andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
【ご褒美ステイ】音楽×夜景にうっとり『ヒルトン横浜』の魅力をレポート!のメイン画像

『ヒルトン横浜』ってどんなホテル!?

ーA. 4つのキーワードが体感できるホテルなんです♪

◆音楽

日本ジャズ発祥の地が横浜ということもあり、音楽にフォーカス。ホテル周辺には、音楽アリーナ「Kアリーナ横浜」やオフィス棟「Kタワー横浜」があり、一帯をミュージックテラスと呼んでいます。

◆横浜・ベイエリア

横浜駅や商業施設の「横浜ベイクォーター」から帷子川(かたびらがわ)を挟んだ対岸に位置。また、ホテル内のいたるところには、横浜の港をイメージしたブルーが取り入れられています。

◆アール・デコ

横浜が日本ジャズの発祥地として、当時流行していた「アール・デコ」デザインを、さらに現代風にした〝YOKOHAMA Déco〟をコンセプトに設計。大胆な配色や幾何学模様のパターンが特徴的!

◆地球環境

SDGsへの取り組みとして、木製のカードキーや浴室のアメニティはディスペンサーボトルを設置。自然素材再生素材を使った工夫がところどころに。

まずは「フロント・ロビーラウンジ」でチェックイン!

エントランス棟とホテル棟をつなぐ、空中回廊にある「フロント・ロビーラウンジ」。「アール・デコ」デザインの代表カラーであるゴールドを基調とした、ラグジュアリーな空間に胸が高まります!

【15時】ワクワクがとまらない「オールデイダイニング」でアフタヌーンティービュッフェに参戦♡

庭園をイメージしてデザインされた、オールデイダイニング「パレード」では、15時からアフタヌーンティービュッフェが楽しめます。スイーツから食事系までバラエティ豊かなラインナップにウキウキ♡

なんと、デザートは約50種類が食べ放題!ホールケーキは、食べたいサイズにカットしてもらえるので、好きなだけいただけますよ。ちなみに、現在は〝アフタヌーンティービュッフェ【いちごの誘惑】〟を5月12日まで開催中。いちごまみれになりたいガールは必見です。

なかでも、オーダーを受けてからつくってくれる〝搾りたて生モンブラン〟が編集部のお気に入り。搾りたてだからか、マロンクリームがふっわふわで、口溶けがなめらかでした。

数量限定でティースタンドを貸し出し中。選りすぐりのスイーツたちを並べて、世界にひとつのアフタヌーンティーをつくれば、みんなで盛り上がりそう♡

【16時】見どころ満載!「客室」でまったりタイム

今回は一番人気の〝プレミアムルーム〟にステイ!ゆったりとした39㎡のつくりで、足元まで広がる大きな窓から眺められる横浜の街並みにうっとり・・・。

フリーの3種の紅茶とコーヒーも用意。あれほどアフタヌーンティービュッフェで紅茶を楽しんだというのに、またまたティータイム。すっかりハマってしまいました(笑)。

【18時】お肉もお魚も堪能できる「オーシャンミラノ」でディナー

〝もしもミラノに海があったら・・・〟をテーマに、船内をイメージしてつくられたスペシャリティレストラン「オーシャン ミラノ シーフード&ローストビーフ」。木の温かみを感じる洗練された空間で、シーフードやお肉を使った料理が楽しめます♪

「蒸し鮑のポワレ じゃが芋のブーランジェリーとアンチョビソース」は、鮑が感動レベルのやわらかさでびっくり。付け合わせのマッシュポテトやアンチョビソースと絡めて食べれば、また違った味わいに。

「好きなタイミングでストップっておっしゃってくださいね!」とウェイターさん。もはやお肉の姿が見えないほどのトリュフをまとった「黒毛和牛のローストグリル トリュフソース」が贅沢すぎた♡

【本日のメニュー】お腹も心も満たされる〝REGALO /贈り物〟コースの内容をご紹介

■レストランよりご挨拶の小皿
■厳選魚介のフリュイドメール ミラノスタイル
■蒸し鮑のポワレ じゃが芋のブーランジェリーとアンチョビソース←編集部おすすめ♡
■市場直送 魚介類のブイヤベース
■黒毛和牛のローストグリル トリュフソース←編集部おすすめ♡
■いちごのパルフェ
■コーヒーまたは紅茶
※メニューは季節や仕入れ状況などにより変更になる場合もあります

【20時】音楽とカクテルに酔いしれる「メロディー」で乾杯!

