andGIRL

編集部員が思わず自腹買い!撮影現場や展示会で惚れ込んだお買い取りアイテム15選 のメイン画像

01 エンフォルドのキルティングダウンコート

andGIRL編集長 M子
久々のネイビーコートは異素材MIX感がツボ!
「ここ数年、アウター買いに乗り遅れてお気に入りを見つけたときにはMyサイズがすでに売り切れで悔やむ・・・を繰り返してたので、今年こそはと早々に展示会で何着かゲット。キルティングダウンってカジュアルでちょっとほっこりしがちなものが多いですが、これはほどよくエッジが効いててお気に入り。それになんてったって軽くて肩凝らなそうなのもいいし(←大事!)、デザインの一部でもある大きいポケットも、小バッグ派のM子にとっては貴重な戦力(←携帯やらのど飴やら入れられて便利)で大活躍の予感です♡♡」

02 JOSEPHのパンプス

andGIRL 統括プロデューサー W田
外反母趾にやさしそうな柔らか仕立てで即決!
「年々ひどくなる外反母趾。もうデザインだけで靴を選べるカラダではなくなってしまいました(涙)。なのに私はヒール好き。フラットやスニーカーではあまりアガらないという厄介なタチ。なのでデザインが気に入って、しかも痛くならなそう、というレアな靴を見つけたら即ゲットです。このJOSEPHのパンプスはクシュッとした柔らかい革なので大丈夫かなと。そしてパイソンって無地よりむしろ使いやすい。服が無地のときはノッペリせず、でも目立ちすぎず、ちょうどいいアクセントになってくれるのです。この冬、ニットワンピとかに合わせてヘビロテする予定♡」

03 DEMYLEEのニットとラドローのファーバッグ

andGIRL編集 N村
最近買うものが茶・ベージュばっかりです。
「カラー診断がオータムってこともあり、トレンドじゃなくても茶系アイテムをよく身に着けています。それが、流行ど真ん中!ともなれば、〝茶系買い〟が加速するわけでして。ニットは、4着ぐらい試着した中から(全部茶色だった)選んだもの。ふんわりとした袖と首つまり具合が個人的にツボです。ファーバッグは展示会でオーダー。モフモフ感が最高の癒しです。かつ、極端に小さいバッグばかり買いがちな私にしては大容量なので、使い勝手も抜群!」

04 ユニクロ×エンジニアド ガーメンツのコラボフリースとファーファーのニット

andGIRL編集 A山
肩あて?胸あて?そんなミリタリーデザインが好きです。
「今年は冬支度が追いつかない早さで、寒い季節がやってきている気がします。あわてて防寒アイテムを大量買い。まずは、ソールドアウト続出というエンジニアドガーメンツとユニクロのコラボフリース。去年似たものを別ブランドで買った記憶がありますが、今年は美香さんがandGIRLの企画で着たタイプと合わせて2着買い(お店でラス1だった)。そしてファーファーのニットも、ミリタリーデザイン。自分的に軍ものブームがきているみたいです」

05 エンビロンのスキンケアアイテム

andGIRL編集 M像
噂のエンビロン、始めました♡
「美肌の方たちが、こぞってオススメするエンビロン。ずっと気になっていたのですが、A反応と言われる、お肌がビタミンAに対してビックリしてしまうことで起こる赤みや皮むけなどの反応が、好転反応だと言われてもどうしても気になって手を出せずにいたのですが、増税前に、思い切って駆け込み買い。しっかり直営店でカウンセリングを行い購入したので、今のところはA反応もなし!これからのお肌が楽しみです♡」

06 meethのモアリッチ エッセンシャル ローション

andGIRLライター I川
ついに出合えちゃった運命の化粧水!
「過去にお仕事で会ったときから、その超絶美肌に圧倒されたソンミちゃんが立ち上げたコスメブランド・meeth。炭酸ガスパックも今インスタで超話題だけど、私は化粧水を買ってみて感動!ペンタバイティンという保湿成分がキモらしく、本当に肌がしっとり柔らかくなって、こんなに効果実感のある商品は初めて!」

