andGIRL

編集部員が思わず自腹買い!撮影現場や展示会で惚れ込んだお買い取りアイテム15選 のメイン画像

01 FRAY I.DのGジャンとWHOMEEのマルチライナー(deeper)

andGIRL編集長 M子
今年の寒暖差は、このコと軽やかに乗り切ります♡
「Gジャンって定番アイテムだけど、意外と似合う似合わないが激しいアイテムでもあり。私はいわゆるベーシックでコンパクトな形のGジャンが恐ろしく似合わないのですが(泣)、襟を抜いてゆるっと着るデザインのものだと結構イケる。昨年買った他ブランドのビッグサイズのGジャンがかなり使えたので、今年はこちらのベージュを展示会にてオーダー♡色も素材感も肌なじみよく、カーデ感覚でガシガシ使えそう!マルチライナーは、美香ちゃんや聡子ちゃんが本誌1月号でおすすめしてたのを早速真似っこ。この絶妙なオシャレピンクが目元を今っぽく可愛く盛ってくれます(私は下まぶたに)。¥1,500というお値段も素敵!なくなって別のものを使ってましたが、いまいちしっくりこないので、またこちらをリピ買い。やはりよき♡」

02 ルイ・ヴィトンのパンプス

andGIRL 統括プロデューサー W田
シャレのような本気のような、ってとこがイイ!
「ヴィトンのモノグラムは定番のアイテムより〝えっ、こんなのあるんだ!?〟ってモノに惹かれちゃいます。まるでオーダーで作ってもらったみたいなこのパンプスも公式オンラインページで見て、ひと目ぼれしちゃいました。おもしろカッコイイ!って思ったんですが、〝ものすごいブランド好きのヒトみたいに見られたらどうしよう・・・〟という懸念もあるので、どシンプルなワンピとかに合わせてちょいエッジィに履かねば」

03 titivateのワンピース

andGIRLライター S中
ワンピばかり見ていたらそりゃ買っちゃいますよ〜。
「お気に入り通販ブランドのひとつ、titivateでポチリ。ひとつはサラリとシンプルなリネン混Vネックワンピース、色は落ち着いたキャメルにしました。ジャケットを肩かけしたりして大人に着こなしたいですね。リボンを外してAラインにして、スニーカーを合わせても今っぽくなりそう。もうひとつはレイヤードできるサイドスリットのノースリTワンピ。手持ちのプリーツスカートと合わせたり、スキニーデニムやレギンス合わせにしたりできるかなと思って。しかし、首が詰まっているのでぽっちゃり見える心配もありますが・・・笑」

04 h:oursのパフスリブラウス

andGIRLライター I川
肘まである長め袖丈の大人なパフスリに夢中!

「この春は無性にパフスリのブラウスが着たくて、大人っぽく着られる肘までの長め袖丈のものを、海外通販サイトのREVOLVEで3着一気買い!中でも黒地にラメ糸のドット刺繍がほどこされたこちらは、ワンショルっぽいデザインも効いていて、特にお気に入りです♡」

05 HELLY HANSENのトートバッグ

andGIRL編集・A山
軽さを追い求めて出合った最軽量バッグ。
「普段からアウトドアブランドを定期的に見回るようにしていて、今回パトロール中に即買いしたのが、HELLY HANSENのトートバッグ。めちゃくちゃ丈夫で軽く(重さは100gくらい)水や汚れにも強め。マリンな白とネイビーの2色展開。肩かけハンドルもあるので斜めがけもでき、雨や荷物大量のロケのときに活躍してくれると思います(水遊びやキャンプにもオススメです♡)」

