andGIRL

編集部員が思わず自腹買い!撮影現場や展示会で惚れ込んだお買い取りアイテム15選 のメイン画像

01 Gray Mattersのサンダル、ドクターシーラボのアクアインダーム 導入エッセンスEXスペシャル

andGIRL編集長 M子
とにかく履き心地のよさに感動♡一気にファンになりました。 
「先日伊勢丹の靴売り場で偶然見つけたこちら。V字カットやスクエアなヒールデザインがタイプで試着してみたんですが、レザーの柔らかさに感動!外反母趾(左右差あり)・甲高・幅広というクセ強めなM子の足にもまるで裸足?と錯覚するくらい靴の主張がイイ意味でまったくなくノンストレスな履き心地♪色は他に黒とベージュがあり迷わず白!ちなみにどんなコーデにも合って使えすぎる白い靴、今年に入ってすでに3足目です(笑)。そしてシーラボのブースターも超オススメ!!最近使い始めた化粧水がイマイチで肌がゴワつき出し、変えようかなと思ってたタイミングでコレを投入。すると肌がムッチムチに!M子の個人的2019年べスコス入りでございます♡」

02 styling/のワンピース

andGIRL 統括プロデューサー W田
全身真っ赤、シルエットもドラマティックな強みワンピで秋はじめ。 
「展示会でプレスさんが着てるのを見てひと目ぼれ。鮮やかすぎないきれいな赤で、スカート部分にボリュームがあるカッコいいシルエット。女優みがスゴイ(流行りの「み」を使ってみたかったんですが合ってる?)。この秋はどのブランドもベージュ〜ブラウンが多くて、それも素敵なんですが、たまにこういう気合いが必要な服を着るのも女子力アップにいいよね。早く届かないかな、楽しみ(あ、普通の「み」になっちゃった)」

03 韓国で買ったシートマスク&美容液

andGIRL編集 O森
スキンケアはもう全部、韓国産にしようかな?と思ってます。 
「〝意外!〟と驚かれるのですが、先日初めての韓国へ。目的は、最強のアンチエイジング注射と呼ばれるシャネル注射とダイエット韓方!その話をしたい気持ちは山々ですが、今回はごっそり大人買いした美容アイテムの中でも特に良かったものを。まず、MEDIHEALのマスキング レイアリング アンプル(右)。注射器のような容器に高濃度の美容液が入っていて、肌に直接たらして使う〝塗るマスク〟。肌がもっちりして元気になる感じ!AHCのエステティック レイヤリング ソリューション リフティングマスク(左)は、美容家・石井美保さんも愛用しているシートマスク。びっくりするほどVラインがすっきりします。EGFのシートマスク(中)、コレ最高です♡贅沢週間と名付けて毎日使った週は、そこらのエステに行ったときよりも肌の調子がよくてビックリしました」

04 The._.Aliensのエプロン

andGIRLライター I川
お料理を楽しむためにはカタチも重要!
「デザイナーのお友だちがThe._.Aliensというエプロンブランドを立ち上げたのですが、リッチなフレンチリネン素材を使っていて、他にはないポップな配色と刺繍がとっても可愛いんです♡色と刺繍のバリエはいろいろあるけど、私はファストフード店風なイエロー×レッドに。食欲あおるカラーリング!」

05 腸腰筋 ストレッチベルト ラクナール

andGIRL編集 N村
デスクワーク中にながらでトレーニングしてます。
「神崎恵さんが通っている星野由香さんのパーソナルトレーニング、私も通い始めました!そこで教えてもらったのがこのストレッチベルト。一見不思議な形ですが、椅子に座る際これを装着すると、骨盤が安定してピンッと背筋の伸びた美しい姿勢をキープできるようになるんです。しかもこのベルトを付けることで、上半身と下半身をつなぐ筋肉・腸腰筋にもアプローチできる!腸腰筋が衰えるとぽっこりお腹や猫背の原因にもなりますし(怖)、デスクワークしながらトレーニングができるなら、取り入れないって手はない!ってことでここ最近は、どピンクのベルトを腰に巻き付けて(真剣に!)仕事に励んでおります。色違いで黒もありますよ〜」

