andGIRL

編集部員が思わず自腹買い!撮影現場や展示会で惚れ込んだお買い取りアイテム14選 のメイン画像

01 グッチのストロベリーiPhoneケース

andGIRL編集長 M子
バッグの中でもどこでも目立って探しやすくてよき♡
「言われる前に自分から言いますね。・・・イチゴの圧がすごい(笑)。iPhoneケースを探しててGUCCIでひと目惚れしたこちら。買った理由は、とにかく映えなルックス。食べるイチゴはそうでもないけど、小物や雑貨のイチゴは別♡なんかキュンキュンしちゃいます。これも、ちょっと毒々しさのあるイチゴ×GGモノグラムのタッグが抜群に可愛くてタイプ。うっかり社内や撮影現場で置き忘れても〝あ、M子のスマホだ!〟と気付いてもらえて便利だし〜♪」

02 MUNI CARPETSのインペリアルライン

andGIRL 統括プロデューサー W田
消費税増税前の清水買い!一生モノのカーペット。
「アラフィフになってからは、家に置くものは〝心から気に入って、一生でも大事に使いたいもの〟以外は買わない!と決めました。かつて中国の宮廷に献上されていたクラシカル・チャイニーズ・ラグ。シャネルやアルマーニもその美しさに惚れ込んでアンティークを自宅に使っていたとか。その伝統技術を日本で甦らせ、かつモダンなテイストを加えたのがこのMUNI CARPETSです。長年使いこむほどに深みや艶を増していくってとこはペルシャ絨毯とも同じ。さっそくリビングに敷いてますが、極上のウールのなんとも言えない豊かな心地よさ。〝金運は床から〟と言いますが、これが魔法の絨毯になるといいな♡」

03 arronのミンクファーバッグ

andGIRLライター I川
今年の秋支度はニュアンシーなバッグから!
「とにかくバッグは小さめが好きなので、ウィム ガゼットの展示会で出合ったコレは、お値段が良心的なのもあって即オーダー。チェーンで斜めがけにすればこなれ感も出せるし、中間色でファジーなニュアンスは、秋冬コーデのアクセントとして大活躍してくれそう!」

04 N.O.R.CとotiiのTシャツ

andGIRL編集 A山
秋Tはやっぱりブラウンで。
「皆さんこの夏、何枚Tシャツを買いましたか?私は(たぶん)8枚です。白3黒1茶3ベージュ1、すべて無地です。そう、茶系を4枚買いました。いままで買ったことがなかった色です。最初は顔色が〜と思ったのですが、近頃は何も考えずに茶系を選んでます。流行りってスゴイ。で、こちらの2ブランドですが、ともに通販系&2枚目での購入。まずは白Tを買い、いいかも!と思って2枚目で色物をポチリ。特にotiiのTシャツ(右)は生地も厚手でサイズも大きく、かなりボリューミーなシルエット。袖の長さも5分以上あるので、秋中着られそうです。・・・あ、もう1枚茶系T買ってました!」

05 ポリフェル

andGIRL編集 N村
間食しながらアンチエイジングできるんです♪
「アンチエイジング効果やDNAのダメージ修復効果があると聞き、ほぼ毎日生のブルーベリーを摂取しています。ただ、デスクで、まるっと1パック、間食代わりに食べているせいか周りからは若干引かれ気味・・・。ですが!このタブレットがあればもう大丈夫!!ブルーベリーのすごさは、アントシアニン(ブルーベリーに含まれるポリフェノール)にあるそうですが、こちらは1粒に10mgのアントシアニンが含まれています。食べると結構酸っぱくて、数粒で満足できるのがいいなあと(つまり食べすぎずに済む)」

