andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
【女子会におすすめ】新感覚!『コンラッド東京』で和×洋のアフタヌーンティーを満喫しよう♡のメイン画像

Check!和と洋のコラボが新感覚すぎる!〝桜ストロベリーのアフタヌーンティー〟を開催中♡

『コンラッド東京』内のバー&ラウンジ『トゥエンティエイト』では、「桜ストロベリーアフタヌーンティー 春 URARA(うらら)」を開催中。〝和と洋の出会い〟をテーマに、和っぽいビジュなのに洋菓子の要素がある新感覚のラインナップがズラリ!気になるその内容をご紹介します。

※写真はイメージです

ここでしか味わえない!こだわりが詰まった春スイーツ5種♡

■桜のゼリーと杏仁豆腐のヴェリーニ
杏仁豆腐の上にはちみつをベースにしたジュレを重ねて、和風パンナコッタ風に。なめらかな舌触りに感動して、一瞬でペロリでした。

■あまおうとピスタチオのムース
あえていちごの種を残すことで、つぶつぶの食感を引き立たせた、ピスタチオの香ばしさと好相性なムース。ちょこんと乗った蝶が可愛すぎる!

■よもぎと桜のティグレ
粒あんを閉じ込めたよもぎのバターケーキ。よもぎ×あずきの組み合わせに、フレッシュないちごと桜風味の生クリームがベストマッチ♡

■木頭柚子といちごのレアチーズケーキ
ヨーグルトベースのレアチーズケーキの中に、徳島県産の木頭柚子(きとうゆず)を使ったジュレといちごのゼリーをイン!いちごの甘酸っぱさと柚子の酸味がトリコに。

■宇治抹茶チョコレートテリーヌ
砂糖とバター不使用なのに、生チョコのような濃厚さが最高!白い鹿の子豆が上品な甘さをつくりだす秘密なんだとか。

まるでスイーツ!?見て可愛い&食べて美味しいセイボリー

■ハモンセラーノとさつまいもクリームのタルト 桜寒天
さつまいものクリームを絞り、桜風味の寒天を添えたタルト。ハモンセラーノとサワークリームの甘じょっぱいアクセントが◎。

■帆立と桜のパンナコッタ 菜の花クリーム
帆立を入れ、まろやかな味わいに仕上げたグリーンピースと桜の2層のパンナコッタ。菜の花のクリーム、いちご、百合根をトッピングして、春の菜畑をイメージ。

■牛肉の味噌煮込み どら焼きスタイル
あんこの代わりに、中にはなんと・・・牛肉の味噌煮込みが!国民的な和菓子をセイボリーにアレンジしたサプライズ感満載の一品。意外な組み合わせにハマりそう!

【編集部ピックアップ】ズワイガニのタルタルに舌鼓!

カニとコンソメのジュレが詰まった「ズワイガニのタルタル トマトコンソメのイルフロッタント 桜をちらして」にも注目。ふわふわのメレンゲから、カニのうまみがじゅわっと溢れ出してたまらない!※「デラックスアフタヌーンティー」コースのみ提供

【編集部ピックアップ】さわやかなサクラ!サクラ!ティーに癒されて♡

高級ティーサロン「TWG Tea」の紅茶を含む約20種類が飲み放題!なかでも、オリジナルブレンドの「サクラ!サクラ!ティー」がおすすめ。お口いっぱいに桜の香りが広がって、スイーツとの相性もバツグンです。

【編集部ピックアップ】黒糖と糀味噌のスコーンが絶品だった件!

スイーツ&セイボリーも申し分なしの美味しさでしたが、特に「黒糖と糀味噌スコーン」が絶品!くるみの食感と味噌のやさしい風味がやみつきに。たっぷりのいちごジャムとクロテッドクリームを添えて召し上がれ。

記念にお持ち帰りOK♡桜柄のコンラッド・ベアが付いてくる!

「コンラッド・ベア付き・スタンダードアフタヌーンティー」コース(8,700円)と「コンラッド・ベア付き・デラックスアフタヌーンティー」コース(13,000円)には、コンラッド名物のオリジナルマスコットが付いてきます♡ぜひスイーツと一緒に写真を撮ってみてくださいね。

Check!ホワイトデーやギフトにいかが?限定「レーズンサンド」も見逃さないで♡

3月31日までの期間限定で発売している「コンラッド・レーズンサンド」(3,600円)は手土産にぴったり!サクサクのサブレの中に、香りが◎なゴールデンレーズンがぎっしりで、ひと口食べたらクセになること間違いなし。28階の「アビステ」で購入可能です。

『コンラッド東京』で春のおでかけを楽しみましょ!

『コンラッド東京』の「桜ストロベリーアフタヌーンティー 春 URARA」はいかがでしたか?日常から離れたスペシャルな空間で、美味しい時間を過ごしてみてくださいね。期間限定なので気になる方は、急いで以下の詳細を要チェック♡

INFORMATION

【バー&カフェ トゥエンティエイト】
期間:2024年3月1日(金)〜5月6日(月・祝)
時間:毎日11時〜16時30分 ※2時間制
価格:スタンダードアフタヌーンティー(7,200円)、コンラッド・ベア付き・スタンダードアフタヌーンティー(8,700円)、コンラッド・ベア付きデラックスアフタヌーンティー(13,000円)
電話:03-6388-8745(レストラン予約直通)

【コンラッド東京】
住所:東京都港区東新橋1-9-1
Instagram:@conrad_tokyo



構成・文/andGIRLweb編集部

Keywords

この記事に関連するキーワード