andGIRL

オシャレなアラサー女子のミニバッグ&中身大公開♡リアルな愛用品と荷物の軽量化テク のメイン画像

スーパーメイツのミニバッグの中はコスメ少なめ赤・ピンク多め

01 コスメセレクター 千葉由佳さん(32歳)

FENDIのバッグ

バッグ選びの基準はインスタ用カメラが入ること♡

Check!荷物の軽量化テクは?

コスメは手や唇に使えるバームや、シャドウからコンシーラまでそろったマルチパレットで数を減らします。

大好きな赤とカメラは絶対にハズせません♪

1・バッグは去年、伊勢丹で買いました。ロゴと必要最低限が入るサイズがお気に入り。韓国旅行にも連れてってます♡
2・iPhone11proを愛用中。トリプルカメラだから写真が神レベル!
3・『プラダ』のミニ財布には、お札数枚とカードのみ。
4・マストアイテム!カメラはインスタ用。人物もコスメもステキに撮れるし、SNSとの連動も簡単♪
5・ウェットティッシュは特に旅行のときに便利。
6・これで軽量化!コスメは『Dior』のポーチにひとまとめに。
7・でっかいハートのキーホルダーならすぐに見つかる。

02 メーカー勤務 上村瑞保さん(36歳)

ZARAのバッグ

普段は仕事で大きめバッグだから気軽なZARAがちょうど良い♪

Check!荷物の軽量化テクは?

ポーチだと、使わない物が入っても気が付かないから、透明のジップバッグに入れて必要なものを目で確認♪

ジップバッグにコスメを入れて軽量化します!

1・バッグは去年¥5,000で購入。コロンと丸いシルエットと、巾着なので口が大きく開くところもお気に入り。
2・『miu miu』のミニ財布にしてからカードの断捨離をするようになり、荷物が減りました。
3・これで軽量化!ジップ付きバッグに入れれば、軽くて取り出しやすい。しかも¥150。
4・『フェイラー』のミニタオルでバッグ内を華やかに。
5・ケースは『BONAVENTURA』。カードと千円が入っているので、これだけで出かけられます。

03 コンサルティング会社勤務 高橋美有さん(30歳)

フルラのバッグ

今っぽくてどんなコーデにもハマるグレージュが決め手♡

Check!荷物の軽量化テクは?

ベースをしっかり作っておけば、そこまでメイクは崩れないので、お直しコスメはリップだけでOK!

大人可愛いくすみピンクで統一してます♡

1・バッグは表情があるキルティングがお気に入り。普段からパーティーまで使える万能選手です。
2・ケースはネットで購入。大きな花柄と主張しすぎない色使いがツボ。
3・大好きな猫のパスケースは家族から。
4・マストアイテム1!『オンリーミネラル』のリップは今っぽいセミマットな質感が好き。
5・『マルニ』の財布は3つ折り。小銭入れやカードスリットがあって◎。
6・マストアイテム2!『ディア パーフェクト』のリップはほんのりピンクが可愛い。

04 弁護士事務所勤務 金城ゆきさん(32歳)

イヴ・サンローランのバッグ

パッキリとした赤はコーデの差し色としても大活躍♪

Check!荷物の軽量化テクは?

ポイントカードをアプリにするとお財布がスッキリ。PayPayも始めたので、小銭も持ち歩かなくなりました。

物は減らしても女子力はお高め!

1・シンプルで使いやすく、ハンドバッグにもなるから◎。
2・『diptyque』のトワレはスティックなので幅をとりません。
3・『ジョー マローン』のリップは保湿力最強だから乾燥知らず!
4・マストアイテム!ピアスは気分でつけたいので2〜3個バッグにイン。
5・『ジェラート ピケ』のポーチはお直しコスメが収まる絶妙サイズ♡
6・これで軽量化!ピンクの財布は色に惚れ込んで旅先で衝動買い。
7・『アルビオン』のファンデはカバー力が優秀。

読モが愛用するミニバッグ&中身を参考に!

「そんなに小さくてちゃんとものが入るの?」というくらい、小さなサイズのバッグが流行している昨今。andGIRLスーパーメイツとして活躍する読モたちに、普段愛用しているバッグとその中身を見せてもらいました。荷物を最小限にするためにみんなそれぞれ工夫しながらミニバッグを使っているので、参考になります!

andGIRL2020年2月号より 撮影/古謝知幸(PEACE MONKEY)[千葉、上村、金城分]、石澤義人[高橋分] 取材・一部文/渡辺恵理、水浦裕美 ※着用衣装はすべて本人私物です。

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事