andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
渋谷凪咲「大好きなNMB48を離れてまで頑張りたいと思った」なぎちゃんが卒業後にチャレンジしたいこととは?次の目標といまの気持ち♡のメイン画像

NMB48からの卒業発表をしたなぎちゃんの〝NEXT STEP〟とは?

8月にNMB48からの卒業を発表。「大人の女性として、美しく生きられるように、ここで一歩踏み出すことにしました」と語るなぎちゃんの、気になる次の目標とは・・・?

ベージュチュールトップス¥16,940/メゾンスペシャル(メゾンスペシャル 青山店) デニムパンツ¥16,500/ヴェルソー(ジオン商事)

卒業発表を終えたいまの気持ち

〝11年間のアイドル人生間違ってなかった!〟

いつか自分が卒業するときは、ファンの方が悲しまないタイミングにしようと思っていたんです。でも発表直前までは、やっぱりみんなさびしい気持ちになるのかなって思ってたんですが、いざ発表したらファンの方からもメンバーからも「ありがとう」っていう言葉をたくさんいただけたんです!想像してなかったあたたかい言葉をたくさんいただいて、すっごくうれしかった。いつも自信がなかったけど、わたしがNMB48で11年間やってきたこと間違いじゃなかったんだって、ようやく答え合わせできた気がしています。次への一歩を力強く踏み出せるパワーをいただけました!

初センターを飾る卒業シングルについて

〝わたしの中身を表しているかのような歌詞に注目!〟

10月4日に発売されるのが、わたしのNMB48ラストのシングルになります。私の卒業シングルとして初めてセンターを務めさせていただけると聞いてはいたんですが、曲を知ってさらにびっくり!なんとタイトルが「渚サイコー!」って、わたしの名前とかかってるんです。歌詞もびっくりするくらい、わたし渋谷凪咲にリンクする曲で、初めて聞いたとき涙が出てきちゃいました。

これをNMB48のみんなで歌えること、この詞を秋元先生が書いてくださったというのが、すっごくうれしくて。アイドル人生最後にとってもステキなプレゼントをいただけたと思っています。曲もダンスもキャッチーでおもしろいので、みなさんに楽しんでもらえたらうれしいです♡

卒業後の目標とチャレンジしたいこと

〝大好きなNMB48を離れてまでがんばりたいと思える道に出会えました〟

卒業を決断するきっかけになったのが、今年の春に放送された連続ドラマ『だが、情熱はある』への出演でした。演技のお仕事に挑戦したらめっちゃ楽しくて、自分の心がときめいてるのに気づいたんです。だから、お芝居への挑戦はこれからの目標のひとつ!いただいたチャンスに全力で向き合うという、これまでのお仕事へのスタンスは変えません。だから、大好きなバラエティも、演技も、なんでも挑戦して、勉強して、成長していきたい。

ただ、自分に自信が持てないこの性格は、うまくコントロールしないとなって思うんです。というのも「お芝居で一流の俳優さんと対峙するとき、そのオーラに食われたら自分がやるべきことができなくなる。だから、相手に勝つことはできなくても、わたしはあなたが食べるものではありませんよって気持ちでいないとアカン」と、ファーストサマーウイカさんから金言をいただいたから。自分らしさを見つけながら、これからの挑戦を楽しめるようになりたいですね!

andGIRLモデルとしての意気込み

〝同世代のガールとして一緒におしゃれを楽しみたい〟

わたしはモデルさんのようにスタイルや顔立ちが飛び抜けているわけじゃないので、この洋服は着る勇気ないな、前髪あげるの恥ずかしいって思いがち(笑)。でも、誌面で新しい自分を引き出していただいたときに、胸が高鳴ったんです。そういうおしゃれを通してルンルンする気持ちを、読者のみなさんと共有していきたいです。親近感を持ってもらえる存在として、日常生活をキラッと輝かせるきっかけをお届けできるように頑張ります!



Profile・しぶやなぎさ

1996年8月25日生まれ、大阪府出身。A型。2012年にNMB48へ4期生として加入。アイドルなのにバラエティ番組で魅せるお笑いスキルの高さで大人気に。8月にグループからの卒業を発表。10月4日発売の28thシングル「渚サイコー!」ではセンターを務める。

撮影/柴田フミコ スタイリング/小原優子 ヘアメイク/NAYA モデル/渋谷凪咲(NMB48) 取材・文/政年美代子

あわせて読みたい

渋谷凪咲「けっこうツライ時期だった…」経験から学んだ〝HAPPYの素〟とは?なぎちゃんスマイルの秘密に迫る♡

Lifestyle

2023.10.21

渋谷凪咲「けっこうツライ時期だった…」経験から学んだ〝HAPPYの素〟とは?なぎちゃんスマイルの秘密に迫る♡

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事