andGIRL

編集部員が思わず自腹買い!撮影現場や展示会で惚れ込んだお買い取りアイテム14選 のメイン画像

01 CITYSHOPのしゃらんスカート

andGIRL編集長 M子
何枚あっても便利でしかないしゃらんを買い足し♡
「最近ワンピしか買ってない&着ていないことに気がつき、これじゃあいかんと慌てて買い足したのがこちら。絶妙なくすみブルーも、マーメイド風な大人シルエットも、つるんとしたサテンの素材感もなんか素敵で今の気分です。夏は大好きロゴTやらタンクTと、秋冬にはざっくりニットと合わせてズルズルッと着るのも可愛い♡大流行のブラウンの差し色としても!ただ、このスカートお腹周りが思った以上にタイトなので、ひとまずワンピ生活で緩みきったわがままBODYに活を入れることから始めますかっ!」

02 GIVENCHYのタイ付きワンピース&ブラウス

andGIRL 統括プロデューサー W田
やっちまいました、色・型違いを両方購入!
「なんかもう、よっぽど好みということか、どっちも欲しくて片方に決めきれず両方買っちゃったんです〜(汗)!この白×黒の配色とかスカーフのデザインとかがすごくタイプで。しかし思わぬ落とし穴が。両方着てたら、スカーフだけGIVENCHYで手持ちのブラウスとワンピにつけてるんだろうと思われるというね。そう言われれば、ワンピだけ買って、そのスカーフを手持ちの白トップスにつければよかったんちゃうかと気づきました。もうね、バカかなアホかなと。デザイナーが変わったGIVENCHYは女らしいのにカッコよくて、とってもツボなので私にとっては危険地帯。フラフラ近づかないようにしなくては」

03 ナイキ エアリフト

andGIRL編集 O森
やっと心から欲しいと思えるスニーカーを発見しました。
「勢いはちょっと落ち着いたけれど、引き続きトレンドのスニーカー。いちばん盛り上がっていた春、普段スニーカーをはかない私もさすがに〝買わねば!〟と思い、色んなお店を物色したにもかかわらず、しっくりくるものに出合えずでした。そんな中、先日知り合いがはいてるのをSNSで見て、〝欲しい!〟とすぐさまネットでポチ。写真ではわかりづらいけれど、親指と人差し指が分かれている、いわゆる足袋タイプ。そんなモードなデザインとシンプルコーデに映えるゴールドがなかなか良い仕事してくれます。あと、足にぴったりフィットしてめちゃくちゃはきやすくて疲れにくいので、撮影の日の〝ロケスニーカー〟としても愛用。現物を見ず勢いで買ったもののコレは大正解!買い物にもやっぱり直感って大事だよな〜と改めて思ったのでした」

04 DOLCE & GABBANAのドルチェ ローサ エクセルサ、CLEANのフレッシュランドリー、a peaceful worldのLADY

andGIRL編集 Y里
これが「ハイスぺ男子と結婚できる香り」です!!
「1年ぶりに香水コーディネーター・牧野和世さんのところにお邪魔してきました。去年は〝サラリーマンにモテる香り〟を選んでもらったのですが、正直、想像以上にたくさんお声がかかってビックリ。でも残念ながら、結婚に至ることはなく・・・もうモテなくていい!とにかく結婚がしたい!と牧野さんに泣きついて、選んでもらったのがこの3つ。ドルガバでフェミニンな大人の色気を出しつつ、LADYで知的さ&CLEANで家庭的な雰囲気を醸し出す、という超最強トリオです。士業従事者やテレビマン、経営者にウケること間違いなし、だそう。しっかりこの香りを身にまとって、アプのワンピを着て、オペラの婚活リップを塗って、出会いの場に繰り出したいと思います・・・!(原稿を書きながら、ゼクシィ縁結びのアプリに登録しました)」

05 健康美人フォーラムのコラーゲン入り青汁

andGIRL編集 N村
牧野さんイチオシのおいしい青汁♪
「Y里同様、香水コーディネーターの牧野和世さんに香水診断をお願いしてきました。その際〝ちゃんと香らせるには、ボディをしっかり保湿して、腸内環境を整えることが大事!〟とうかがいまして。その場で牧野さんイチオシの青汁を購入した次第です。こちらは、ビタミンや食物繊維、マグネシウムなど、腸内の働きをサポートしてくれる栄養分に加え、潤い力を高めてくれるコラーゲンも配合。そして何よりも、おいしくて飲みやすいのがうれしい!飲み続けていると確かにお通じも快調・・・だったのですが、飲み切ってしまったため摂取しなくなったら、なんだか快調じゃなくなってきた(汗)。ってことで、追加注文いたしました〜!」

06 Mila Owenのワンピース

andGIRL編集 A井
ボタンディテールがやたら気になってます。
「最近、タテにボタンがついてるワンピ多いですよね!絶対のっぺりしないし、オシャレ感出るし、いいじゃん♡といくつか購入。その中でもお気に入りがこちら!ボタン以外にも裾フリンジやウエストマークなど、いちいちディテールが効いてていい感じ。とりあえず、ヒールを合わせてデートに着ていきたいと思いまーす♪」

07 ノエラの花柄スカートとエミ アトリエのワンピ

andGIRL編集 A山
〝黒ばかり買い病〟がこの夏も継続&加速中。
「黒って涼しげカラーなんです、着ている本人は暑いですけれど。ということで、今季も張り切って黒ばかり買っています。まずは、6月号、厚底靴企画で美香さんが着たコーデにひと目ぼれして買った花柄スカート。半袖スウェットやカジュアルなサンダル合わせで着たいです。もうひとつは、エミの展示会でプレスさんが着ていて〝同じの買わせてください〟とお願いしたもの。背中の開き用にパッド入りバンドゥーもついているという素晴らしさ。誰かが着ていて〝いいな♡〟と思って即買いする、そんな1カ月でした」

08 todayfulのリネンワンピース

andGIRLライター I川
ただ着るだけで立ち振る舞いまで美しく! 
「去年着ている人を見て、展示会でオーダーしなかったことを後悔していたら、なんと今年もお目見えしてくれて小躍り!デコルテの露出は抑えつつ腕は潔く出すバランス感に、すっとシャープなシルエットと、シンプルなのにどこか色気が漂う、まさに永遠不滅の美人デザインなんです♡」

09 GOUTALのプチシェリーオードトワレ、ミラー ハリスのLOST

andGIRL編集 M像
香りをチェンジして新しい自分に♡やっぱり香りの力ってすごい!
「30歳を目前に、なんだか、ガラッと印象を変えたい気分・・・と香水コーディネーター・牧野さんのところへ駈け込んできました!LOSTのフレッシュさもありつつ奥深さを感じさせるオシャレな香りに、GOUTALの女性らしい爽やかな香りを加えて、仕上げは練り香水LOVEとCLEANでメンズウケもフォローした、今回のレイヤード。複雑に揺れるアラサーガールの背中をポンッと後押ししてくれて、ほんの少し自分に自信を持てる、そんな香りなんです。つけると、なんだか前向きになれる気がしてお気に入りです。この香水で気持ちも新たに、20代ラストを謳歌しようと思います♡」

ぜひお買い物の参考にしてみてください♡

洋服から小物、コスメまで、これからの季節に手に入れたいandGIRLエディターのお買い取りアイテムを紹介しました。人気ブランドの新作からヘアケアアイテム、コスメまで、今月も気になるお買い取り品が盛りだくさん!説得力ある口コミのひとつとして、お買い物の参考にしてみては?
撮影/石澤義人

あわせて読みたい

関連記事