andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
デキ婚を狙う女子にアラサー男子がアドバイス。結婚にSEXや子どもを使うのはNG!のメイン画像

H子さん(アパレル会社勤務・32歳)の疑問

「付き合って1年の1つ年下の彼がいます。彼のことが大好きすぎて、早く結婚したいんだけど、彼はまだすぐには考えていないみたい。とはいえ私は今年33歳。万が一、あと2年とかずるずる付き合ったあとに別れるなんてことになったら、そこから婚活するのはツライし・・・。それでいっそのこと、デキ婚がいちばんスピーディーに結婚できるし、平和だと私は思っているんですが。

実は彼が、セックスのときに必ずコンドームをつけてくれるんです。これってすごくいいことだし、大事なことだってわかっているんですが、避妊していたらデキ婚ができない!どうやったら彼と、デキ婚に持ち込めるのでしょうか」

Point!まず最初に、彼に感謝したほうがいい!

Yさん:これはなかなかすごい悩みだね(笑)。男からしたらあまり答えたくないっていうか、正直怖め。

Oさん:男がゴムをつけるのって大きく2つの理由があって、1つは相手のことが大好きで大事に思っているから。もう1つは、絶対に子どもを作ってはいけない相手だから。

Yさん:H子さんのケースだと、前者だろうね。

Tさん:そう思う。とすると、まず最初に、感謝したほうがいいよ彼に。

全員:そうそう!

Tさん:彼女のカラダのことや、2人の将来のことをちゃんと考えているからゴムをつけているんだろうし。すごくちゃんとしてる人。

Yさん:だからH子さんも結婚したいと思ったんだろうけどね。

Kさん:それを踏まえたうえで、子どもはどちらかの一存でつくってはダメ。

Oさん:友達がデキ婚で結婚した人がいるんだけど、男の方が酔っ払わせられちゃってそれでゴムなしでやってできちゃったのね。その話聞いたとき、もし自分がされたら彼女の人間性疑うって思った。

Point!ますは結婚したいこと、子どもが欲しいことを伝えてみることから!

Kさん:一度、ゴムつけたくないって言ってみれば?そうしたら子どもが欲しいのかな?って察するかもしれない。それに本当は彼も、外したいと思っていたかもしれないからね。

Yさん:それはあるかもね。まずは話すこと、自分の気持ちを伝えるってことが大事。

Tさん:彼に結婚したいことと、子どもが欲しいということを話してみるといいかもね。

Oさん:そうだね。既成事実を作って結婚に持ち込んでも結局うまくいかない。話して2人で決めること。長年付き合っているならいいけど、お互いの結婚観が同じじゃない中で、セックスとか子どもとかを使うのはよくない。しかも彼に隠れて。騙しているのと一緒だから。

\大好きな彼ともっと盛り上がるエッチがしたい!クリ専用の持ち運び簡単ラブグッズをチェック♡/

詳しくはこちら♪

まずは相手の気持ちを尊重すること!

絶対に結婚したいし彼の子どもが欲しいと思っているH子さん。好きすぎて彼との将来しか考えられない様子ですが、ずっと一緒にいたいのであれば、まずは相手を尊重することが第一。彼に内緒でデキ婚に運ぶのは、大人の女子としてちょっと浅はかな行為かも。男子たちが言うように、まずは自分の気持ちを彼に伝えてみるのがベスト!

取材・文/成田リナ

関連記事