andGIRL

女子アナのお仕事バッグ&中身大公開♡参考にしたい好感度が上がる愛用グッズまとめ のメイン画像

01 フリーアナウンサー 宇賀なつみさん

1986年生まれ。2009年立教大学社会学部を卒業し、テレビ朝日入社。2019年に同局を退社しフリーランスに。

『サンローラン』の春夏バッグ新調しました♡
「これくらいの大きさのバッグが、ちょうどいいんです。ブラウン×ベージュの配色もお気に入りで、夏まで大活躍しそう。きっちりした服にもカジュアルな服にも合うんです!」

台湾で購入。味のある革のキーケース

「主張しすぎず、おしゃれなキーケースがほしくて、台湾の革製品店『FIGURE 21』で購入!5年ほど愛用中」

『スマイソン』の名刺入れは一目惚れ♡

「柄や配色が珍しくて◎。丸10年愛用しています。フリーランスになり、名刺交換の機会が増えました」

一粒万倍日にGET!『セリーヌ』の長財布

「『今日は財布を下ろすのに最高な日です』と店員さんに言われ購入を決意。買い物は、ピンときたら買う派」

使うほどに味が出る革のペンケース

「台湾の『FIGURE 21』で購入。お年賀やお歳暮、手紙など〝書く〟機会も多いので、ペンケースも必需品です」

小説は白いブックカバーをつけて持参

「『ヴァレクストラ』のもの。『黒く汚れるまで使ってください』と、旦那様から友人時代にプレゼントされた思い出のもの」

1日1ページ『エディット』の手帳

「小学生の頃から、手帳に日記を書くのが習慣化しています。仕事やプライベートの予定は色分けして見やすく」

Check!女子アナのマストITEM!

仕事用に『モンブラン』、お礼状などに万年筆。用途で使い分け!

「『モンブラン』の白いボールペンは、全く手が疲れません。中央の万年筆は、旦那様からのプレゼント。黒いのは、『カキモリ』のもの。」

Check!ポーチの中身もCheck!

ポーチ

「JALと『メゾンキツネ』のコラボレーションポーチは、デザインはもちろん、形が崩れないところがお気に入りポイントです!」

コスメ

「『rms beauty』アンパウダーは、お直しには欠かせません。『オペラ』リップティントはプチプラとは思えない発色でお気に入り。『エクセル』スキニーリッチシャドウは、捨て色なしで好感度なブラウンシャドウです」

02 フリーアナウンサー 枡田絵理奈さん

1985年生まれ。TBS入社後、2015年に同局を退社しフリーランスに。食育実践プランナーの資格を所持。

『ロエベ』のバッグはカッチリしたフォルムが素敵♡
「カジュアルな素材で荷物がたくさん入るので、ママバッグとしても最適です。中身が見やすいのも◎。お正月に主人から1万円お年玉をもらい、バッグの費用に足しました(笑)」

マスク移動でスッピン隠し&風邪対策!

「『蒸気でホット うるおいマスク』は、蒸気が喉に行き届いてる感じが好き!暖かさの余韻も長く残ります。就寝前にも使用」

お財布は『ルブタン』&『グッチ』の2つ

「旦那様の〝カープカラー〟である赤の『グッチ』はカード用。『ルブタン』の財布は気に入りすぎて、兼用しています」

局アナ時代も持参していたメモや付箋

「一言お礼状を書いたり付箋は台本に貼ったりして使ってます。気に入ったものがあると、シリーズでコレクションします」

服にも合うグレージュのスマホケース

「『バンドリヤー』のもの。『私のスマホ鳴らしてもらっていいですか?』が口癖なので、首からかけられるのは紛失防止にも!」

喉飴&イソジンで美声キープ!

「喉飴は、森山良子さんらベテラン歌手の方々の熱い要望で再販されたもの。私にとってもお守りのような存在」

Check!女子アナのマストITEM!

伝線などいざというときに安心。履き替え用のストッキング

「ロケ先で靴を脱ぐことも多いので、そんなとき用に持ち歩いています。落としても気まずくない個装されたものですが、普段はコストコで大量買いします」

Check!ポーチの中身もCheck!

