andGIRL

貯金1千万円以上の人が実践〝副業で稼ぐ〟方法♡アラサー女子のリアルマネー事情 のメイン画像

01 インフルエンサー・・・月12〜20万円(個人差・変動アリ)

インスタが人気になると仕事の依頼がくる!

「フォロワーが増えるとPRの仕事ができて、1投稿3千円〜3万円(企業による)が振り込まれます。DMで依頼されることもあるけど、私は安全のためインフルエンサーの会社に登録しました。旅に関連するハッシュタグをつけて写真をアップしていたら、旅をレポートするお仕事もいただけるように!」(美容クリニック広報 andGIRL mates 29歳 三井菜那さん )

Check!旅の素敵写真で「いいね!」もお金もGET!

素敵写真は『スナップマート』でも売れます!

「『スナップマート』のアプリに写真を出品すると、別のサイトから掲載の依頼がきます。掲載料は1回100円くらいだけど、iPhoneで撮った写真でお金がもらえるならラッキー!」(マスコミ関連会社勤務 andGIRL mates 30歳 齊藤彩さん)

Check!ウユニ塩湖の旅行写真に依頼殺到!

02 個人セッション・・・月4〜5万円

自分の経験を生かしてブログやLINE@で発信

「いろんなブログや本で引き寄せの法則を猛勉強。それを実践したら本当に願いが叶ったので、〝なりたい自分になる方法〟という個人セッションをすることに。休日に開催して、仕事や人間関係のアドバイスをしています」(歯科受付 andGIRL mates 31歳 茂手木亜耶さん)

03 アンケート協力・・・年2万円

『マクロミル』のアプリを使って毎日コツコツ回答!

「『マクロミル』という調査会社から送付されるアンケートに答えると、お金に交換できるポイントが付与されます。市場調査系や化粧品のサンプルモニターなどさまざまなものが毎日届きます」(商社事務 andGIRL mates 29歳 遠藤祥子さん) 

実は結構みんなちょこちょこ副業やってます!

貯金や投資でお金を増やすほか、副業で稼ぎをアップする方法も!副業OKな企業が増えているので、アラサー読者の中にも本業以外のちょっとしたお小遣い稼ぎを始めている人が。SNSを活用した簡単な方法も多いので、気になっている人はぜひチェックしてみて!収入増に繋がるかも♡
取材・一部文/飯田有希菜
●この企画の情報は、すべて2018年9月現在のものです。
●この企画は投資や運用を積極的に喚起するものではありません。個人の裁量で行われる取引に、責任は一切負いかねます。

あわせて読みたい

関連記事