andGIRL

1千万超貯金がある人のお金の貯め方使い方って?アラサー女子のリアルなマネー事情 のメイン画像

貯金額1,250万円 金融関連会社勤務 Aさん(34歳)

お得情報集めまくって節約&ポイントGETでガッチリ貯めてます

  • 手取り月収 25万円
  • 年収 480万円
「社会人になってから、会社の財形を利用して月3万円ずつ貯めていたんですが、27歳のときに別口座を開いて、そちらでも貯金をスタート。額は毎年1万ずつ値上げしているので、今は月7万ずつ貯めています。計10万を貯金に回しているので、残ったお金でやりくりするために、お得情報にはかなり敏感(笑)!還元率のいいポイントカードを使ったり、お買い物ポイントとマイルを2重取りできるような支払い方法をチョイスしています。支払いは基本クレカ。明細を家計簿代わりにしています。あと、お弁当は毎日持参。タクシーにも乗りません!」

1カ月の支出内訳

★ファッション関連費......... 3万円
★ 美容関連費.................. 2万円
★ 食費...... 2,000円(実家暮らしのため)
★ 家賃............3万円(家に入れるお金)
★ 交際費........................ 3万円
★ 通信費..................... 7,000円

01 お札は裏側&下向きにして入れるのがマイルール!

「お札は裏側に、かつ逆さにして入れると財布から出ていかないと聞き、実践しています。それと千円札と1万円札は別のポケットに収納。財布が汚れると運気が逃げるらしいので3年で買い替えます」

02 ドコモ払いをJALカードで決済してポイント&マイル2重取り!

「ネットショッピングする際はドコモ払い(月々の携帯料金と合算して支払えるドコモの決済サービス)。効率よくdポイントを貯められます。さらに携帯料金の引き落としはJALカードに設定しておけば、dポイントもマイルも同時に貯められます!」

Check!ネットの支払いでここをチェック!

マイルが貯まったら国内旅行に

「買い物や公共料金の支払いでマイルを貯めると、1年ぐらいでかなりのものに。それで年1回、沖縄旅行に行っています。現地でかかるお金を考えると、海外より国内旅行の方が◎」
  • 宿泊予約は『一休.com』を使うとお得!
高級ホテルに割引価格で宿泊できる!
「直前割引やタイムセールなどのプランが充実したホテル&レストラン予約サイト。『一休.com』は高級系ホテルが安く予約できてお得。レストラン予約にも利用して、ここでもポイントを貯めています。使うほど還元率が上がるし、かなりお得です!」

アプリは『オズモール』もおすすめ!

ヘアサロンのメニューが 20%OFFって場合も!
「通っている美容院がオズモールに載っていて、いつものメニューが3,000円も安くなっていたんです(驚)。直接お店に電話するよりも、アプリで予約する方が24時間いつでも対応可能でラク!」
40 件

あわせて読みたい

関連記事