andGIRL

今すぐ行きたい!東京ディズニーランドに待望の新エリアがオープン♡ のメイン画像

9月28日(月)、東京ディズニーランドの新エリア「ニューファンタジーランド」が誕生!同エリアにはアトラクション「美女と野獣〝魔法のものがたり〟」を筆頭に複数施設がオープン、また隣接するトゥモローランドにはベイマックスのアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」、トゥーンタウンにはミニーマウスのグリーディング施設「ミニーのスタイルスタジオ」が新たに設けられます。

あの名シーンが次々と♡

「美女と野獣〝魔法のものがたり〟」

映画『美女と野獣』の名曲に合わせて、動く魔法のカップに乗り、映画のストーリーに沿っていくつもの名シーンをめぐるアトラクション。「美女と野獣の城」へ繋がる橋を渡って城内へ足を踏み入れると、応接室や鎧の廊下など映画のシーンを再現した部屋を通り抜けてアトラクション乗り場へ。

魔法のカップに乗り込んだゲストは晩餐会のシーンや雪に覆われた庭でベルと野獣の心の距離を縮めていくロマンチックなシーンなどをめぐり、魔法に満ちたものがたりの世界へとひきこまれていくこと間違いなし!

乗るだけでみんな笑顔になっちゃう!

「ベイマックスのハッピーライド」

なんと世界のディズニーテーマパークで、初の映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクション!「体験したすべての人たちをハッピーにすること」を目的に、映画の登場人物〝ヒロ〟が開発した施設という設定に。ベイマックスの見守るエントランスから中へ進むと、ベイマックスにそっくりなケア・ロボットが登場。

乗り物に乗りこむと、アップテンポな音楽が流れる中、ケア・ロボットの操縦により予測不能な動きで振り回されて、ドキドキわくわくが止まらない!

キュートなミニーと撮影しましょ♡

「ミニーのスタイルスタジオ」

世界で活躍するファッションデザイナーであるミニーマウスが衣装のデザインや制作、撮影などを行うスタジオで、ミニーマウスと一緒に写真を撮ることができるキャラクターグリーティング施設。

ミニーマウスが表紙を飾った雑誌のポスターなどが飾られたロビーや、デザイン画を制作するオフィス、衣装の縫製をするためのワークルームなど見学したのち、季節に合わせたおしゃれな衣装に身を包んだミニーマウスに会えちゃいます♡

まるで映画の中でお買い物してる気分に

「ビレッジショップス」

『美女と野獣』に登場する村のお店をイメージし、ベルが住む村の職人によって作られた装飾品や小物に囲まれながら買い物を楽しむことができるショップ。

店内には映画に登場した小物などをモチーフとした装飾も施され、『美女と野獣』の世界観をさらに楽しめるさまざまなグッズも展示されています。

ガストンの酒場の一員になれる♪

映画『美女と野獣』に登場するガストンの酒場をモチーフにしたレストラン。店内にはガストンの狩猟の腕前を物語る鹿の角や動物の彫刻が誇らしげに飾られ、さらに暖炉の上には彼の大きな肖像画が掛けられるなど、映画に登場するシーンが再現されています。

メニューは、ガストンさながらに豪快にかぶりつける骨付きソーセージ入りのクロワッサンやチーズのフレーバーが香る甘塩っぱいフレンチトーストのサンド、彼が大好きなビールをイメージしたソフトドリンクなどがラインナップ。映画の中に入り込んだ気分でその味を楽しんで♡

初の専門店&新フレイバーがお目見え!

「ビッグポップ」

パークで初めてのポップコーン専門ショップがオープン。トゥモローランドにふさわしく、「宇宙」がテーマになったショップです。

パーク初登場の「クッキークリーム」の他、「キャラメル&チーズ」、「ストロベリーミルク」の3種類のフレーバーと、パーク初登場となる「ベイマックス」を含む3種のポップコーンバケットを自由に組合せることができちゃいます。

Check!安全に気を付けながら楽しんで♡

「美女と野獣〝魔法のものがたり〟」や「ベイマックスのハッピーライド」では、シールドを設置したり、グリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」では、ソーシャルディスタンスを確保した上で、ミニーマウスと一緒に写真撮影を楽しめるなど、さまざまな配慮がなされているので、安心して楽しむことができます。

また各新施設では、当面の間、利用人数の制限を実施予定。アトラクションおよびキャラクターグリーティング施設では、新たに採用するエントリー方式で受付。また、レストランおよびショップへのご入店はご予約された方に限定されているので、詳しくは東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト(https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdl2020/)でチェック。

構成・文/andGIRL編集部

あわせて読みたい

関連記事