andGIRL

2.5次元界のプリンス&革命児!俳優・佐藤流司さんのもぐもぐオフショット♡ のメイン画像

「みんなでご飯」が大好き♡愛されキャラ

ドラマ、映画、バンド、舞台と様々なシーンで活躍する佐藤さん。ツアーや舞台で地方に行くことも多く、仕事のあとに俳優仲間とご飯や飲みに行くのがとにかく楽しみとのこと。交友関係も広く、愛されキャラな印象。短い取材時間でしたがたくさんのお話をしてくださったみたいです(愛猫ちゃんの話とかも)。※本誌では結婚観についてもお話いただいてます。

真面目でストイックな性格

頭の回転が速く、質問への受け答えも面白い佐藤さんですが、内面はストイックで真面目。最近は体づくりのための食事制限をがっつりしていたり、コロナ自粛中にやったインスタライブでは、時間をかけて準備をしたり(※自ら画用紙に絵を書いて紙芝居を披露。かなり大変だったみたい)、とにかく真面目。ただ、この頑張ったインスタライブ…思っていたよりも閲覧数が伸びなかったことをとても残念がっていたとのこと。もっとたくさんの人に見てもらいたいと語っていて、負けず嫌いな面もチラリ拝見できました。

こちらのニコニコショットが好評でした!

佐藤流司(さとうりゅうじ)

1995年1月17日生まれ 宮城県出身 B型 俳優・歌手 
百通りの仮の姿を持つ潜入のスペシャリストとして、様々なキャラクターに変装し、事件を解決していく主演ドラマ『日暮里チャーリーズ』(※ABC放送では8月2日、テレビ朝日では8月8日より)が放送スタート! 9月からは、ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~公演が上演予定。

撮影/川﨑一貴(MOUSTACHE)、編集部 スタイリング/吉田ナオキ ヘアメイク/藤本優花 

あわせて読みたい

関連記事