andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
とにかくオシャレなトレーニングが無料♡adidas MeCAMPに行ってみた!のメイン画像

adidas MeCAMPってなに?

スポーツライフを応援する♡ 女性のためのマルチスポーツコミュニティ!

ヨガやピラティス、ランニングなど、プロのインストラクター指導のもと、さまざまなプログラムを無料で体験できる女性のためのスポーツコミュニティ! さらに、アディダスの最新トレーニングウエアを無料で貸し出ししているので、参加するときは手ぶらでOKなんです♡

今回参加したのは、adidas STATEMENT COLLECTIONとのコラボプログラム♡

種類豊富なトレーニングを体験できるadidas MeCAMP。今回は、11月号に発売されたばかりのadidas STATMENT COLECTIONとadidas MeCAMPがコラボしたプログラムに参加しました!

ピラティスとトランポリンを使ったUBOUNDというトレーニングを、強度の違う2種類のスポーツブラを着用しながら体験。バストのホールド感やスポーツシーンでのブラの重要性を感じられる、女性ならではの内容。始まる前から、おもしろそうなプログラムにワクワク。

トレーニング好きな、七尾エレナさんがadidas MeCAMPを初体験!

今回体験するのは、最近トレーニングにハマって週3でジムに通っているという(!)七尾エレナさん。

「いつもはジムで一人黙々とワークアウトをしているので、大勢のプログラムに参加するのは今回が初めて! 腕にMeCAMPのボディシールも貼って、準備万端ですっ♡」(七尾さん)

01気分がアガる、おしゃれなトレーニングルーム♡

可愛いピンクのライティングに、やる気がUP!

adidas MeCAMPのロゴをメインに、ピンクのライティングとヨガマット・・・♡ 思わず写真が撮りたくなるジェニックな空間は、インスタ映え間違いなしです!

11月に発売されたSTATEMENT COLLECTIONの新作アイテムも!

会場には、スポーツシーンだけではなく、街でも着られるアイテムが揃うadidas STATEMENT COLLECTIONのボディが! アスレジャーコーデにぴったりなラインナップで、どれもヘルシーかわいいものばかり。

今回は、こちらのウエアを着用してトレーニングをしました♡

02まずはスポーツブラの大切さをお勉強!

強度の違うスポーツブラを着用して、2種類のプログラムを行う今回のMeCAMP。トレーニング前には、ブラコンシェルジュの山田さんより運動時のバストについての講義を受けました。

スポーツによって、バストへの衝撃は異なるもの。動きに合わせてブラのサポート力を選ぶことで、バストが守られて形が崩れるのを防いでくれるんだとか!

早速、ブラの大切さを体感するためにトレーニング開始♡

03ピラティスで骨格を呼吸と骨盤を整えよう

ピラティスで大切なのは、ゆったりとしたリズムで呼吸と動きに集中すること。そのため、締め付けすぎないライトサポートのスポーツブラがぴったりなんです。
早速七尾さんもお着替え♡ 優しいつけ心地に感動しつつ、ピラティススタートです!
「ゆるやかなテンポでじっくり体と向き合うピラティスは、リラックスできてよかったです! そして体をグッと伸ばしても、ブラがバストにフィットしてくれたので、安心してトレーニングに集中できました。サイドのラインや背中のストラップデザインがかわいいから、一枚で着用してアピール♪」(七尾さん)

04トランポリンエクササイズのUBOUNDでカロリー消費!

ピラティスのあとは、トランポリンを使ったUBOUNDにチャレンジ。アップテンポの音楽に合わせて上下に激しく動くので、スポーツブラはハイサポートのSTRONGER SOFTにチェンジ!
グラフィック柄で上下を揃えたヘルシーな着こなしに、自然とテンションUP♡
「トランポリンを使ったエクササイズは初めて。開始5分でダラダラと汗が垂れてきて、終わったあとは気持ちよかったです! ハイサポートのブラがバストをしっかり支えてくれたから、揺れや痛みも感じずに取り組めました。ピンクのグラフィック柄も女性らしくてツボです♡」(七尾さん)

05運動後は、ヘルシードリンクで乾杯♡

トレーニング終了後には、なんとドリンクのサービスが! この日は、ストロベリーアーモンドミルクorコールドプレスジュース。
体をたくさん動かした後のおいしくてヘルシーなドリンクは、最高の一言♡

adidas MeCAMPでおしゃれにリフレッシュ♡

「ピラティスで骨格を整えて、トランポリンで大量に汗をかいて…。つらかったけど、気分爽快♡ アクティブなみなさんと行うトレーニングは、ひとりで行うトレーニングとはまた違った楽しさがありました! ぜひまた参加したいです♪」(七尾さん)

素敵な空間で、さまざまなトレーニングが無料で受けられるなんてお得すぎ! さらにadidasの最新ウエアもトライできるから、気軽におしゃれなワークアウトが体験できちゃいます。参加希望の方は、早速HPをチェック♡
モデル/七尾エレナ(andGIRLスーパーメイツ) 取材・文/石黒千晶

関連記事