06 クリニークのフレッシュ プレスト C パウダー クレンザー、フレッシュ プレスト C10 デイリー ブースター

andGIRL編集 A井
やっぱりビタミンC最強説!
「ニキビを繰り返す。肌がくすむ。という肌の不調にここ数カ月悩んでまして・・・。夜帰ってそのまま寝落ちするのが続いてるから、って原因はわかってるんですけど(まずはそれをやめろって話です、わかってます)。これはいかん!と、なんとなく肌に効きそうなビタミンCを投入してみました。これがすごくイイ!まず洗顔(クレンザー)は、洗い流した後に肌がツルッとする&柔らかくなるのを即実感。なんか汚れが落ちた感もちゃんとあってスッキリ。ブースターも、翌日肌が元気になってるのを感じるんですよね〜。おかげ様でニキビができなくなりました!やっぱりビタミンC最強かも。リピート決定です♡」

07 GUのブラウス・スカーチョセットアップ

andGIRL編集 A山
スタイリストさんが言う「買った方がイイ」は即ポチリ!
「andGIRL9月号の『買うべきGU』企画。どれもオススメなのですが、特にスタイリストさんから〝A山さんも買った方がイイ〟と言われたものがこちらのセットアップ。モデルの河北麻友子さんが小物の紹介ページで着用しているものと同じです。物だけ見ると(パジャマみたいじゃない?)と思いがちですが、トップスをINしてお出かけ用小物を持てば、あら不思議。とっても素敵なんです。だまされたと思ってGUのお店で着てみてください。パンツのウエスト部分もきれいめなのでゴムウエスト感ないし、素材もペラッとしすぎておらず色味も今風。そして着るととにかく涼しい。いい買い物しました」 

08 LIVING MOTIFの花瓶

andGIRL編集 Y里
30代に突入してから丁寧な暮らし願望が強まりました。

「andGIRL9月号のサブスク企画でも紹介していますが、我が家は毎月2回ほどお花が届きます。ずっと透明のガラス花瓶を使用していましたが、最近は陶器だったり、素材感のある花瓶を愛用中♡先日もリビング・モティーフでこちらをゲット。左は和テイストでお花の雰囲気がガラリと変わるところ、右は太陽が差し込むとカラフルな影ができるところがお気に入り!お花に合わせて花器もきちんと変えられるくらい、心の余裕を持ちたいなと思う今日この頃です」

09 ナノ・ユニバースのワンピース

andGIRLライター S中
長く着られそうな大人な花柄ワンピース。
「撮影用にスタイリストさんが借りてきてくれていたこのワンピが気になって気になって、物撮りの最中に試着してみてお買い取りを決めました!夏にワンピを数枚買って、〝サラッと着られてやっぱ便利〟と実感していたので、秋〜冬に着られるロングワンピが欲しいなと思っていたところだったし、何より大人っぽい花柄が気に入りました。軽い生地感なので、分厚いアウターやニットを合わせてもゴワつかないから、真冬までガッツリ着回せそう♪」

10 ロックポートのトータルモーション リュクスシリーズ 7.5cmヒールパンプス

andGIRL編集 M像
ヒールのあの痛さから解放されますよ♡
「最近推しすぎて、回し者じゃないかって疑われつつあるくらい気に入っているのがこちら(笑)。ヒールを履くと足が痛くなる・・・そう思ってる人にぜひ履いてほしいんです!リュクスシリーズは甲もサイドも割と深めで、サイズが小さくパンプスがパカパカと脱げがちな私の足でも、しっかりホールドしてくれるから歩きやすいし、クッション性が高く柔らかいから踏み込んだときも足にフィットしたまま。痛くないうえに、快適すぎて・・・買っちゃいました2足も(だって色によっては売り切れるんだもん笑)♡嘘だあ〜と思ってるみなさん、履けばわかりますよ、履けば!」

ぜひお買い物の参考にしてみてください♡

洋服から小物、コスメまで、これからの季節に手に入れたいandGIRLエディターのお買い取りアイテムを紹介しました。人気ブランドの新作からコスメ、インテリアアイテムまで、今月も気になるお買い取り品が盛りだくさん!説得力ある口コミのひとつとして、お買い物の参考にしてみては?
撮影/石澤義人

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事