andGIRL

編集部員が思わず自腹買い!撮影現場や展示会で惚れ込んだお買い取りアイテム13選 のメイン画像

01 N.O.R.Cのサテンプリーツマキシスカート

andGIRL編集長 M子
おそらく今季最強に着回しがきくボトムです!
「こんなに大流行してるのに1枚も持っていなかったので、展示会でオーダー!6色ある中、即決でミントグリーンに。上品だし可愛げもあるし合わせやすいしで、大好きな色の1つ♡今年はトレンドカラーでもあるので春先まで長く重宝しそう。andGIRL11月号の『いちばん着回せる流行服はどれだ!?』特集でもプリーツスカートは堂々2位にランクイン。コーデのヒントがいっぱい載ってるから皆様ぜひご参考に♪」

02 ポロ ラルフローレンのスパンコールポロシャツ

andGIRL 統括プロデューサー W田
超定番アイテムがスパンコールで新鮮に!
「ド定番のラルフのポロシャツをスパンコール仕立てにするなんてニクイわ〜♡可愛いわ〜♡黒もあって両方欲しいところですが、とりあえず白をチョイス。スニーカーと合わせてもスパンコールだと普段着にならずイマドキ感出ていいですね。白×白で着てウィンブルドンっぽくしようかな」

03 EZUMiのコート

andGIRL編集 O森
チェック柄とキルティングのMIXデザインにひと目ボレ♡
「毎年1着ずつコレクションしているEZUMiのコートは、上質であることはもちろん、モードのさじ加減が絶妙でどこへ着ていってもサマになるんです。バサッとクールに羽織っても良いし、フロントを閉じてベルトでウエストをキュッと絞ってドレスっぽく着ても素敵!」

04 ストロベリー フィールズとFRAY I.D×GERRYのマウンパ

andGIRL編集 A山
今年はやっぱりマウンパ!メンズウケもある意味良し。
「アウターシーズンがやってまいりました。今季は、とにかくマウンパが欲しくて欲しくて。まずはandGIRL10月号で高梨臨ちゃんが着た、ストフィーのカーキショートマウンパ。着るとボリュームが欲しいところに出て、ロングボトムなどに合わせやすいんです。GERRYとフレイのコラボコートも、色もシルエットも絶妙でかっこいい。カメラマン(男)に『A山さんの選ぶ服は、僕も着たくなるものが多いです』と言われました♡(モテたワケではありませんが、これもいわゆる〝メンズウケ〟ってことでいいんでしょうか・・・)」

05 FENDIの名刺入れ

andGIRL編集 A井
久々に名刺入れを更新!派手カワでアガる〜♡
「ずっと名刺入れを探してたんですが、なかなかピンとくるものがなく・・・。そしたらついに!見つけちゃいました!完全にひと目ボレです!ピンクにステッチ、開けると中はオレンジって、可愛すぎる〜♡とはいえ名刺入れって何年も使うし〝ショッキングピンクって派手すぎ!?〟〝30歳としてどうなのよ?〟と自問自答しつつ色違いのブルーと悩んだんですが(ブルーも可愛かったんです)開けたらオレンジっていうのが個人的にとてもツボだったのでピンクに決定。一緒にいた友だちに〝初対面でこれ出てきたら、気が強そうに見える?〟と聞いたら〝まあね〟と言われましたが、可愛いからもう気にしない!こっから数年、お世話になりま〜す♪」

06 エイチ ビューティ&ユースのオーロラアンブレラ

andGIRL編集 N村
ルンルン気分になれるド派手なビニ傘♪
「ちゃんとした傘を買っても、必ず紛失するか壊すため、ここ最近はビニール傘一択です。で、買ったのがこちら。オーロラの効果で傘をさしていると明るく感じるし、顔色もよく見えるし、お店の傘立てに入れても間違えて持っていかれる心配もない!そして、派手なルックスもツボ(笑)。あとは・・・どこかに置き忘れないよう、自分自身を戒めるのみ・・・」

07 FRAY I.Dのルーズニットカーディガン

andGIRL編集 M像
肩掛けしても、ちゃんと着てもキマるカーディガン、やっと見つけました!
「カーデって、コーデのアクセントに肩掛けするものの、〝寒いな〜〟って思ってちゃんと着ると、あんまりキマってないよね、実は・・・ってことありません?変ではないけど、素敵でもないよね、と長年悩んでいた問題を解決してくれるカーデをついに発見♡ふっくらと丸みがあって、着たときにしっかり立体感が出せるんです!どうやら、肩が少し落ち気味で、袖がぴったりしすぎていない地厚めが、私的『キマるカーデ』の法則、ぜひお試しあれ!」

08 ミラ オーウェンのノーカラージャケット

andGIRL編集 Y里
チェックもノーカラーもツボ♡
「ブラウンのジャケットを探していたのですが、まぁ似合わない。そういえば!と思い、顔タイプ診断がフレッシュなので、ノーカラー&ベルトつきのこちらを着てみたら、しっくりくる♡細かい柄もフレッシュさんは似合うので、同じタイプの方におすすめです!」

09 ZARAのジャンプスーツ

andGIRL編集 K山
人生初のZARAで衝動買いをしたあの日曜日。
「とある日曜日。メンズライクなテーラードカラー×パフショルダーやリボンベルトの甘辛MIXという大好物な服を発見。インナーのアリorナシ、ベルトチェンジ、袖を腰巻きしてボトムに、パンプスもコンバットブーツも合わせたい・・・と、見た瞬間に着回しの妄想が止まらず、いざ試着。166cmの私でXSがジャスト!?久々に高身長でよかったと思えた日でした(笑)」

10 muller of yoshiokuboのナイロンコート

andGIRLライター I川
今年買ったコートは気づけば全部フードつき!
「ELENDEEKの展示会で、オリジナルのキャメルのライナーつきツイルコートを予約したのに、同じようなmullerの白ナイロンコートもオーダー。だって白は絶対使えるし、スポーティーなのに女らしい超ロングなのが可愛くて!薄手だからまずはコチラをヘビロテします!ちなみにSTUNNING LUREで予約中のウールコートもフードつき♡」

11 JO MALONE LONDONのピオニー&ブラッシュ スエード コロンとオレンジブロッサム ボディクレーム

andGIRL編集 K山
香り系のアイテムならJO MALONEで買えば良い!
「自称香りフェチの私が久しぶりにビビッときた子たち!単品使いはもちろん、クリームの上からコロンを振るという合わせ技で、また一味違った香りに変身するという・・・何とも女子の心をくすぐりまくるJO MALONEのアイテム。香りが良いのはさることながら、クリームの保湿力も優秀でこれからの季節にピッタリだし香りの持続力もびっくりするほどに長持ち!爽やかフルーティーな香りでジューシーいい女を目指したいと思います♡」

ぜひお買い物の参考にしてみてください♡

洋服から小物、コスメまで、これからの季節に手に入れたいandGIRLエディターのお買い取りアイテムを紹介しました。人気ブランドの新作にハイブランドの革小物、香水などなど、今月も気になるお買い取り品が盛りだくさん!説得力ある口コミのひとつとして、お買い物の参考にしてみては?
撮影/石澤義人

あわせて読みたい

関連記事