07 TOGA×OUTDOOR PRODUCTSのコラボバッグ

andGIRL編集 O森
きれいめコーデのハズし役に重宝しまくり!
「最近のマイバッグ事情は、ウン十万するハイブランドよりも、アンダー5万円くらいのカジュアル系バッグが気分。先日購入したこちらは、スポーティーなナイロン素材が今年らしい巾着デザインにひと目惚れ。OUTDOOR PRODUCTSのアクティブさに、TOGAのモードなエッセンスが加わって、ラフになりすぎないところがめっちゃイイ!」

08 マイストラーダのコーデュロイセットアップ

andGIRL編集 Y里
着てると女子に褒められます♡
「ここ最近ブラウンやらカーキばっかりでカラーアイテムから遠ざかっていたのですが、ボスたちに乗せられて久しぶりにピンクをゲット!久々の色物はなんかアガる〜と、ウキウキしながら着てると、〝なんかいつもと違う!〟〝ピンク可愛い!〟とめっちゃ褒められるので、ますますいい気分に♡セットアップだからコーデを考えなくていいのも最高です!」

09 cache cacheのパイソン柄バッグとGUのボアジャケット

andGIRL編集 A井
優秀なものが多すぎてプチプラ熱が止まりませんっ!
「cache cacheのバッグは、andGIRLを見て買いに行きました(笑)。パイソンってやっぱめちゃめちゃ使える!無地コーデでちょっと寂しいかな?ってときでもこれ1つでキマるし、どの色とも相性いいし。荷物が多い私でも大満足のたっぷり容量だし・・・約¥6,000だし!そしてGU。秋冬GUハンパないです。これはお店で見てひと目惚れ→即買いしました。Mサイズは残念ながら売り切れでしたが、Lでちょいゆるっと着ても今年っぽい(身長160cmです)!しかも着てると褒められる!¥3,000以下ですけど!!!安くていい買い物できて超ご満悦です。andGIRL12月号の『冬のプチプラ』企画を担当して、いくつか狙ってるものがあるので・・・来月のお買い取りアイテムもプチプラかしら♡」

10 DIORの〝J'ADIOR〟ミサンガブレスレット

andGIRL編集 K村
見た瞬間に心奪われた自分的大奮発アイテム。
「なんとなく買い物しようと街に繰り出し、なんとなく覗いてみようと思って入ったDIORブティックでこの子と出合ってしまいました♡インスタとかで芸能人の方たちが付けているのは見てたけど、これほどまでに可愛いとは・・・。コットン素材だから柔らかいし、刺繍も模様も細やかだし、可愛すぎて毎日眺めてニマニマしてます!」

11 GUERLAINのルージュ ジェ 03&ケース アーバンエメラルドとDiorのディオール アディクト ラッカー プランプ 426

andGIRL編集 K山
個人的お手軽秋顔大賞、ローズウッド系リップ。
「常にスタメンリップを最低6本は持ち歩く〝まぁまぁリップオタク〟な私。今回のターゲットは、エレガントなレザー×グリーンのケースに魅了されたゲラン。限定エングレービング(刻印)可能な日に、自分の名前が刻印されたケースを手に入れルンルン気分のまま、ディオールのオイルティントもゲット。どちらも絶妙なローズウッド系で、秋らしい顔に一瞬でアップデートできます♡」

ぜひお買い物の参考にしてみてください♡

洋服から小物、コスメまで、これからの季節に手に入れたいandGIRLエディターのお買い取りアイテムを紹介しました。人気ブランドの新作にスキンケアコスメなどなど、今月も気になるお買い取り品が盛りだくさん!説得力ある口コミのひとつとして、お買い物の参考にしてみては?

撮影/石澤義人

あわせて読みたい

関連記事