andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
編集部員が思わず自腹買い!撮影現場や展示会で惚れ込んだお買い取りアイテム13選のメイン画像

01STUNNING LURE(スタニングルアー)のスプリングリバーコート

andGIRL編集長 M子
絶妙なベージュの色合いと軽い着心地が買いの決め手♡
「ここ数年愛用していたスプリングコートがいい加減弱ってきたので、春を前に新メンバーを物色中に出合ったのがこちら。端境期の羽織りものって選択肢は色々あるけど、着回し力・デザイン性含めなかなかピンとくるものがなくって(そもそもトレンチは苦手)・・・。そんな中このコは、今どきなオーバーシルエット、上質なリバー仕立てで驚くほど軽い着心地、加えて今季流行のどの色とも相性のいいベージュetc.いいことずくめで即お買い上げ決定!0か1か悩み倒した結果、ゆったり着たかったのでサイズは1にしました(身長は156cm)♡」

02ルイ・ヴィトンのスカーフとエストネーションのネットバッグ

andGIRL 統括プロデューサー W田
スカーフ選びの重要ポイントを発見しました! 
「同じピンク系のスカーフで黄み転びのものと青み転びのもの、2つ気に入って、両方首元において見比べたところビックリ。黄色転びの方はなんかフィルターでもかけたかソフトフォーカスにしたかのように顔がボヤ〜ッ。一方寒色転びの青みピンクの方は顔色がパッと明るく映えてます。スカーフってつい好きな柄・色で選びそうになりますが、イエベかブルベかでこんなに違うんだ!と改めてその重要性を実感しました。ネットバッグは流行ってるけど、あんまり持つ気なかったんですが、エストネーションで見つけたこれは大人っぽくて上品な色と素材感が気に入りました。ザ・トレンドな小物2つ買っておつとめ果たしたような気分(笑)」

03ユニクロ ユーのハイライズワイドストレートジーンズ

andGIRLライター S中
シルエットのこなれ感と高見えする色落ちが最高に素敵! 
「andGIRLのWEB記事の取材で、読モが実際にはいているのを見て〝それ素敵だね、どこの?〟って聞いたところが始まり。取材後その足でショップに向かい、即試着しちゃいました!ワイドなんだけどズドンとしないシルエットといい、ウエストから腰にかけての女性らしさ、長めのレングスも何もかも良い!カラーは62ブルーをチョイス。持っていたブルーのデニムを全部捨ててしまったので、色落ちブルーが逆に新鮮に見えて。生地もしっかりしているし、めちゃ高見えします。コレ本当に素敵です」

04ルナソルのスムージングジェルウォッシュ

andGIRL編集 N村
早くも今季の個人的ベストコスメです!
「これの発売をどんなに待ちわびていたことか!andGIRLの洗顔企画でもおすすめしていますが、顔の10%(!)を占めるという角栓をオフしてくれるこちらの洗顔料、使い続けているとくすみが晴れるしツルツルになる!というか、1度洗っただけでも〝お、なんかいい肌♪〟って思えます。実感があるから使うのが楽しくてしょうがない。これとあわせて、企画内で紹介している水井さん流の洗顔法を実践すれば、確実に肌が変わるはず!」

05BLACK BY MOUSSY(ブラックバイマウジー)のボーイズデニム

andGIRLライター I川
ゆるい春デニムは甘トップスに合わせたい!
「春に向けて買い足したのは明るいウォッシュドのボーイズデニム。ライズの深さといい、絶妙なゆるシルエットといい、やっぱりBLACKのデニムは大人にジャスト!アンクル丈だからどんな春靴とも相性良さそうだし、裾が切りっぱなしのラフさもタイプです♡」

06FRAY I.Dのシャツワンピースとstylingのワークパンツ

andGIRL編集 A山
薄着の季節は体型補正力のある服を。 
「現在、夏物が続々到着中。まずはstylingの白ワークパンツ。かなりハイウエストで太めなのですが、はくと膨張せずかっこいいシルエットになるんです、特に後ろ姿が。もう1着はFRAY I.Dのストライプシャツワンピ。こういうブカッとしたサイズ感や小さな立ち襟で、首の短さや肩のイカつさをごまかせそうと思っていて。夏服ってやっぱり、体型補正できるかどうかが大事になってきますよね。ああ、このぶかぶかブーム、ずっと続いてほしいなあ」

07ELINのシースルーパンプスとSellenatelaのフラットシューズ

andGIRL編集 O森
春夏コーデの足元はヌーディが自分流ルール。
「真冬並みの冷え込みが続く2月下旬。2足の春ものシューズが自宅に届き、〝少しだけ待っててね♡〟と、春に向けはやる気持ちを抑えながらシューズクローゼットを開いて唖然。〝春夏の靴、全部ベージュやん〟と。黒、ボルドー、ブラウンなど暗めカラーが並ぶ冬ものとは一転、春夏ものは見事にオールベージュ。完全に無意識だったのですが、〝春夏コーデの足元は、ヌーディで!〟というルールが、自分スタイルの軸にあることに気づいたのでした。ちなみに、極限まで〝ヌーディ〟にこだわったELINのパンプス。つま先まで透ける様子は(自分で言うのもなんですが)ため息ものの美しさ!絶大な信頼を寄せるSellenatelaは、絹で編んだ伝統的な紐を足首に巻きつけるデザインに惹かれて。そろそろあたたかくなってきたので、デビュー間近。楽しみ!」

08emmi atelier(エミアトリエ)のワンピース

andGIRL編集 A井
春は毎日ワンピになりそうです。
「春の展示会、気づけばワンピばっかり買ってます!届いた1着目はエミのドット。ドット好きなので、見た瞬間〝買う!!〟と即決しました♡ウエストがキュッと絞られていたり、裾がアシンメトリーだったり、意外とデザインが効いててキマりやすいんです。しばらくはざっくりカーデでも羽織って着ようと思っていますが、早く1枚で着たい!あったかい季節が待ち遠しい限りです」

09サンバリア100の2段折 折りたたみ日傘

andGIRL編集 M像
似合わない覚悟で今年は持ちます!
「美白への近道はとにかく日に当たらないこと、日傘なんて基本!と知りつつも、キャラじゃないし〜と思っていたのですが、美白命な友だちに〝早く買わないと売り切れるから!〟と強く急かされ買ってしまいました、完全に遮光する日傘サンバリアを。買う前から薄々わかっていたことですが、やっぱり似合いませんでした(笑)。でも、今年は持ちます!だって、¥12,000ぐらいしたんです、傘なのに(もちろん、それだけいいアイテムであることは口コミ調査済みですが!)。なので、絶対絶対使わないと、ね・・・と今から自分にプレッシャーかけています」

10FRAY I.Dのスカート

andGIRL編集 Y里
「春だね〜」とホメられます。
「ミントグリーンって、本当に老若男女問わず、好感度抜群のカラーなんだなぁと実感してます。だってこのスカートをはくと、めっちゃホメられるんですもの。しかも色に加えて、軽やかなフレアシルエット&上品なサテン生地で、美人感もバッチリ!裾を揺らして、春を感じながらたくさんはきたい!」

ぜひお買い物の参考にしてみてください♡

洋服から小物、コスメまで、これからの季節に手に入れたいandGIRLエディターのお買い取りアイテムを紹介しました。人気ブランドの新作から定番スポーツブランドのスニーカー、コスメまで、今月も気になるお買い取り品が盛りだくさん!説得力ある口コミのひとつとして、お買い物の参考にしてみては?
撮影/石澤義人

関連記事