andGIRL

外国人との〝ほっこり〟エピソード集♡絶妙な返しや勘違いなど、笑える体験談まとめ のメイン画像

01 埼玉県・31歳

コンビニでレシートを「献上いたします」と恭しく渡された。

02 和歌山県・32歳

シンガポールでお手洗いの場所を聞いたら、男性用を「オス」、女性用を「メス」と説明してくれた。

03 東京都・33歳

仕事で外国の方とチャットでやりとりしているけど、「ビミョー」「ヤバイ」など、教えた単語をすぐ使ってくれて、ほっこり。

04 埼玉県・30歳

トルコ旅行中、現地人に「ニーハオ」と言われ、「NO! コンニチハ!」と言ったら、「そっちか~、でもそんなの関係ねぇ!」と言われた(笑)

05 兵庫県・38歳

飛行機の中、エコノミーの真ん中の席に座っていた超ムキムキの外国人。腕や足が横にはみ出ないように、ずーーーっとがんばっていて、萌!

06 山口県・28歳

「日本語難しいね」と見せてきた文章が韓国語だった。

07 福岡県・32歳

韓国旅行中、帽子を落としたら、男性が拾ってかぶせてくれました。「お似合いですよ」と言いながら♡

08 東京都・32歳

彼も私も浴衣を着ていたら、観光客の外国人に結婚式だと勘違いされて、お祝いされた。

09 神奈川県・33歳

スペイン広場で休憩していたら、ラジカセを持った外国人が来て、「演歌大好き!」と言われ、一緒に『天城越え』を熱唱。

10 東京都・30歳

新宿駅への行き方を教えたら、「You are soooooooo sweet!!!!」と叫んで喜んでくれた(笑)

11 東京都・32歳

飲食店で働いていたときに「hot」の発音がまったくダメだ、とご指摘。そのまま即席英会話教室に(笑)。

12 兵庫県・26歳

「おかえり」のことを「おかわり!」と元気よく言っていた。

13 岐阜県・26歳

外国人の店員さんに「サンキュー」と言ったら、「ありがとうございました」と日本語で返された。

14 広島県・26歳

目が合ったら、ウィンクされた。イケメンだった。
イラスト/佐藤ワカナ 構成/andGIRL編集部

あわせて読みたい

関連記事