andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
渋谷凪咲のおしゃれ事情♡いま好きなブランドや私服のこだわりは?アレコレ聞いてみた!のメイン画像

「自然体でいられるのに可愛い」がなぎちゃん流の〝おしゃれの事情〟♡

年齢を重ねるにつれ、おしゃれの価値観が変わってきたというなぎちゃん。27歳となった現在のファッションと事情をたっぷり語ってくれました。

潔く見せる鎖骨や肩のラインが女っぽ♡

赤オフショルワンピース¥17,200/SNIDEL ルミネ新宿2店 パールイヤリング¥45,100/Lamie(ラミエ)

27歳になったら、心地よさを大切にしたくなりました♡

ーQ. andGIRLの読者と同様にカジュアル化しているという、なぎちゃんのファッション。服を選ぶ際にこだわっていることは?

「好きなブランドは、ミラオーウェンやFRAY I.D。ユナイテッドアローズでもよくお買い物してます。少し前までは、パフスリーブだったり、ふわっとしたシルエットのワンピースだったり、可愛いものを着ることが多かったんですが、最近はラクさを一番に求めるようになってきてますね(笑)。

お仕事が終わって私服に着替えたときに〝ふぁっ〟っていう軽い気持ちになりたいんです。バチッとおしゃれしたときのトキメキもあるけど、今は自分の心が落ち着きたい時期なんかなと思います。だから着心地いいもので、デザインがシンプルやったら、すぐ色違いでそろえます。無地のTシャツにジーパン、足元はコンバースなんてコーディネートをするようになりました」

新しい服との出会いが新しい自分の魅力を掘り起こす

ーQ. 服装に変化が出てきたけど、自分が似合うと思うものだけ選ぶとおしゃれの幅を制限しちゃってる気がすると言いますが・・・?

もともとトレンドを追いかけるより、〝自分らしい服〟を選ぶことを大切にするタイプなんです。服は好きやからたくさん買うんですが、系統が似てるものが多いんですよ。だから撮影で、プロにお任せしてやっていただくときが刺激的で楽しい!今回は自分の中で新しい扉が開きました。だって普段は『首・手首・足首を冷やさない』というおばあちゃんの知恵的なことを心がけてる(笑)ので、肩や鎖骨は出さないんです。

でもオフショルのドレスを着たら、スタッフさんたちに鎖骨めっちゃ褒められて、私服でもデコルテ見せ挑戦したいなって気持ちが出てきました!鏡で自分を見てるだけだと、欠点ばかりにとらわれてしまうけど、魅力ってまだまだ埋まってるんやって思えました。新しい服と出会うと、新しい自分の魅力を発見できる。これからandGIRLを通して、おしゃれの幅をどんどん広げていきたいですね。そして、渋谷凪咲を通して読者のみなさんにも新しい価値観をお伝えできたら、うれしいです」

Profile・しぶやなぎさ

1996年8月25日生まれ、大阪府出身。A型。2012年にNMB48へ4期生として加入。アイドルなのにバラエティ番組で魅せるお笑いスキルの高さで大人気に。8月にグループからの卒業を発表。10月4日発売の28thシングル「渚サイコー!」ではセンターを務める。

撮影/柴田フミコ スタイリング/小原優子 ヘアメイク/NAYA モデル/渋谷凪咲(NMB48) 取材・文/政年美代子

あわせて読みたい

渋谷凪咲「けっこうツライ時期だった…」経験から学んだ〝HAPPYの素〟とは?なぎちゃんスマイルの秘密に迫る♡

Lifestyle

2023.10.21

渋谷凪咲「けっこうツライ時期だった…」経験から学んだ〝HAPPYの素〟とは?なぎちゃんスマイルの秘密に迫る♡

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事