚活をする時代、無料のマッチングアプリや大勢が参加できる婚活パーティーでは、どうしてもダメ男が多く集まってしまうようです。手軽な婚活にはダメ男も多いのか・・・本気で結婚したいのであれば、結婚相談所や1対1で話すことができるパーティーなど真面目な婚活ツールを使うべきなのかもしれません。とはいえ、女性側も人を見る力を養うことが大切です。失敗もあると思いますが色々な男性と出会って話してみて、ダメ男を見抜く力を身に着けることが婚活が上手くいく秘訣かもしれませんね。

取材・文/結城

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事

Keywords

この記事に関連するキーワード