andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
【マイルがザクザク増える!】初期設定後はほったらかしでOK!?お買い物しなくてもマイルが貯まる裏ワザのメイン画像

マイルがザクザク増える♡「マイル上級編」

教えてくれたのは・・・菊地崇仁さん

ポイント交換案内サービス「ポイ探」の代表取締役。一般カードからプラチナカードまで約110枚を所有し、実際に使ってポイントやマイルを貯めている。家族旅行の際は5人分をすべてマイルでまかなっている、まさにマイルの専門家。

投資をしながらマイルも貯める

投資をしながらマイルも貯められるサービスが増えています。そのほとんどが、一定の金額の投資信託を自動的に毎月購入していく積立投資。忙しい読者でも続けやすく、毎月マイルが貯められるので、気づいたときにはお金もマイルも増えていた!という嬉しい結果に。

JALマイルが貯まる投資サービス

SBI

SBI証券の設定画面で「JALのマイル」を選べば、投資信託の保有残高や国内株の購入手数料に応じてマイルが貯まる。

WealthNavi for JAL

運用を開始した時点で200マイルがもらえ、資産評価額1万円につき0.5マイルが毎月加算される。

THEO+JAL

1万円以上の運用を始めた時点で50マイルのプレゼント。さらに毎月の運用資産1万円につき0.5マイルが貯まる。

ANAマイルが貯まる投資サービス

WealthNavi for ANA

運用開始時に300マイルがもらえる他、平均投資評価額が100万円以上なら、金額に応じ、年間最大200マイルがもらえる。

トラノコ

買い物のおつりを投資にまわせるアプリ。口座開設で1,000マイル、投資金額にかかわらず毎月5マイルがもらえる。

銀行取り引きでマイルを貯める

最近、航空会社が注目しているのが金融系ビジネス。そこで登場したのが、マイレージバンク会員向けの銀行サービスです。引き落とし件数や口座残高によってマイルが貯まるというメリットが。取り引き銀行にこだわりがないのなら、メインバンクを乗り換えてしまうのもあり。

JAL NEO BANK

銀行引き落とし1件につき3マイル、給与受取口座設定で月20マイルが貯まる他、普通預金や定期預金の残高に応じでマイルがもらえます。

スルガ銀行 ANA支店

引き落とし1件5マイル、給与振り込みの設定で毎月50マイルが加算。「マイル付き定期預金」の預け入れでは10万円ごとに60マイルがもらえる。

歩いて健康をキープしながらマイルを貯める

「体重が気になり始めた」「健康のために運動をしたい」って人におすすめなのが、歩数に応じてマイルが貯まるアプリ。アプリ代がかかるけど、数百円なのでジムに通うよりも安いうえ、マイルが貯まるとなれば重い腰を上げる後押しになるかも!?

JAL Wellness&Travel

毎日の歩数だけでなく、設定されたチェックポイントを訪れることでマイルがさらに貯まります。最初の2カ月は無料、その後は毎月税込み550円。

ANA Pocket

移動によってポイントが貯まるアプリ。貯めたポイントを使ってガチャに挑戦でき、当たればマイルがもらえる。

撮影/国井美奈子(菊地さん分) 構成・文/水浦裕美 ※andGIRL2024年冬号より

関連記事