andGIRL

美味しいタピオカ飲むならココ!東京のオススメ店舗特集♡定番から新規、期間限定も のメイン画像

01 THE ALLEY(ジアレイ)

並んでも飲みたい!大きめのタピオカが魅力♡

左・黒糖抹茶ラテ 右・盆栽タピオカミルクティー
THE ALLEYの特徴は、なんといっても大きくてもっちりとしたタピオカ!自家製の茶葉でいれるミルクティーもコクがあって美味しいんです♡ドリンクの温度はCOLDやHOT以外に、タピオカをストローで飲めるくらいのMILD HOTの3種類から選ぶことができました。(※商品によってはできないものもアリ)

私のオススメは、盆栽タピオカミルクティー(写真右)。ココアチップとミントを盆栽に見立てたインスタ映えな一品です♡ココアチップのサクッとした食感が、なんだかクセになる~!意外とあっさりなので、甘派さんには、沖縄産黒糖蜜で煮込んだ〝黒糖タピオカ〟が入っている「黒糖タピオカドリンクシリーズ」がオススメです♡

02 春水堂(チュンスイタン)

飲みやすさ◎、タピオカミルクティー発祥のお店!

左・タピオカほうじ茶ミルク 右・タピオカ苺ミルクティー(季節限定ドリンク)
小さめで飲みやすいタピオカ&上品で味わい深いお茶がポイント。クラッシュアイスなので、タピオカと一緒にシャリっとした食感が楽しめるのは、春水堂ならでは!他店よりも、しっかりお茶の苦みや香りが楽しめました。

たまたま季節限定で発売されていた「タピオカ苺ミルクティー」が、個人的にはお気に入り♡生クリームといちごが上にのっていて、デザートみたいな感じです。しつこすぎない甘さで、ペロリと1杯飲めちゃいました!

03 御黒堂(ごこくどう)

熊のマークが目印!生タピオカ専門店

鉄観音ミルクティー
黒糖タピオカが人気のこちら。激甘と聞いていたので「御黒堂タピオカラテ」ではなく「鉄観音ミルクティー(甘さ普通)」をチョイス。中玉の甘い生タピオカが美味しい♪2Fに広めのイートインスペースもあるので、原宿で遊んだ後、休憩がてら立ち寄るのもいいかもしれません♡(タピオカ以外にも、映え♡なドリンクが揃ってます!)

04 LeaLea Tea(レアレア ティー)

ドリンクカップが可愛い♡弾力ありなタピオカは食べ応えアリ!

レアレア パールミルクティー
タピオカは、柔らかな中玉で甘さもアリ。今回は通常カップのMサイズを注文しましたが、Lサイズだとオリジナルのプリントカップで提供してくれます。甘さ調節はできませんが、適度な甘さでスッキリいただけます。三種のベリーフラッペや、安納芋フラッペ(土日限定)など、変わり種含め種類の多さはピカイチ!ネクストブレイクしそうな、チーズクリームティもあるので、ぜひ飲んでみて♡
文/andGIRL編集部

あわせて読みたい

関連記事