andGIRL

編集部員が思わず自腹買い!撮影現場や展示会で惚れ込んだお買い取りアイテム20選 のメイン画像

01 STUDIOUSの透けシャツ

andGIRL編集長 M子
初めての透けアイテムは今っぽいくすみグリーンに!
「梅雨入りした頃に買った秋いちばん服。やはり今季、透けアイテムは避けて通れません。逆に言えば、それ以外変わり映えしなくても、コーデ全体をグンと今っぽいムードにしてくれるから持っておいて損なし♡色は、着回しがきいてコーデしやすい茶と迷った結果、差し色として使い勝手よさそうなくすみグリーンをチョイス。後ろの裾に深めに入ったスリットも大人っぽくてよき!1枚で、羽織りとして、ジャンスカにINして、秋にはパーカやニットの下に仕込んで・・・これまでに特集で提案してきた色んな着こなしを実践してみようかな♪」

02 BALMAINのロゴプリントコットンTシャツ

andGIRL 統括プロデューサー W田
あまりに使えるので色チで2枚買っちゃった盛りT♡
「夏はあんまり着飾る気がしないですよね、世間のムード的に。とはいえ地元着でうろつくわけにもいかない。で、ヘビロテしてるのがこのTシャツです。BALMAINの立体ロゴ、肩の金ボタンや銀ボタン、上質感のある生地で、デニム以外のボトムと合わせればオシャレしてます感が簡単に出せます。あまりに便利なので白とカーキの2色買っちゃいました。どシンプルなTシャツって小物で盛ったりコーデ考えるの結構大変。最初から盛れてたり、ひとクセあるデザインのものを買った方が断然ラクです!」

03 エピステームのアイパーフェクト ショットaとFEMMUEのルミエール ヴァイタル

andGIRL編集 O森
ちょっと気分を変えたくてエイジングケアを新調!
「今まであまり気にならなかった目尻のシワが出現。これはマズイと美容エディターの友だちに相談したところ、教えてもらったのがエピステーム。使った翌日からハリをはっきりと感じられるヒットアイテム!FEMMUEは、行きつけのコスキチで『エイジング効果の高い美容液どれですか?』と聞いて、おすすめしてもらったもの。本来は違うけどブースターとして洗顔後いちばん最初に使ってます。おかげで目尻もお肌もふっくらふわふわ〜。どちらも大満足♡」

04 額賀円也の八角鉢と宮木英至のプレートと北窯の3寸皿

andGIRL編集 Y里
素敵食器はやっぱアガりますね♡
「andGIRL9月号で食器企画を担当して、撮影後そのままこちら4つをお持ち帰り♡ターコイズブルーの平皿は、チキン南蛮やカルボナーラなど色のないお料理たちが華やかになって、使う度に褒められるし、豆皿は冷奴などのなんてことのない副菜たちを一気に格上げしてくれます!角皿は未使用ですが『筑前煮を盛りたいな〜』『でも冷たい麺類もいいな〜』なんて、服のコーデを考えるときのようにワクワクして楽しいので、和食器の更新、まじでオススメです!」

05 Fujikoのあぶらとりウォーターパウダー、B IDOLのつやぷるリップ 06 気まぐれBROWN

andGIRL編集 K山
萌香セットをまんま購入♡美容好きが語るモノに偽りナシ!
「andGIRL9月号で担当したプチプラコスメ大賞企画で、萌香ちゃんに取材したときにアツくプレゼンされたコスメを取材後直行で買いました(笑)。パウダーは、朝のメイクで仕込むと、今までお昼にはテカテカになっていた顔が、まぁほんとに1日テカらない!コレは年中頼りそう。そして、リップは萌香ちゃんや神崎さんが言う通り、本当に絶妙な質感と色。透け感があるので、ブラウンリップ初心者でも使いこなせそう!実は他にも萌香ちゃん激推しビューラーや、お店で気になったプチプラコスメを大量に購入したのですが、泣く泣く割愛。何はともあれプチプラコスメばんざーい♡」

