andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
男子を魅了するアラサー女子の特徴まとめ♡素敵な愛され女子になるテクニック3選のメイン画像

01目を見て話す

「ジーッと目を見て話してくれる女子は、性格の良さがにじみ出てる気がして好感が持てる」(20代男性/営業職)

目を見ながら『あー、それわかる!』とかめっちゃ俺の意見に共感してくれたり、励ましてくれたりする子は可愛くなくても気になっちゃう。その瞳に吸い込まれそうな魅力を感じる」(30代男性/イベント会社勤務)

好印象を与えるために効果絶大

基本的なことですが、相手の目を見て話すことはやっぱり大切。目を見て話すことで「私はちゃんとあなたの話を聞いています」という姿勢が伝わり、相手も会話していて楽しい気分になります。

好きの押し付けは嫌われてしまう原因になってしまいますが、「なんかわからないけどこの子感じいいな」とサラリと好感度を上げちゃうことができるのが「目を見つめる」という仕草なんです。

02リップメイクを蔑ろにしない

「やっぱり顔は最初に見るけど、口元がガサガサだとそれだけでどんなに可愛くてもがさつなイメージが湧いてしまう」(20代男性/アパレル会社勤務)

「顔の中では無意識に唇の方に目がいく。唇のカタチがよかったり、プルプルだったりすると『可愛いな』って思う」(30代男性/公務員)

唇がいちばん見られている部分

女子はアイメイクを濃くしがちですが、男子がよく見ているのは、実は唇なんだとか。マリリン・モンローもあの唇がセクシーだったように、セクシーだと言われる女性はいつも唇を主張しているようなメイクをしています。だからこそ唇は蔑ろにはしていけないパーツ!

いつもリップで潤わせておくことは大前提のこと、リップカラーも派手すぎない「モテカラー」をチョイスして塗るのが正解。王道のピンク系はどんな男子も好きなので、セミマットの柔らかいピンクをオンしておくのがおすすめ。また歯紅は相手を幻滅させてしまうので注意しましょう!

03返信を急ぎすぎない

「LINEの返信が遅い女子の方が逆に気になる。『あー、仕事頑張ってるのかなあ』って恋愛にガツガツしてない感じが大人の色気を感じる」(20代男性/メーカー勤務)

恋愛中心に生きている女子は魅力が半減

恋愛が人生のすべて、と盲目になっちゃう女子はアラサーともなると魅力は半減。すぐに落とせちゃう女子に対して男子は燃え上がるきっかけを失ってしまいます。恋愛は半分、あとは趣味だったり仕事だったり、他のことに熱中している女子の方が男子にとって「掴めそうで掴めない」と気になってくるのです。

「あなたのことしか考えてません!」という女子の方がむしろ恐怖。心の余裕がないと、大人の品格、という部分でマイナスになってしまいます。30歳すぎると焦ってしまう女子もいますが、「1人でも大丈夫」と自立している女子の方がよっぽどいい男子を引き寄せるのです。

Point!ちょっとした違いで素敵女子になることは可能♡

時間をかけたり、難しいことをしなくてもモテるポイントってあるんです!相手に対して真摯に対応したり、メイクを変えてみたり、余裕を持って生きてみたりするだけで周りの反応は一気に変わってきます。まずはちょっとしたことを変えてみることからスタートしましょうね♡

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな
恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。現在は結婚してママに。
恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事