andGIRL

編集部員が思わず自腹買い!撮影現場や展示会で惚れ込んだお買い取りアイテム10選 のメイン画像

01 COELの花柄マキシ丈スカート

andGIRL編集長・M子
ヨンアさんのセンスが詰まった新ブランドに注目!
「秋冬の展示会、どのブランドもひとクセありな盛りスカートをこぞってプッシュしてました。その中で秋の1枚目に選んだのがこのCOELの花柄マキシ。シックで合わせやすい黒ベース、ヴィンテージ感醸し出す控えめな小花柄、歩くたびに揺れるティアードフリルetc.決め手をつらつらと挙げてみたけど、うん、やっぱり可愛い!買って正解♡柄ものだけど、比較的どんなトップスともアウターとも合いそう。夏の終わりから冬まで長ーくお世話になります♡」

02 ダブルスタンダード クロージングのチェックジャケット

andGIRL 統括プロデューサー・W田
盛り上がりそうなチェックブーム、ジャケットで参戦! 
「この秋はどこのブランドもチェック祭りですね〜。しかも去年より着やすいデザインが豊富。オジっぽくないフェミニンなものが多いです。私はダブスタの展示会でこのハンサムなジャケットをつけました。似合うものを吟味しないとジミ〜になりがちなチェックですが、これはダブルのおかげか色合いのおかげか華やかに着こなせそう。寅さんにならないよう、カラースカートを合わせて着ようと思ってまーす」

03 ミラ オーウェンのライダースとリーボックのポンプフューリー

andGIRL編集・A山
季節の境目は、黒々しく! 
「andGIRLの誌面でも秋服が増え始め、冬アウターを買う季節がやってきました。昨年は確か6着。一昨年は7着。さあ今年は?(今のところ2着)ということで1着目は先月号でも特集した、〝頼れるミラ オーウェン〟のライダースです。無駄のない形、リアルな素材。こういう超王道系は出合った瞬間が買いどきかな、と。もう1つは先月に引き続き、リーボックのスニーカー。もう病みつきです。めちゃくちゃ軽く、身長も大幅アップ!普通の靴には戻れない気がしてまいりました。この組み合わせ、やんちゃなストリート感溢れてます(※メンズ的)」

04 YOSHIYOのパールリング、petite robe noireのピアス

andGIRL編集・O森
ずっと大ぶり派でしたが、最近は華奢アクセが気分です! 
「春に行われたpetite robe noireの展示会でオーダーして以来、ずっとずっと楽しみにしていたジュエリー。ジュエリーラインであるYOSHIYOのK10パールリングは、小指用に小さいサイズをセレクト。ベーシックなデザインだから重ねづけしやすいうえ、関節リングとして使っても可愛いことも発見♡petite robe noireのピアスは、大人っぽいスタイリッシュなデザインにひと目ボレ。今まではキャッチーな大ぶりアクセばかりだったけれど、華奢アクセの〝さり気ない上品感〟にハマりそうな予感デス」

05 Spick & Span Nobleのフェイクスエードタイトスカート

andGIRLライター・S中
秋の注目色パープルを大人なタイトで取り入れます。 
「まだまだ暑い日が続きますが、撮影ではすっかり秋気分。街を歩いていても、どうしてもセール品よりも秋服に目が行っちゃいます。それで見つけちゃったのがコレと、形違いのボルドーのタイトスカート。両方試着した結果、目新しさが勝ってパープルの方を購入決定。この秋大注目の色だし、自分がいちばんよく着る黒と合わせやすいのもうれしい。一見派手に見えるけど、フェイクスエードは光を吸収するので思ったよりも落ち着いて見えて、何よりもイイ女っぽい!店員さんも言ってたけど、ベージュのブラウスを合わせても素敵ですよね。この秋は新しい色合わせに挑戦してみたいなと思います」
37 件

あわせて読みたい

関連記事