06 BOYYのバッグ

andGIRL編集 O森
バンコクの直営店で話題のミニミニバッグをお買い上げ♪
「先日、思い立って出発5日前にチケットを取りタイ・バンコクへ行って参りました。その数日前に、M子編集長から〝すっごく可愛いの♡〟と教えてもらったバッグブランド・BOYY(ボーイ)。モントリオール出身とバンコク出身のふたりのデザイナーによるブランドで、フラッグシップストアがあるのはデンマークとバンコクのみ。〝これはチャンス!〟と思ったもののそこそこお値段がはるもの。とりあえず見るだけ・・・と店に入った数分後には、お気に入りを見つけてレジに向かってました(まぁ予想はしてた)。ニュアンシーなグレー×メッシュ素材が今ドキなミニミニバッグ。携帯とミニ財布とリップくらいしか入らないほどの小ささだけど、可愛いのなんの♡上質そうなレザーにかっちりフォルムが相まって、ラグジュアリー感もひとしお。ひさびさにアガるバッグに出合えた大満足の旅でした!バンコク、イケてます」

07 N.O.R.Cのワンピース、COELのブラウス

andGIRL編集 A井
どうやら黒地×柄が気になっているようです。
「展示会でオーダーした秋物が届き始めました!第1弾は黒地アイテム。N.O.R.Cのワンピはよく見るとヒョウ柄なんですけど、このくらいの小ささなら気兼ねなく着られそう。ぷくっとした袖も可愛いんです♡COELのブラウスは、星柄好きとしては見逃せない!デニムと合わせるか、いや黒ワントーンにしても可愛いぞ・・・とオーダー。とはいえ、どちらも着るのはまだまだ先になりそう。早く秋物着たいです!!」

08 ZARAのパールバッグ

andGIRL編集 Y里
プチプラ白小物を求めて、いざZARAへ!
「白小物企画を担当したのですが、〝この秋は白小物が必須なのね!しかもZARAに行けば何かしらあるのね!〟と、即、近所のZARAに。そこにはバッグも靴も可愛いものがたくさんあるではありませんか♡悩んでゲットしたのがこちらのパールバッグ。プレーンな白バッグよりも、パールだとより抜け感を出せそうだし、晩夏からさっそく大活躍の予感。しかもこれで¥5,000以下だなんて、本当に優秀すぎやしませんかZARAさん〜〜」

09 セルヴォークのインフィニトリー カラー 10、ヴォランタリー ベイシス アイパレット07、ファミュのローズウォーター スリーピング マスク

andGIRL編集 M像
女子力に困ったら、コスメキッチンに駆け込めばどうにかなる説、濃厚です。 
「〝似合う!〟とホメられ購入。そういえば、去年もカラーものをCelvokeで買ったな〜と・・・どうやらイエベの私には、Celvokeの赤系アイテムが似合うらしい。色モノの新調に腰が重い私ですが、ここのカラーものなら大丈夫ってブランドが見つかると、なんだか心強い。秋は、安心して色メイクが楽しめそうです♪マスクはひと言で表すと、女子力の塊!うっとりするくらい素敵なローズの香りです。あれ、どっちもコスキチで売ってる。頼れるわ〜」

10 JIMMY CHOOの名刺入れ

andGIRL編集 K山
メタリック×アコーディオン式に一目ボレ♡
「名刺を交換する機会が多いこのお仕事。ついに運命の名刺入れに出合えました。クラシカルなアコーディオンタイプを、メタリックカラーでハズしているのがJIMMY CHOOらしく、業界的にこのくらい個性的でも良いかなと思い、キラキラ好きな私は見た瞬間に即決!カーフレザー独特のしっとり柔らかな触り心地で、取り出す瞬間から気分をアゲてくれます♡」

ぜひお買い物の参考にしてみてください♡

洋服から小物、コスメまで、これからの季節に手に入れたいandGIRLエディターのお買い取りアイテムを紹介しました。人気ブランドの新作やインテリアアイテムなど、今月も気になるお買い取り品が盛りだくさん!説得力ある口コミのひとつとして、お買い物の参考にしてみては?
撮影/石澤義人

あわせて読みたい

関連記事