06 SOLOVのロゴTシャツとUhr肩パッド入りTシャツ

andGIRL編集 O森
〝大人の白Tシャツ〟って、こういうことじゃないですか?
「展示会でオーダーしたものや、店頭やオンラインでお買い物したものなどなど、春夏の新作が続々とワードローブに仲間入り。中でも、特にお気に入りなのがこの〝大人の白T〟。まずUhr(左)は、肩パッド入りというところにひと目ぼれ。肩幅があまりない私は、肩を盛らないとバランスが悪いんです。〝シンプルな白Tは一生無理〟と諦めていたので見つけた瞬間即買いでした。あと、シルエットがモードでおしゃれ、こなれてる!SOLOVのロゴTは、〝真っ白じゃない白〟が決め手。ニュアンスのあるオフ白の方が、肌にも手持ちの服にもなじみやすいから。長めの袖丈、ゆったりとした身幅など、メンズっぽいゆるっとシルエットも素敵。ロゴのフォントも、サイズのこぢんまり感も、なぜ〝vanilla〟?ってところもぜんぶツボ♡」

07 RE/DONEのデニム

andGIRL編集 N村
実はデニムが苦手。でも、更新しなきゃという義務感を持ってマス。
「地味〜に狙っていたRE/DONEのデニム。ヴィンテージのリーバイスを元にしたカスタムデニムを中心に展開しているブランドですが、今回購入したのはオリジナルバージョンのストレート。腰張り・モモ張り体型ゆえ、ストレッチタイプだと腰・太モモ部分がパツッとしちゃって残念なシルエットに・・・(涙)。でも、こちらはしっかりした素材だから、太モモのお肉をがっちりホールドしてくれるんです。キレイ色や白のトップスと合わせて女っぽくこなしたいな〜♪」

08 Over the Rainboo!BooBooCREAMとオー・セクシーリップグロス ジューシィレッド

andGIRL編集 M像
こんなに変わる!?ってくらい牧野さんのメイクテクがスゴすぎました。
「この度、一生手に入らないだろうと思っていた〝女子アナ感〟を、髪型とメイクで手に入れることができました(笑)。※詳しくはandGIRL webをご覧ください♡その取材中に出合ったのがこの2つ。BBクリームのような色付きの日焼け止め。肌にすっとなじんでくれるみずみずしさが好きで、最近はもうこれ1本で生活しています。リップグロスは、縦ジワが目立たなくなるし、血色感も出せるすぐれもの。とはいえ、忙しさを理由にあまりテクを実践できていないので、5月は毎日きちんとメイク!をテーマにがんばります(笑)」

09 SNIDELのレースガウン

andGIRL編集 Y里
レースはやっぱりアガる〜!
「カジュアルなコーデが多いので、ガーリーなお洋服はそこまで得意じゃないんですけど、昔からレースだけは別♡コーデ次第で甘くも辛くも、いかようにでも着られるから、大好き。今年の春夏はレースが豊富なのでアガってます!このガウンもパンツとレイヤードしたり、キャップや厚底靴と合わせて、カジュアルに落とし込んで着たいところ!」

10 N.O.R.Cのジャケットとマイストラーダのワンピース

andGIRL編集 A井
写真映えな2枚を展示会でオーダー!
「新ブランド、N.O.R.Cは展示会で可愛さとお手頃価格に感動!いろいろ迷ったけど、ずっと欲しかったジャケットをオーダー♡シンプルな無地コーデのときサラッと羽織るだけでキマるので、これからの時季重宝しそうです。マイストのワンピースは、青空と海に映えそうなオレンジが最高!後ろにボタンがあるので、ざっくりAラインだけどのぺっとしません。今度沖縄に行くので、絶対この子を連れて行きまーす!」

ぜひお買い物の参考にしてみてください♡

洋服から小物、コスメまで、これからの季節に手に入れたいandGIRLエディターのお買い取りアイテムを紹介しました。人気ブランドの新作からハイブランドの小物、コスメまで、今月も気になるお買い取り品が盛りだくさん!説得力ある口コミのひとつとして、お買い物の参考にしてみては?
撮影/石澤義人

あわせて読みたい

関連記事