06 フィリップオーディベールのネックレスとイパネマのサンダル

andGIRL編集 A山
晩夏はパンチあるものでキャラ変してまいります。
「推しのライブにも舞台にも観戦にも行けない。モヤモヤが続くと、パンチのあるものを求める傾向があるみたいです。4月の自粛始めも、ゴールドの極太3連ネックレスをポチったのですが、再びのコレ。シルバーのネックレス、写真ではわかりづらいかもですが華奢ではございません。イパネマのビーチサンダルは、踵に高さがあるので歩きやすく、形も色もこなれてて毎日愛用中。Tシャツ、黒デニム、マスクにコレ2つ。なんだか海外セレブっぽくないですか、と自分では思ってます」

07 ZARAのサンダル

andGIRL編集 A井
超優秀だから、みんな買えばいいと思う!
「最近スタイリストさんがこぞって合わせるのが、このヌーディなストリングサンダル。私も試しに買ってみたところ・・・このコが、まぁ〜〜〜使える!デニムにも派手ワンピにも、Tシャツ+スカートとか超定番コーデでも、何にでも合っちゃうもんだから(しかも何でも今っぽくしてくれるから)油断してるとコレばかりになります。いつもandGIRLでは『何も考えずに合わせる黒い靴は危険!浮く!』と散々言っているわけですが、これは別物。むしろ黒めっちゃ使える。抜け感出しと引き締め役、両方いいとこどりだからかな?とにかく『いい買い物した』と胸張って言える1足でした♡」

08 BEAUTY&YOUTHのサンダル

andGIRLライター I川
定番サンダルをローヒールに移行してます。
「ヌーディなスライドサンダルは私の定番。でも最近はハイヒールがしんどくて(笑)、各色低めに買い直し中。中でもこのペタンコは、白の極細ストラップで抜け感があるからどんなコーデにも合わせやすいし、フラットでもバランスが取りやすくてこの夏活躍してます!」

09 NARSのTHE ZEN COLLECTION クワッドアイシャドー KYOTO、TOKYO、リッツのモイストローション

andGIRL編集 K村
美人のオススメと、限定品は即買います!
「大好きなNARSから、日本限定コレクションが発売されると聞きつけ、すぐさま購入。日本人のために作られた今回のコレクションはNARS初の白パッケージも目を惹くのですが、アイシャドーのカラーが絶妙。温かみを感じるブラウン系のKYOTOと、柔らかく上品な目元に仕上がる渋めなピンクパープル系のTOKYO。洗練されたカラーで秋からのメイクもばっちりアップデートしていきたいと思います♡そして、リッツのローションはandGIRL9月号のプチプラコスメ大賞企画で宮田聡子ちゃんに取材したときに教えてもらったもの。透明感満載の聡ちゃん肌になりたい〜と購入。聡ちゃん絶賛の保湿力を実感しております。編集A山さんのように、美人がオススメするものは私も軽率に買っていきたいと思います(笑)」

10 SNIDELのワンピース

andGIRL編集 A珠
絶妙な大きさのドットにキュンときました!
「今年はいろんな黒ワンピが出ていますが、ほどよく甘めなこちらのワンピースをゲットしました。しゃらんとした素材にワッシャー加工をしているので、黒だけど軽やかに着られるのが素敵!夏らしいことはできませんでしたが、ちょっとしたお出かけにも、お気に入りのこのワンピを着てテンションを上げていきたいと思います♡」

11 AMI ALEXANDREのMATTIUSSIのTシャツ

andGIRL編集 M像
名品ってこういうこと。納得のいく白Tに出会えました。
「ほどよい生地の厚みと落ち感、立体感、色味・・・この白T、もう本当にパーフェクトなんです!Sサイズの私が白Tを着ると、どうしても夏休みの少年感が出てしまっていたのですが、どこか女性らしさが出るTシャツの形のせいか、なんなく着こなせるんです。黒も、なんなら白ももう1枚買っておけばよかった〜と後悔すらしています(笑)。サテンのスカートと合わせたり、憧れの白T×デニムコーデを、この子と一緒に楽しもうと思います♡」

ぜひお買い物の参考にしてみてください♡

洋服から小物、コスメまで、これからの季節に手に入れたいandGIRLエディターのお買い取りアイテムを紹介しました。人気ブランドの新作にエイジングケアやプチプラなどのコスメ系、作家ものの食器などなど、今月も気になるお買い取り品が盛りだくさん!説得力ある口コミのひとつとして、お買い物の参考にしてみては?

andGIRL2020年9月号より 撮影/石澤義人

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事