バー&ラウンジ「メロディー」は、ニューヨークのクライスラービルをイメージしてつくられた、高さ約7メートルものボトルタワーが印象的!また、日〜水曜日はピアノ演奏、木〜土曜日は生演奏ライブを開催。音楽とともに、世界各国の約100種類のワインやクラッシックカクテルが楽しめますよ。

右から・イチゴのシャンパンカクテル(2,200円)マンハッタン(1,800円)ラヴァ&フロー・ストロベリー・ピニャコラーダ(2,200円)

4月30日まで提供中の「苺の新カクテル」は、甘酸っぱいいちごの果汁感がクセになるジューシーなカクテル。他にも、ソフトドリンクやノンアルなどメニューが豊富なので、お酒が飲めないガールも安心♡

【21時】高性能スピーカーで音楽をかけて「客室」で思い思いの時間を♪

全客室にBluetoothの高機能スピーカーを完備。周りの騒音がシャットアウトされたノンストレスの空間で、お気に入りの音楽を流しながら、リラックスした時間を過ごせて◎。

プレミアムルームの洗面台はうれしい独立型。クレンジングや化粧水など、アメニティもほとんど揃っているので、最小限の荷物で行けちゃうのがありがたい!

『ヒルトン横浜』に泊まるなら、夜景は絶対に見ておきたいもの。「横浜ベイクォーターだ!」「あれは何ビルだろう?」など地理トークで盛り上がるはず(笑)。キラキラとした景色とともに一生の思い出に。

寝室は、寝心地バツグンなシモンズ製のベッドと2種類の硬さの異なる枕がうれしいポイント。長期ステイしたくなるほど快適でした♪

【7時】和洋中からハワイアンまで「パレード」でモーニングを満喫!

滞在2日目。ふかふか快適なベッドのおかげか、いつもより(気持ち)目覚めが良好!ご機嫌で、朝食ビュッフェへ。横浜中央卸売市場から仕入れた新鮮な食材も使用されている約150種類のメニューが並びます。

そして、野菜不足の編集部は6種類のサラダアペタイザー(前菜)に大興奮!カフェのデリのようで、見た目も味もバツグンなので、気兼ねなくたくさん召し上がれ。

パンケーキコーナーには、グァバソースやパッションヨーグルトなど豊富なトッピングが揃っているので、自分好みにカスタマイズできちゃいます♡

ビュッフェでは珍しい!?自由にスプーンで取り分けられるはちみつ巣みつも。好きなだけパンやヨーグルトにかけてどうぞ。

【9時】ホテルショップ「Oasis」でお土産をチェックして

フロントロビー近くのホテルショップ「Oasis」では、横浜名物の「ありあけ横濱ハーバー」や「ビスカウト」が購入可能。アフタヌーンティービュッフェで気になったニューヨーク発のプレミアムティーブランド「HARNEY & SONS」を発見!ホテルで味わった思い出をお持ち帰りできるのがうれしい♡

【11時】チェックアウトまでゆっくりできる「エグゼクティブラウンジ」

専用ラウンジ「エグゼクティブラウンジ」は、チェックインやアウトの手続きのほか、朝食やティー、カクテルタイムのサービスを提供。ドリンクコーナーには、湘南ゴールドサイダーやIPAなど、神奈川県ならではのセレクトも!
※エグゼクティブフロア・スイートに宿泊したゲストのみ利用可

Check!【編集部おすすめ】『ヒルトン横浜』はフォトスポットだらけだった♡

ホテル中にはフォトジェニックなスポットがいっぱい!思わずカメラを向けたくなるおすすめ3選をご紹介。

らせん階段でシンデレラ気分・・・!?

メインエントランスのらせん階段は、ゲストを引き立たせるような色調と素材感で、非日常感MAX!映画の主人公のような気分でパシャリ。

本当にホテル!?なライブラリースペースをバックに

「エグゼクティブラウンジ」では、横浜の歴史やジャズなどの音楽関連やアート関連の書籍、レコードなどが並び、図書館のような「静」の空間が!※エグゼクティブフロア・スイートに宿泊したゲストのみ利用可

バー&ラウンジ前の花々を眺めて♡

バー&ラウンジ「メロディ」前では、色とりどりの花々とのショットが映えること間違いなし!

ご褒美ステイにぴったり♡次に体験するのはあなたかも!?

1泊2日の体験レポートはいかがでしたか?朝から夜までホテルにいながら、どっぷりと「音楽×横浜」の世界観に浸れる『ヒルトン横浜』。これからのおでかけシーズンにぴったりなので、横浜旅を計画中のガールは、ぜひチェックしてみてくださいね。

INFORMATION

【ヒルトン横浜】
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-13
横浜駅東口から徒歩約11分、新高島駅4番出口から徒歩約5分
階数:26階建
客室数:339室
Instagram:@hiltonyokohama



構成・文/andGIRLweb編集部

Keywords

この記事に関連するキーワード