andGIRL

リモート飲みで女子が使っている盛れるテクを大公開!美しく見せる便利なワザとは? のメイン画像

01 白壁ではなく、背景にグリーンや花を入れる♡

リモートワークが始まった当初は、オンライン通話をするときに白壁を探して部屋中をうろうろしたものだけど、すっかりリモート慣れした今は、部屋のおしゃれさをアピールする女子も多数。普段見えにくい生活の様子があえて見られることから、男子の視点も新鮮になるんだとか。背景に観葉植物やお花を入れることで、きちんとおしゃれに生活している印象をあたえられるんだそう!

Point!今度遊びに行きたい♡って言われちゃった!

「zoom飲みって結構みんな顔面アップにしがちじゃないですか。でも、ある日ちょっと離してやってみようと思って、ソファの奥にある観葉植物も入れて、引いて映してみたんです。そうしたら、飲み会の中のいちばんのイケメンから、部屋がおしゃれだから今度遊びに行きたい♡って言われちゃいました!」(IT関連会社勤務・28歳)

「うち狭いんですけど、花が好きだってこともあって、行きつけの花屋さんで旬の印象的な花を買って飾っているんです。それでzoom飲みのたびに毎回違う花を飾っていたら、そういうのに疎そうな男子から高評価♡白壁だとつまらないけど、お花を変えたりして個性を見せるのもありだと思いました」(薬局勤務・30歳)

22 件

あわせて読みたい

関連記事