andGIRL

編集部員が思わず自腹買い!撮影現場や展示会で惚れ込んだお買い取りアイテム10選 のメイン画像

01 THIRD MAGAZINEとstyling/のワンピース

andGIRL編集長・M子
今年は気がつけばワンピばかり買ってます(続行中♡)
「ともに春夏の展示会でひと目ボレ!ストライプワンピって、ともするとパジャマ感出がちな要注意アイテムですが、左のサードマガジンのは、胸元の深いVやら裾のスリットやらグイッと襟を抜いて着たときのシルエットやらがシャレてて素敵でした!スタイリングの方は、白大好物なのにワンピ1枚も持ってなかったわ、と思い立ちオーダー。胸下のホック次第で形が変わるというひとくせデザインなのもツボ。もう春だというのに自分でも手に負えないほどの旺盛な食欲のため身体の準備ができてないので(汗)、体型カバーもしてくれるワンピで当面乗り切るつもりです♡」

02 ゴヤールのリバーシブル・バッグ

andGIRL 統括プロデューサー・W田
あえて今、意表をついてゴヤールにしました。
「セリーヌのキャンパス・トートをヘビロテしてたら、軽くて大きいバッグが手放せなくなっちゃいました。もう、ラクでラクで。で、あんまり愛用してると薄汚れてきそうなので、もう1つ欲しいなと思って買ったのがゴヤール。通りすがりに目に入り〝オッ、見たことないデザイン!〟と手に取ったところ、リバーシブルで両面ともすごく使えそうで気に入って購入。最近ゴヤールって特に流行ってないし周りに持ってる人も見当たらないので逆にいいかなと。と思ったら、通勤で使う広尾駅界隈には意外とゴヤール持ってる人多いことに気づきました。ドヤ感なく余裕漂わせられるのが広尾民的なんでしょうか。とにかく気負わず持つのがキモですね」

03 ナイキのM2Kテクノ

andGIRLライター・I川
毎日履きたいダサかっこいいダッドスニーカー。
「特集でイヤってほどスニーカーと向き合った後、自分に選んだ1足はナイキ・M2Kテクノの白。ぽってりフォルムとぶ厚いソールが今の気分。白ベースは足元に抜け感が出せて使いやすいし、ソールに黒が入ってるのでコーデもちゃんと締まるんです。しかも履き心地が快適すぎて、ヒールが履けなくなりそうでコワイ!」

04 ロックポートのフラットとドクターマーチン8ホール

andGIRL編集・A山
ワンピを買いまくっている春に向け、まず靴から新調。 
「春夏の展示会シーズン、ワンピースばかり買っています。そのどれもがシャツ系ロング。昨年末にも4着ほど買ったので、合わせると10着くらい。まずはそれに合う足元を早急に!と購入したのが、フレンチっぽいベージュのポインテッドと王道ブーツ。両極端なテンションですが、共通項は〝歩きやすさ〟。さらにベージュフラットは脚長に見えそうだし、マーチンのブーツはステッチが白なのでモードっぽさもアリ。靴が決まると全体像がイメージしやすく、春のお買い物熱もさらに加速しそう・・・です」

05 ZARAのスカートとスニーカー。ついでにスウェットも

andGIRLライター・S中
スポMIXアイテムをまとめてポチリ。
「いつものごとく、〝何かないかなぁ〟と見ていたZARA通販で、いつものごとくまとめ買い。まずはアイボリーとベージュの色合いがやさしい厚底スニーカー。これは手持ちのボトムに合わせやすそうなので即決。お次はふと目についたチェックのスカート。シンプルトップス×柄ボトムは私の定番なので、こちらもポチリ。そしてスウェット。昨年からずっと流行っていますが、以前試着した際、顔?髪型?のせいかびっくりするくらい家着感がすごくて(笑)、完全スルーしていました。でもコレなら襟ぐりが適度に開いていて丈が短めだから大丈夫かも。しかもプチプラだし!タイトスカートに合わせれば外で着られるかなぁ。不安混じりでポチリました」
34 件

あわせて読みたい

関連記事