andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
エルフ荒川の自己肯定感のブチ上げ方♡│意外とガチなギャルマインドメッセージに不思議と惹かれる!のメイン画像

【エルフ 荒川】自己肯定感がブチ上がるギャルマインド伝道師

落ち込んだら、とりあえず草生やす。人生どうなるんやろwww、みたいな

※すべて本人私物。

TikTokのフォロワー数38.6万、ギャルじゃない女性からも、不思議と惹かれると支持多数。チャラいようで意外とガチなメッセージは、なんか知らんけどがんばろう!って思えるはず。

失敗しても落ち込むだけで終わらせず、最後はプラスになるように思考をアゲ

きっと自分に自信がある人は気づけない。マイナス思考だからこそ、気づきがあって努力ができる。どんな失敗とかミスでも、〝マイナスじゃ終わらせないぞ!〟って決めていて、心のなかで語尾にアゲ↑をつける要領で、最後は前向きになるように、思考も転換していきます。

朝日を浴びれば、幸せホルモン爆誕!早起きをがんばった自分をひとつ好きになる

今みたいに仕事がもらえる4年前、ゲストハウスで朝の10時から12時まで掃除のアルバイトをしていました。太陽を浴びて掃除して、そのままネタ合わせして。そうしたら、今日もがんばった自分をちょっと好きになるんです。それまでは、朝までお酒飲んで〝やば、今日も昼まで寝てもうた〜〟って、ネタ合わせも遅くなっていき、自分が嫌いになっていくループにハマっていたんですけど。だから人間も光合成が必要!悩む夜があってもいいんですよ、だけど、朝起きたら、悩みはたいてい〝プスッ〟ってしぼんでますからね。

「なんとかここまで来れてるわ〜」って思いながら、とりあえず今日という日を乗り切って前に進む

〝何もできひんのにここまで来れた〟っていつも思うんですよ。絵も描けないし、歌も歌えないし、走りも遅いし、学生時代も何か賞をとったこともなかったし。だけど、母が昔も今も、「もうええやん、もう十分やん」って言ってくれるから、前を向くだけがいいことじゃないなと思います。走り続けて疲れたら、振り返ったり、休んでもいい。それまでがんばってきた自分が、きっと背中を押してくれるから……。いつも、自分の機嫌をとりながら、とりあえず今日を乗り切ろう、なんとかしようという気持ちでいます。

PROFILE・エルフ 荒川

1996年8月30日生まれ。大阪府和泉市出身。2016年に相方・はるとお笑いコンビ「エルフ」を結成。ボケ・ネタ作り担当。2022年、活動拠点を大阪から東京に移し、女芸人No.1決定戦『THEW』で初の決勝進出を果たした。SNSにもギャルネタを上げ、幅広い層から支持されている。

〜INFORMATION〜

エルフ荒川×ANAPとのコラボ商品が発売中!今回着用したアイテムを含む、全5アイテムがANAP公式オンラインショップにて販売中。

撮影/千葉タイチ 文/叶野愛 ※andGIRL2024年冬号より

あわせて読みたい

【アン ミカ流自己肯定感の育て方♡】「ないものねだりよりもあるもの磨き!」自己肯定感を育てるために知るべき3つのこととは?

Lifestyle

2023.12.28

【アン ミカ流自己肯定感の育て方♡】「ないものねだりよりもあるもの磨き!」自己肯定感を育てるために知るべき3つのこととは?

関連記事