andGIRL

よしもと芸人が次々開運!お笑い芸人直伝、運気別〝開運ごはん〟最強レシピ10選 のメイン画像

教えてくださったのは・・・ボルサリーノ 関好江さん

あれよ、あれよとみんなが開運しちゃってビックリよ♪

シャツ、パンツ各¥14,800/スポーティフ(スポーティフ青山店) イヤリング¥5,700/ウーサ 靴/スタイリスト私物

お笑いコンビ・ボルサリーノのボケ担当。料理好きが高じて、開運ごはんを編み出したことで話題に。著書『開運飯』(マガジンハウス)が好評発売中。

陰陽五行や民間伝承、栄養学をミックスした開運レシピです!

「うちに遊びに来る後輩芸人にごはんをふるまううちに、食への関心が高まり、行き着いたのがこの開運ごはん。みんなに元気でいてほしくて、現代の栄養学、古くから伝わる民間伝承、それに中国の陰陽五行説でイイとされるものを組み合わせて作っていたら、みんなが次々開運して私も驚きました。

五行説とは、世の中のものはすべて〝木、火、土、金、水〟の5つの元素に分かれ、パワーを持っているという風水にも取り入れられている考え方。それに加えて、私のおばあちゃんが詳しかった〝喉が痛いときはネギをたっぷりね〟などの民間伝承も参考に、食材が持つエネルギーと、それを最大限に引き出す調理法で作っています。でも何より、誰かのために作ったごはんが、最高のパワーごはんになるんだと思いますよ

周りの芸人たちがたちまち開運!

関さん宅にごはんを食べに通い詰めていた芸人たちに、次々と人生の転機が!これはまさにパワーフード効果!

トレンディエンジェルが「ひじきと豆のサラダ」パワーでM-1グランプリ優勝!

ストレスやプレッシャーを水に流すひじきと、昔は「魔滅」と書き、魔除けの食べ物とされた豆のサラダを差し入れしていたそう。髪にもいいはず!

椿鬼奴さんは「サングリア」を飲んで結婚!

ビール好きだったという鬼奴さんが、結婚が決まる前に、恋愛パワー豊富なお手製サングリアを好んで、よく飲んでいたとか!しかも激ウマ♡

椿鬼奴さんもお気に入りのサングリアのレシピはこちら♡

01 サングリア

赤ワインには、ひと目惚れしたりドキドキしたりするときに分泌される恋愛ホルモンの成分が入っているのだそう。食欲を抑えてくれるので、キレイになる効果もあり。旬の果実を漬け込むことで、チャンスを発展させるパワーも宿ります。

材料(2人分)

赤ワイン…1本(750cc)
はちみつ…50g
シナモンシュガー…少々
りんご…1/2個
オレンジ…1/2個
キウイ…1個
レモン…1/2個
などお好みのフルーツで

作り方

①キウイは皮をむいて薄切りに。りんご、オレンジ、レモンはよく洗って皮ごと薄切りにする。

②ビンにすべての材料を入れて冷蔵庫で一晩置く。

博多華丸・大吉がTHE MANZAIで優勝!

お酒好きの博多大吉さんは、関さんが作るササミチーズのおつまみが大好物だそう。鶏肉は中国で出世の象徴でもあることから、見事大躍進!

博多華丸・大吉さんが幸運を掴んだササミチーズのレシピはこちら♡

02 ササミチーズ

仕事運アップに効く木の食材・鶏肉と、メンタルを強化してくれるチーズの組み合わせ。自分に自身がつくので、自然と行動力もあがるそう。また、胃粘膜を守ってくれるチーズは、お酒好きな人の悪酔いも防いでくれる効果が!

材料(2人分)

鶏ささみ…1本
プロセスチーズ…25g
ブラックペッパー…小さじ1
酒…適量

作り方

①ささみは軽く酒をふってラップに包み、電子レンジ600Wで1分半加熱。ひっくり返してさらに1分半程度加熱し、少し冷ましてから細かくさく。※耐熱皿にのせて、ラップしてもOK

②チーズを耐熱ボウルに入れて電子レンジで加熱して溶かす(電子レンジによって時間は異なるので、覗いて見てたまに混ぜる。チーズがトロリと溶けていればOK)

③ ②が熱いうちに①を入れてよく混ぜ、ブラックペッパーを加えたら、広げたラップの上にのせて板状にのばす。

④ラップで包み冷蔵庫で冷やし、適当な大きさに切り分ける。

115 件

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事

Keywords

この記事に関連するキーワード