andGIRL

編集部員が思わず自腹買い!撮影現場や展示会で惚れ込んだお買い取りアイテム10選 のメイン画像

01 シスレー シスレイヤ インテグラル トライアルキット

andGIRL編集長・M子
むっちりした使用感はやみつきになりそう♡
「前から気になっていたシスレイヤシリーズ。カウンターのお姉さんに、〝シスレイヤ初心者なんですが手始めに何を買ったらいいですか?〟と聞いておすすめされたのがこちら。デイ&ナイトクリーム、化粧水、アイクリームのセット。コッテリした使用感が苦手でクリーム系はなんとなく避けてたんですが、これはイイ!しっとりを通り越してむちむちむっちり♫でも全然重くない。翌朝、洗顔後バタバタしてうっかり何もつけずに過ごしてたときも、なんだかしっとり感が持続してたような。マジョラムとラベンダーの香りも好き。1日の終わりに何とも贅沢で癒された気分になれるから、ちょっとお高いけどなくなったら現品購入しちゃいます!」

02 YOKO CHANのワンピース

andGIRL 統括プロデューサー・W田
チラリとのぞく裏地の白がポイントです!
「展示会で見つけた、YOKO CHANには珍しい丈長めのワンピース。襟元、袖先、ポケットからチラリと見え隠れする裏地の白が絶妙!着たときのシルエットもさすがの美しさなんです。ここんとこ色ブームでキレイ色の服が多かった反動で、個人的にはカラーレスなアイテムに惹かれます。でも黒とか白とか紺とか着るときは、よりいっそう小物とかヘアに気を使わないとジミ見えしちゃうからがんばらないとな〜」  

03 Off-WhiteのスマホケースとMYKITAのサングラス

andGIRL編集・A山
ハードボイルドなやんちゃ小物2つ
「イカつめ黒ブームが止まりません。まずは、なんともストレートなロゴのスマホケース。同シリーズのポーチやカードケースも可愛いなと思ってます。もう1つはミラーサングラス。連日の強い日の光から眼を守らねば、とあわてて買ったのですが、思いの他好評で→メンズスタッフから(※モテではない)。ちなみにマルジェラとのコラボです(デザイン、攻めてるわけですな)。そしてどちらも、自分に合っているかどうかは、わかりません!」

04 FEMIND TOKYOのパープルワンピ

andGIRLライター・I川
「パープル=ヤンキー」の呪縛からついに脱却!
「流行色だけどヤンキーっぽくなりそうで避けてたパープル。でもカジュアルに振ればアリとわかってから、ついに大物ワンピにも着手!後ろ長めのテールデザインが効いててオシャレ見えだし、カットソー素材のゆるシルエットがラクすぎてすでにヘビロテしてます」

05 newhattanのキャップ

andGIRL編集・O森
キレイめ服の抜け感出しに大人キャップが手放せない!
「先日、シルエットが女らしい黒のマキシ丈ワンピを買ったんです。でも、そのまま着るとなんだか〝キレイめ感〟が強すぎるのか、〝ダメじゃないけど、なんか微妙〟状態に。〝何かいい感じに抜け感の出せる小物ないかな〜〟と、お気に入りの古着屋をぷらっとのぞいたら、ありましたよ。いい味わいのハズし小物が!ということで即買いしたnewhattanのキャップ。ニューヨークの帽子ブランドなのですが、服の色を選ばないキャメルカラー、カジュアルになりすぎないスエード素材、頭でっかちの私にも合うゆったりサイズ......しかもお値段¥3,000ちょい!久々にビビッと運命を感じたお買い物でした♪」
34 件

あわせて読みたい

関連記事