ポーチ

「『エスティ ローダー』のコフレのポーチをお直し用ポーチとして活用。仲良しの吉田明世ちゃんと、頻繁にコスパトしています」

コスメ

「『アンプリチュード』の白アイライナーを粘膜に引くと、白目がキレイに。『カバーマーク』のファンデーションは、クマがなかったことに!『イプサ』のアイブロウで眉にピンクをプラスするのがマイブーム!」

03 フリーアナウンサー 吉田明世さん

1988年生まれ。2011年にTBS入社、2019年からフリーアナウンサーとして活動。現在は、テレビ・ラジオ番組などで活躍。

『J&M DAVIDSON』はシンプルで洋服とも合わせやすい!
「『J&M DAVIDSON』のMINI DAISY WITH STUDSはサイズ感もバイカラーのデザインもお気に入りです!小さく見えて意外とたっぷり収納力があるところも良いですね。」

お財布とカードケースは、ミニ化してます!

「両方『JIL SANDER』で買いました。ブルーのものはお財布として使っており、グリーンの方はカードケース兼キーケースです!」

〝声のお仕事〟には喉のケアが最重要!

「この時期は特にそうですが、1年中、喉のケアは欠かせません。水蒸気のミストと喉スプレーで、いつも保湿をしています」

本番前や、飛行機の中でも大活躍!

「袋から出すとアロマのいい香りとともに蒸気がたっぷり出てきます!本番前などにサクッと使えて便利です」

Check!女子アナのマストITEM!

いまのお仕事には欠かせない相棒!いつも一緒に行動します

「ラジオで音楽番組を担当しており、テーマになる映画や音楽を事前にチェックするときにipadとイヤホンは必須アイテムです!」

Check!ポーチの中身もCheck!

ポーチ

「メイクポーチは、『Greed』の展示会でお土産として頂いたものを愛用しています。容量も大きくて、すごく使えるんです」

コスメ

「『ルナソル』のアイシャドウパレットは絶妙なベージュカラーがそろっていて、かっちりメイクのときに使っています。『SUQQU』のアイシャドウと『SHIRO』のオイルカラーは、プライベートでも愛用中です!」

04 タレント・リポーター 横山ルリカさん

1991年生まれ。2006年からアイドリング!!!の創設メンバーとして活躍後、現在はめざましテレビリポーターなどを務める。

『マイケルコース』なら気張らずに使えて◎。
「黒いバッグばかり持っていたので、春夏に向けアウトレットで約2万円で購入。ハイブランドすぎず、だけどきちんと感もあるのがいいですよね。ポケットもたくさんあって便利。」

仕事に合わせてアクセをチェンジ!

「『コクーニスト』のポーチにIN。競馬関連のお仕事をしているので、蹄鉄の形をしたアクセに目がないんです!」

保温・保冷ができる『サーモス』のボトル

「350mlのボトルに水を入れておけば、薬を飲むときも便利。赤い色は、あまり人と被らないので間違えずにすみます」

長財布から一新!『フルラ』のミニ財布

「財布は『新年に変えた方がいい』と聞き新調しました。デザインの可愛さと小ささが、まさに理想的です♪」

モバイルバッテリーは巾着にひとまとめ!

「『コクーニスト』の巾着にプリントされた猫は、飼っていた猫に似ていて、このシリーズは一式そろえました」

Check!女子アナのマストITEM!

持っていると安心する喉飴&タブレット

「マヌカハニーは喉の調子が悪いときに早めに舐めるようにしてます。タブレットは、1粒が小さくてすぐに溶けるので、本番前にサッと食べられます」

Check!ポーチの中身もCheck!

ポーチ

「『コクーニスト』のポーチは、内ポケットがついてるんです。綿棒など細々したアイテムは、そこにまとめて入れています」

コスメ

「『パナソニック』のホットビューラー、『ヘレナ ルビンスタイン』のマスカラで、長くても重くないまつ毛に。『タイムシークレット』のパウダー、『キャンメイク』のノーズシャドウはこれだけで清潔感のある顔に」

女子アナのお仕事バッグ&その中身をチェック!

品があって知的で、ケバくないけど華やかで清潔感もあって・・・、と老若男女問わず好感度の高い女子アナ。あらゆる場面で愛されるその独特のオーラを纏えば、出会いの季節もひとり勝ち間違いなし♡人気アナのバッグの中には、好印象を支える愛用アイテムがたくさん!お仕事グッズからコスメまで、どれも参考になります。

andGIRL2020年4月号より 撮影/阿萬泰明(PEACE MONKEY) ヘアメイク/福寿瑠美(PEACE MONKEY)[宇賀なつみさん分]、森川誠(PEACE MONKEY)[横山ルリカさん分] 取材・一部文/橋本範子

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事

Keywords

この記事に関連するキーワード