andGIRL

【コロナ禍30代の恋愛事情】みんな異性とどこで出会っているの?最新の出会い方をリサーチ のメイン画像

コロナ禍のアラサー女子はどこで異性と出会っている?

01 マッチングアプリ

「外出や人混みが怖いので出会いを探すのはマッチングアプリ一択。複数のアプリに登録していて一網打尽によい人を見つけられるようにしています。友達が最近、マッチングアプリで出会った人と付き合って結婚することになったんです。一度、アプリの手軽さを知ってしまうとリアルで出会うのが億劫になっちゃいますね」(29歳女性/事務職)

02 昼飲み

「時短営業で夜、飲みに行けないから週末の昼飲みにハマっています。コロナ禍になってから昼飲みする人が増えていますね。昼間から開いているバーや立ち飲み屋も多いので、意外と出会いがあります。横丁系は客層が若いしナンパ目的の人が多いので、アラサーだと少し入りづらいので普通のバーがおすすめです。何度か同じ店に通って店員さんと仲良くなると入りやすくなりますね」(27歳女性/金融機関勤務)

03 SNS

「コロナ禍で投稿は減ったけれど、家にいる時間が増えたのでSNSを見る人が増えています。昔、仲良くなった人や学生時代の同級生と久しぶりに繋がってDMでやりとりすることも増えました。一度デートして連絡取らなくなったけれど、久しぶりにSNSを見たらアリかも?と思ったり。SNSは過去に出会った人をもう一度見直すチャンスですよ!(笑)」(30歳女性/接客業)

04 社内で・・・

「出社していたときは気になる人に社内で話しかけるのは気まずかったのですが、テレワークになって社内チャットで話す機会が増えてから仲良くなりました。今、派遣の女子社員の間では気になる男子社員にチャットを送るのがブームなんですよ。やりすぎるとさすがに怒られちゃいますが、話しかける勇気が出ないという人でも話すきっかけになるのでおすすめです!(笑)」(26歳女性/IT関連会社勤務)

05 相席ラウンジ

「一時は客足が少なかった相席ラウンジですが、コロナ禍になってから人気が再燃しているようです。時短中でも夕飯が食べられるし、人となかなか会えなくて寂しいという男女が集まっています。前は女性客ばかりで相席できなかったけれど、ここ1年くらい男女比は半々くらい。ただし、時短が解除されたら一気に客が減るので時短中のときだけ行っています」(27歳女性/美容系)

28 件

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事