andGIRL

膣トレおすすめグッズまとめ♡初心者から経験者まで用途に応じて使えるアイテム6選 のメイン画像

Check!膣トレグッズ初心者は、「ボール型」がおすすめ!

膣トレグッズは、腟内に挿入して使用するグッズです。そのため、腟内に入れる部分が大きすぎると初心者は使いづらいので、まずは小さめの「ボール型」を使用するのがおすすめ。

「ボール型」とは、ボールが1つか2つ、もしくはいくつか連なっているタイプ。最初はボール1つからはじめて、慣れてきたら2つ入れる・・・と段階を上げてトレーニングすることができるので、これから膣トレをはじめるという方にぴったりです。
また、あまり大きいボールのものを選ぶと、初心者の方は挿入する際に痛みが出たり挿入しづらいこともあるので、慣れていない方はできるだけ小さいサイズのものを選びましょう。

ただし、重さも重要なポイント。サイズが小さくても重いものを選んでしまうと、すぐ抜けてしまいトレーニングになりません。はじめは60g以下の軽いものからトライしてみると◎。

Check!膣トレに慣れてきたら、バイブ機能付きにトライ!

膣トレグッズは、膣に入れやすいサイズの小さい円形ものからスタートして、慣れてきたらサイズを大きくしていきましょう。膣トレをしっかりやっていきたい方は、いろんなサイズのものがセットになった商品など、自分でサイズを組み合わせて選べるアイテムを選ぶと◎!

ローター・バイブ機能が付いているグッズもありますが、ローター・バイブ機能が付いているグッズは、締め付けることにより振動する仕組みのものが多いので、締め付けの弱い初心者の方は振動をあまり感じることができない可能性があります。そのため、膣トレに慣れてきたら使用するようにしましょう。
40 件

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事